やる気モード?!

  • 2012/03/19(月) 21:44:30

チンチラ ジロさんの日記です。

春が近づいてやる気が出るのは人もチンチラさんも
同じの様です。
以前撮った写真のうちの一枚ですがジロさんこの手の
顔をするときには何かを企んでいます。


最近 ジロさんのとんでもない素行ばかり書いている
ので "チンチラさんはそんなにいたずらばかりするのか?"
と勘違いされている方がいらっしゃるかも知れませんが
それは.....


"正解です!!。"
(笑)

とうちゃんが必死に作った引き戸のバリケード

ジロさんが中に居る時に引き戸が開いたら大変なので
一日がかりで製作しました。
高いバリケードを見て入るのを諦めたジロさん。


苦労が報われた気がしました。


しかし それは過去の話です.....

ジャンプ力を鍛えたジロさん!!
果敢に挑戦してました。バリケード越え.......
そして昨日

おくさんが 「食器棚の裏で音がする.....」

やせっぽちで 貧弱な(けどモフモフですけど)ジロさん
とうとうやらかしました。

父親の背中を超える......ありゃ 娘だぞ ジロさん!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



Bellyさんへ

やられました。
完璧と思っていたら一枚上手でした。
きっとケージの中で暇なので悪知恵を発達させているのでしょう。(笑)
その割には驚くほど間抜けな所もあったりして笑わせてくれます。
まあとうちゃんの遊び相手にはもってこいです。(笑)

とうとうバリケード突破しましたか〜
ジロさん成長していますね♪
チンチラさんのイタズラは、それはもうすごいですよね。
壁紙、ティッシュ、カメラなど我が家も被害続出です。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/03/20(火) 23:55:03
  • [編集]

主さんへ

ジロさんは 撮影されるのが嫌なときには サッと逃げます。(笑)

おすまし顔の時には大体ろくな事考えていませんね。

壁 ちみ〜っとやられましたか....いっそ全面的に同じように
仕上げてもらうとわからないかも(笑) 失礼しました。

知里さんへ

ジャンプ力はほんとに侮れないですね。時々すべり落ちたりしてますけど(笑)

自走掃除機というのがありますが 自走ほうき付きモップ??みたいになって
出てくる時があります。クイックルワイパーも真っ青です。(笑)

まあ 取れる誇りより 抜け毛と う○この方が多いですから売り物には
ならないでしょうけど(笑)

み〜たさん

まったくチンチラさんのいたずらは留まる所をしらないですよね。(笑)

チンチラ オリンピック!! 有ったら面白そうですね。
ただ 気が向いたときしか競技が成り立たないので気の長い
事になりそうです。(笑)

ジロさんとの勝負は これからもご期待に沿えるよう
頑張ります。

おすまし顔

ジロさん、「撮影はだめよー」と言っているようです。
かわいいおすまし顔をしている時ほど
何をやらかしてくれるかわかりませんね・・・。
私の力作段ボールバリケードも細い段ボールに登って
ちみ〜っと壁をやられてしまいました。
今から退去の時にどうやってごまかすかを考えないと(笑)

そうそう。

ジロさんのジャンプ力恐るべしです(>_<)
うちではこないだベッドの下に潜り込んで
埃まみれで出てきました。
勉強机の裏にも入り込むので
板とクッションで隙間なくしてます。

チンチラの習性なのでしかたないと思うけど
潜る場所を選んでほしいですね。笑

そうです!!
『チンチラ飼ってみようかなぁ』な〜んて思っているそこのあなたっ!!
よ〜く考えてからが良いですよ!(笑)
ジロさん、オリンピックでも目指してるのでしょうか!?(笑)
matkpopoさんもやりがいがありますね(^-^;
これからも期待してます(^-^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する