のど飴

  • 2012/02/27(月) 09:32:21

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは結構部屋の中を自由に散歩します。
こたつに入ったりいすの上に居たりするのです.

こたつの中からちょこっと鼻だけ出して何か
よこせと訴えます。
写真はちょっと多めに出てきています。

何も貰えないとしばらくこたつで暖を取って
耳真っ赤にして徘徊に出かけます。

その際 音がすると大抵ろくな事はしていません。

先日も 聞きなれない音が....

"パリパリッ!!"


早速 次女が騒ぎ始めるので調査開始です。
案の定 何か持ってらっしゃいます。

何とのど飴!!

"やっぱ この季節はのど飴が

欲しいよねっ"


じゃなくて 取り上げないといけません。(笑)

所がジロさん 離そうとしません。

パソコンデスクの下なので挟み撃ちで取り上げようと
するのですが執念深いです。

挙句の果てには尻尾持ってもお構いなしです。
やっと取り上げたら不服そうな顔して睨んでます。(笑)

今度 べつのレパートリーの乾燥果物あげるから
許してね。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



かりんとうさんへ

お久しぶりです。
おくさんが ジロの齧ってない飴た〜べよ!と言っていた
ので ジロさんが持ってた分をあげました。(笑)
ルッチさんコタチくんの親子コンビのブログがまた見れる
と思うと楽しみです。

かりんとう

今日は喉の調子が悪くて…
私にものど飴プリ〜ズ!(笑)
ご無沙汰してました
相変わらずお元気そうなジロさんですね♪
睨んでる目つきも、またかわいらしいです〜

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/02/28(火) 23:52:42
  • [編集]

ふぃすママさんへ

やはり わんこsとチラsは一緒には居られませんか?

ジロさんは 廊下には出してもらえないのでたまに脱走すると
とんでもなく暴れまわります!!
台所では高いところを我が物顔で飛び回ります。

まあ 1匹だからよいのですが ペアで暴れられるととんでもない
事になります。多分(笑)

み〜たさんへ

よっぽど美味しいものが入っていると思ったのでしょう(美味しいですけど)
必死に逃げて袋を開けようとしてました。
多分 あげたら臭いをかいでポイすると思うのですが。(笑)

こんばんは(^v^)
ジロさんは自由にお部屋をウロウロできるから良いですね〜(^◇^)
うちのチンチラ達は 夜に玄関廊下で遊ばしてるだけだからなぁ〜(-"-)
リビングはワンコに占領されてるし・・・・
一度思いっきりジロさんみたいに自由にさせてやりたいなぁ〜〜(−−)
ワンコは上下運動しないけど チンチラは超素早く上下運動するじゃん!
ワンコ達2階に上げて リビングで・・・・
クルとアル自由にさせたら・・・・
出てない所に入り込みそ〜で・・・・特にアルね(-"-)

ジロさん、のど飴に挑戦とは(^o^;)
いざという時に美声を発する事ができるようにケアしようと思ったのでしょうか(^.^)
うちの子達もそうですが、こちらが奪い返そうとするとほんっと意地でも奪われまいとしますよね(^_^;)
ジロさん、びっくりして飲み込んだりしなくて良かったです(笑)

Bellyさんへ

さすがにのど飴はあげられなかったので乾燥レーズンあげたら意外に
喜んで召し上がってました。
新聞はジロさんも好物です。??
ケージの掃除のとき下に敷いていると木っ端微塵です。
最初は端のほうを引っ張り込んで破り始めてましたが 今では全く平らな
所をいきなりバリッとやらかします。
どうやっているのかわかりません。
まるで忍者の畳替えしの様です。(笑)

神経系の不具合心配です。お体お大事になさってくださいね。

さむさむさんへ

いつもご覧になっていただいて大変有難う御座います。
実は白めが有る事に最近気が付きました。(笑)

うちのは隠れて悪さをしているか寝てるか....
用があるときには視界に割り込んできます。
パソコンの前とか コタツの上とか 胸の上とか(笑)

だいたい行動パターンは読めるのですが何を盗んで
行くかが良くわかりません。(笑)

確かにこの時期のど飴は必要ですよね〜。
さすがジロさん、ご自分で風邪予防するんですね!
我が家のシフォンは年中新聞をバリバリして
虫歯予防しています(^^ゞ
こたつでぬくぬく〜可愛いです♪

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/02/27(月) 12:42:36
  • [編集]

はじめまして

いつも楽しくブログ見させてもらってます^^
私もチンチラを飼っていて日々癒されています
ほとんど黒目なだけに、ために白目が見えると異様な感じがしますよね;
うちのチンチラもふとした時に目が合うと睨まれていることがあります・・・
毎日一緒にいるのに読めないというか、謎が多い生き物ですよね

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する