最悪のいたずら!?

  • 2012/03/14(水) 11:24:43

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは わが目を疑ういたずらを多くしでかして
くれます。
何度怒っても リベンジする事からして反省の心は
微塵もない様です。(笑)

物を齧る ひったくる 隠す マーキングする....

前科をあげればきりがありません。

そんな中で過去最大の悪さは とうちゃんの目の前で
起きました。

以前登場した 襖の補修後を齧っている写真ですが
敷居のふちが色が変わっているのがお分かりでしょうか?
実はここを ノミのような鋭い歯で パキッと切り込み
を入れて剥がしにかかったのです。
それはそれは悪夢のような光景でした。当然写真が
撮れるわけではなく 熊さんや仮面ライダーの人形で
再現写真を撮ろうとしましたが 今一です。
しゃあない 書くか!!
てな訳で書いたのがこのスケッチです。


まあ下手糞なのはご愛嬌ですが見難くて申し訳ないです。
わかりにくくなるといけないので自慢の髭は省略です。(笑)

ひっぱがした木を弓なりに曲げて齧ってます。

"ローン残っとんぞぉ"


思わず怒鳴りましたが とぼけた顔してまた齧ろうとしてます。(爆)

因みに微妙に開いた間から 床下からの隙間風が入ってくる
事となりました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



joleneさんへ

やられてしまいました。(笑)

絵はお恥ずかしい限りですが もうちょっと手を加えようと思ったら
無くなっていました。
最新のJRの時刻表の裏に書いていたのでしっかりと壁に裏返して
(表)貼られていました。(笑)

ジロさんにも肥る作戦が必要かも知れません。何といっても400gの
やせっぽちですから....

やってくれちゃいましたねえ^^;
しかしイラスト!上手ですね!!
動物のイラストが描けない私としてはすごく上手で脱帽です!
そのときの光景が網膜に焼き付いたのではないかと思うくらいの表現力だと思いました^^;

かりんとうさんへ

ほんと見づらくて済みません。
実は わざと見にくいように.....嘘ですそんなことは
御座いません。(笑)

ローン代金のかたに う○こてんこ盛りにしてくれます。(笑)

ジロさんの絵が見たいのですが、なぜか私のPCでは画面が真っ黒なんです〜
でも、うっすらとワッカを弄ぶピカチュウの姿が…(笑)
ローンの代金、ジロさんにも請求ものですね〜

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/03/16(金) 21:57:41
  • [編集]

知里さんへ

アレックス君も狙ってましたか。
ジロさんも一応剥がしたところで終わりかと思ったら絵のような
有様に...
今では見向きもしません。(笑)
ご心配有難う御座います。
剥がされた部分は撤去して夏場は虫等が入ってこないようにテーピング
する予定です。

もなかちゃん その後如何ですか?
早く 治ると良いですね。

ありゃりゃ…

ジロさんは危険な遊びがお好きなようで…。
同じくアレックスも一時期敷居をかじるのに夢中になったことがあります。
そのときは、クッションを置いて防いでいましたが、
今はブームが去ったのかいつの間にかかじらなくなりましたよ(*´∇`*)
ジロさんもそのうち懲りてくれるかと(笑)

剥がれた敷居で怪我などしないように
お気をつけくださいね(>_<)

主さんへ

ほっぺの傷 早く治ると良いですね。
全くチンチラさんは わざとやっているかと思うほど狙いすまして
悪さをしてくれますね。
憎めないとは言えちょっと困ってしまいます。

アベックりんは何とか仲良しに戻って良かったですね。

♀のチンチラさんはちょっと性格が激しいようですね。
因みに ジロさんは 家族から獰猛チンチラさんと呼ばれています。(笑)

あらら〜。

本当にチンチラさんは齧ってほしくないところを
ピンポイントで齧り倒してくれますよね。。。
うちの子達も賃貸だから止めてよ〜!!!っていう
所ばかりを狙ってきます。
毎日がチンチラさんとの知恵比べ。
ほとんど毎日惨敗状態ですが(笑)
ことアパートを出るときの請求が恐ろしい!!!

山の隊長さんへ

脳裏に焼きついた光景は結構絵にできるものです。(笑)

ピカチュウですよね。
確かにちょっと似てるかも。

そろそろ春 思いっきり山を満喫したいですね。

み〜たさんへ

ジロさんは 多分とうちゃんに見せ付けるためにやったと確信
しております。(笑)
指が使えるところがやはり 他の動物と一味違ったことを
しでかしてくれます。

齧るのが生きがいなのはわかるけど一寸はこちらの気持ちも
わかってほしいものです。
あっ わかっていてやっているような気もします。(笑)

爪を隠す

いやいや、こんな才能があるとは知りませんでした。
なかなか、良く描けてます。

なんと言っても、愛情が溢れている!
本物のジロちゃんよりも、かなり可愛い・・・・(笑)

ちょっと、ポケモンの・・・・何だったかな〜
ほら・・・あれ・・・最近こればかりなんだ! 名前が出てこない・・・(泪)
うん〜・・黄色いリスかな???・・似てる。

うわぁ〜っ(^o^;)ジロさん凄いですね〜(^-^;
輪っかで一体何を創作しようと思ってたのでしょう(笑)
なんだか風船で色んなものを作る人を思い浮かべてしまいました(^^;
我が家もローンまだまだ残ってるけど敷居やら柱やらかじられてます(^_^;)
でもね、なかなか怒りきれないですね(^^;

Bellyさんへ

この光景は悪夢と言うかわが目を疑ったので脳裏に焼きついています。
一瞬 弓なりというか 何かで遊んでいると思ったのですが一枚上手
でした。とうちゃんより工作上手かも知れません。

襖や壁は当たり前のようにかじり倒します。

怒ると 「何が悪い!!」みたいな顔して睨まれるときがあります。(汗)

matkpopoさん作のチンチラちゃんが
微妙に似ているところが・・・ツボですね〜(´▽`;)
それにしてもジロさんの豪快さには驚きます(^_^;)
そんな場所まで狙うんですね〜輪っか状態(笑
でも襖を齧る姿だけで十分驚きですよ!

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/03/14(水) 12:47:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する