素行不良!?

  • 2012/03/31(土) 10:44:44

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 春が近いのにこたつが大好きです。
朝ドラ見ようと思って一時間間違えて早起きしてしまった??
とうちゃんはこたつでちょっとうとうと....
足の上で飽きもせず寛いでいます。(笑)
1時間以上寛いで 奥さんが朝ごはんの準備を始めると
キッチンにお散歩へ行きます。
大体ろくな事はしません。(笑)

キッチンのテーブルの椅子に服をかけていたので
このような状況です。
それにしてもテーブルの上はゴチャゴチャです。

因みにとうちゃんの性格ではこのような有様は絶対
有り得ませんが....(小言です)


そしてカメラを向けられたジロさんは 証拠写真を避けるため
逃走を図ったのでした。

逃げるときは決まってこのポーズです。

この後 おくさんがアーモンドをあげようとしたら何を勘違い
したのか ジロさん飛び上がってちょっと 飛沫を飛ばしました。

そんなことしているとおやつ貰えなくなるよ!!
教えてあげてもどれだけわかってくれるやら。(笑)

最近 ケージ越しに撫で撫でしようとする人が居るのですが
とうちゃんと違って猛獣に変身するジロさんです。
うかつに近づこうものならウッドハウスからこのように
突進?してきます。どう見ても攻撃?(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

Bellyさんへ

何かジロさんの逃げる時の象徴的??な姿なので思わず載せて
しまいました モザイクでもかけとけば良かったでしょうか?(笑)
突進するのはとうちゃんとぼっちゃん以外です。
どうも突進してひるむと だめなようですね。
「威嚇してるだけだよ」と言って 撫で撫でしようとすると
噛み付かれるそうです。(笑)

ジロさん女の子なのに〜なんて姿を撮られて
しまったんでしょう・・丸見えですね(笑 
それにしても朝から元気に自由奔放な生活で
幸せな生活ですね♪
ジロさんに突進される方はどなたでしょう?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/04/01(日) 00:31:27
  • [編集]

主さんへ

いつもスパルタンな 鬼の二徹にありがたいお言葉 感謝感激で御座います。
長崎ではそのようにおっしゃりますか。
ちなみに福岡では 「なんば しよっと!!」 そうです海援隊の
バラードです。 済みません。わからなかったら年上の方にお聞きください。

ジロさんは チンチラモデルになれるかも.....
ちょっと いかつい顔止めてくれたらいい線いくかもと思おう
おっさんでした。

joleneさんへ

確かにそんな行動もありますが、その時には脅しにかかります。
「いらないの?ほんとに いらないの じゃああげない!!」
ずっとやっていると 察することも有るようです。
(因みに相当執念深いですから 爆!!)
「しゃあないなぁ!」みたいな顔して付き合ってくれます。(笑)

み〜たさんへ

多分気が付かれないと思いながら投稿したら.....
はやっ!! 御見それいたしました。チンチラギャルのおヒップ(死語!!)
を掲載してしまいました。
自由奔放もちょっとは控えてほしい(笑)久しぶりの抱っこ耐久と思ったら
尻尾の上に 10個以上う○こ貯めてるし....

意味深なコメント B様のブログはいつも注視してますが目が離せません。
お若いみ〜たさんがお孫さんを可愛がる姿が目に浮かびます。

後ろ姿

振り向いたときに尻尾の残像をうちでもよく見ます。
咄嗟の時にでる言葉「なにしよっと!?」
たった4年しか生活していない長崎弁まで飛び出す始末。。。

ジロさんの尻尾、立派です!!!

軽やかな逃げ姿!w
チンチラさんって、こちらが美味しいものをあげようと近づいているのに猛ダッシュで逃げますよね^^;
「おちついてよーくみろ!」と教えますが無駄な事。^^;

きゃ〜っ!ジロさんったらおしり丸見えだわっ(笑)
ジロさんってかなり自由な暮らしをしているのですね(^.^)
今日は風も冷たくてジロさんにとってはまさにコタツ日和かもですね(^-^)
ジロさん、心からmatkpopo さんの事信頼してるんだなぁと思いました。
あ、突然ですが3月28日に孫が誕生しました(*^^*)【注】人間じゃないですよ(笑)
詳細はたぶん4月にBさまのブログで♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する