特訓?!

  • 2012/03/23(金) 10:12:01

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは こたつを自分の縄張りだと思っているので
抱っこしてるとすぐ膝の所からこたつに潜り込みます。

余りに愛想が無いのでちょっと意地悪して足を掴んで
みます。じたばたしていると結構いい運動?になる
みたいなので腕力が鍛えられるかと思ったのですが
賢いジロさん!! すぐ暴れるのを止めて寛ぎます。

そこでそのこたつタツ布団から出ていただくと
このような抱っこになります。


思わず 背中の臭いを嗅いで見たくなります。(笑)


「もう! 止めてくれんかなぁ。とうちゃん。」

あきらかに そう言っていそうなのですが止められません(笑)
因みにそのあと必ず足をかじりにきます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




joleneさんへ

実は 乗ってるように見えますが太ももしっかり握ってます。(笑)

思いっきり足で突っ張って逃げようとするところを持ってますから。
けどこの体勢でも寛いでいます。

ほんとに 砂浴びだけで綺麗ですよね。
ジロさんもたまに 狭いところでオシッコ飛ばしの必殺技を繰り出して
返りシッコで匂う時が有りました。(笑)

>えらい動物かってもうた〜と激しく同意!
まさしくそう思いますが決して後悔していないところが
もう手遅れ(爆)

手のりじろさんですねw

おとなしく乗っているところがなんともかわいい!
背中のニオイはやはりかがないとね〜
でも砂浴びだけなのに臭いまったくないですよね。

我が家のあーちゃんは時々しっこ臭いですけど。。。。。
薬の副作用で尿の量が多いためでしょうが^^;

しかし奥が深いチンチラ飼育。
えらい動物かってもうた〜と激しく同意!

み〜たさんへ

お神楽状態といえばそうですけど 大胆にも太もも握ってます。(笑)
けど 意外と寛ぎます。
さらに 驚くことが一杯です。 一年も飼えば慣れるかと思いましたが
まだまだ修行が足りないようです。
家族も驚いています。 えらい小動物飼ってしまったと思う今日このごろ
です。(笑)

おぉ〜!!だっこと言うよりお神輿状態ですね(*^^*)
私はまだそのだっこ方法は試した事ないですね。
ホレイショなら試せるかもだけどリラは重いからなぁ〜(^-^;
だっこ自体はリラの方が嫌がらないんですけどね(笑)

Bellyさんへ

シフォンちゃんは嫌がりますか?
ジロさんは 我慢してるのか(笑)くんくん すりすり共なんとも
無いです。
意外とお風呂に入らない割には匂いません。(笑)

ジロさん 不思議と反撃するのはとうちゃん以外の人たちです。(爆)

確かに〜背中くんくん、ついでにスリスリしたくなりますね〜♪
シフォンがこんな体制になったら、殺される〜とばかりに
鋭い警戒音をだされるので・・・虐待飼い主として通報されそうです。
こたつの中はテリトリーになりますよね。
足に乗って跳ね回られると幸せを感じます♪
さすがジロさん、反撃はかかさないんですね。(がんばれ、ジロさん!!)

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/03/23(金) 12:31:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する