神の手??

  • 2012/03/25(日) 19:34:48

チンチラ ジロさんの日記です。

春になるとやる気モードになる人が増えます。
次女が高校生になるのですが これまでどちらかと
言うとなめられていた? ジロさんに反撃です。

「ジロを抱っこしちゃる!!」(大分弁です。)

テレビで 殺し屋が皮手袋を着ける様におもむろに
軍手を装着します。
しかしながらこの面構えのジロさんは中々のものです。
前の扉が有るとまず捕まえるのは不可能です。
とうちゃんの場合でも手ごわいです。はっきり言って。
扉を外しても ウッドハウスの奥にへばりついて??
抵抗します。(笑)

次女が手を差し出すと その前に威嚇してきます。
完全に人を識別して対応を変えてきます。
最初は気のせいと思ってましたが確実にわかってらっしゃいます。



随分昔に 前のハムスター(先代)の時にはとうちゃんも
軍手つけて触ってましたが 今は素手です。

先代ごめんね。 あの時は小動物さんの気持ちが未だ
良く分かってなかったんだ!!

けど 今は軍手なんか要らない。

とうちゃんの愛情は目先の保護具を必要としないように
なっておりました。

因みに ここで "うるうる"となった方には大変申し訳
有りませんが軍手しない理由は別に有りました。



ジロさんが 本気で噛んだら軍手

なんぞでは全く意味が無い!!


軍手しない理由はこれでした。

話は戻って次女に抱っこされたジロさん

「こんなはずじゃなかった」と言いたげです。(笑)

写真撮るまでが大変です。 捕まえた次女が誇らしげに
「とうちゃん 軍手取って。」
片方ずつ軍手を取って 暫くすると
「はいっ! あげる。」

結局 抱っこの後はお散歩に出かけるジロさん。

ジロさんプライドだけは高くて 次女が捕まえにかかる
度に思いっきり抵抗します。

まあ 同レベルの兄弟(姉妹?)喧嘩と思って暫く
見守ることにします。

何か昔の 捕らえられた宇宙人みたいになってます。(笑)


多分次回は何か対抗策を考えて来るような嫌な予感がします。
この表情を見てると.....(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


















知里さんへ

うちも...と言っても実家で数十年前(笑)噛み付きインコ??
飼っていたときには軍手が必需品でした。インコには確かに
効果と言うか防御できましたから。
雛なのでちょっと意味合いが違いましたか?(笑)

今までの最高記録は坊ちゃんに抱っこされてTVでずーっと
野球観戦していた時らしいです。
本とに 野球見てたんだろうか?(笑)

アレックス君は活発そうですね。
チンチラさんって結構飼い主にいろいろアピールする事が
多いような気がします。

私も

軍手する気持ちなんとなくわかりますw
小さい頃飼っていたインコの雛を抱くとき、軍手してました♪

ジロさん大人しくしててすごいなあっ(*^^*)
だっこされている姿は
上品でおっとりさんな雰囲気なのに…。(笑)

Bellyさんへ

チンチラさんの歯の威力は本とに凄いですからね。
気をつけないといけないです。

人による対応は全く違いますね。
せめて撫で撫でしようとする人に噛み付こうとするのは
止めて欲しいものです。

ウッドハウスの写真を撮ったのは長女です。
ジロさん不思議なことにこの人見るとケージに逃げ込む
事が多かったです。(笑)

認証の件 
ご不便をおかけして申し訳ないです。
ブログの持ち主も何とかしてほしいと思うのですが...(笑)

チンチラちゃんに本気噛みされたことはないですが
モルちゃんやうさちゃんにされた時には
血がにじんだので、堅い牧草食べる子たちのカプっは
侮れないですね。
人を見てって、絶対ありますよね〜。
あきらかに我が家の旦那さんはなめられてます(笑
ジロさん、matkpopoさんにだけは素直なんですか!?
ウッドハウスの中から見るジロさん、あきらかにいつもと
違うって鋭いまなざしになってます。
抱っこされたときのお顔はかわいいのに、本気で威嚇時は
気合入ってますね〜(^^;;

あっ遠慮して言いませんでしたが、私も認証文字が
ちょっときついと思いながら、私だけなんだろうか?と
思っていたので、同じ方がいて安心しましたσ(^◇^;)

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/03/27(火) 00:20:37
  • [編集]

み〜たさんへ

抱っこの仕方は上手に出来るのですが写真を撮ろうとしたら
今着ている服がどうのこうの言ってジロさんを前に差し出した
ものだからこんな風になってます。(笑)

やっぱちょっとジロさんの表情は変?ですよね。

それにしても すっと抱っこできなかった時には相当
抵抗して文句を言います。
コタツの中では人の足の上でずっと寛ぐくせに...(笑)

ジロさん、『絶対許さないっ!』みたいな(笑)
またまた新たなバトルが始まるのでしょうか(^-^;
抱っこ、赤ちゃんをよしよしする時みたいに、そっと優しくお顔とお腹を胸元側に向けて抱いてあげると(心臓の鼓動やぬくもりを伝える感じ)、チンチラちゃんも安心するようになり信頼関係も芽生えるみたいですよ(*^^*)
最初嫌がっても無理矢理でなく『よしよし、大丈夫(*^^*)』とか言いながらやさ〜しく抱いてあげてると、ほんとに赤ちゃんみたいに落ち着きますよ(^.^)

joleneさんへ

実はまだ本気で噛まれた事は無いのですが木の削れ具合を見ると
恐ろしいものが有ります。(汗)

意外と スラッと長いおみ足で御座います。(笑)
60cmのジャンプ力が有るだけのことはあります。

認証ワードの件は申し訳ありませんがどうにもならない
ようです。私も良くしくじるのですが、目を細めて
良ーく見てみるとわかるようになりました。
それと ちょっと間違えても認識するような気が?

お手数をおかけして申し訳有りませんがよろしくお願い
致します。

ゴン太にジーンズの上から噛まれて若干血がにじんだことがあります。。。
奴らげっ歯類の威力は半端ないです!

しかし太もものラインがモンローのようだと
いつも思うのです。
あの色っぽさ、私も見習わなきゃいけません。

あ。一つお願いなのですが、
いたずら防止の認証ワードの書体って変えることはできますか?
読みづらい場合は別の単語にしているのですが、
書体が非常にわかりづらく5回くらいいつもぽっちりやっているもので^^;
面倒であればスルーしてください。。。。苦労しているのは私ぐらいかもしれませんので。^^;←機械音痴

主さんへ

アベックりんの仲良しぶりには此方まで嬉しくなってしまいます。

次女に抱っこされるときには調子がちょっと違うようです。(笑)
とうちゃんは まだ釣れるほど噛まれた事は有りません。(汗)

因みに うちでは獰猛チンチラさんの称号を与えようとしています。

抱かれる時もジロさんは何だかお上品な格好☆
生足がなんとも言えぬくらい。。。

本気で噛みつかれたら軍手では足りない!!
まさにその通りですね。
こまめさんに何度噛みつかれたことか。
人差し指で釣れましたからね(笑)

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/03/25(日) 20:39:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する