うえからチンチラ

  • 2012/04/11(水) 12:52:38

チンチラ ジロさんの日記です。
と言いながら よくコメントを頂いているjjoleneさんの
お宅のゴン太さんです。


「えもいわれぬいい形状」とコメントされていますが
正しく言いえて妙!!
飼い主さんのお膝の上で寛がれているチンチラさん
ショットです。

ちなみにjjoleneさんのブログはこちら

早速ジロさんもと次女に手伝ってもらって写真を撮ろう
としますが上手くいきません。
結構難しいです 手が邪魔とか言っているうちに逃走
されてしまいました。

今度はとうちゃんが抱っこして長女に撮ってもらいますが
頭頂部の写真を嫌がって??暴れるのなんの。(笑)


落ち着きのあるゴン太さんのお姿に比較して
逃げる気満々で耳も頭の模様も
"飛び出す気 満々!!"(笑)

追伸 
ジロさんは牧草&野菜療法でちょっとづつ体重を
増やしつつあります。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




JJoleneさんへ

ご登場いただきまして大変ありがとうございました。
ぼーっとされている瞬間でもすごいショットです。まさに衝撃映像(笑)
ゴン太さん 結構激しく噛まれるのですね。

今回いろいろ教えていただいたり勉強したのですが 本来牧草で育つ
チンチラさんにおいしい物を与えると牧草を食べなくなる様です。
さらにジロさんはおやつも受け付けなくなったものだから大変です。

所で注射器で与えるフードですがペレットをすり鉢ですりつぶしても
上手く出てきません。
何か専用のものが有るのでしょうか?

とりあえず現在は牧草 野菜生活ですがもうちょっと体重を増やしたい
と思っています。
ふっくらチンチラ目指して頑張りましょう。

紹介していただきありがとうございます^^
でも実はそんなにおとなしくはないんですよ^^;
10日ほど前までは逃げ出そうとジーンズのうえからかじりまして、
やや内出血して痛い想いをしました。。。
iPhoneで撮影できるのは、
たまーにぼーーっと放心状態になることがあるんで、
その瞬間でした。^^;

ジロさん増量中ですか?
我が家のゴン太もちょっと前からおやつ系のもの以外は食べなくなって、
体重が落ちてきたのであーちゃんの強制給餌用の粉末フードを溶いてシリンジで与えています。
最初は何本もシリンジの先端を食いちぎられだめにしてしまったので、
思い切ってネットでシリンジ100本入りの箱を買ってしまいましたが、
買ったあとでかじらなくなり駄目にすることもなくなりました。。。。。。。
ゴン太さんとジロさん、がんばって体重増量めざしましょう!^▽^

ふぃすママさんへ

相変わらずお忙しそうで!!
そうとうお返事大変でしょうね。私への分は気にしなくて宜しいので
無理しないでくださいね。

チンチラさんがおとなしいのは 寝てるときかよっぽど機嫌の良い時
ぐらいですね。

ライラちゃん病気克服してすごいです。ふぃすママさんのご苦労とライラ
ちゃんの治癒力に拍手です。

ジロさんもあやかってふくよか?チンチラを目指します。

お〜〜〜〜〜なんとか13日日付に間に合った―――(^。^)
ジロさんだけじゃないわよ〜〜(笑)
我が家だって無理無理☆ お膝の上で大人しくなんて絶対無理でございます☆
ゴン太さんと言うお名前なのに なんと大人しいチンチラちゃん❤▽❤
アル&クルもしつけ・・・・しつけどころじゃないわ(笑)

ジロさんは体重増量中ですか(●^o^●)
我が家のアル君・・・ヤバイくらいデカイかも☆▽☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
らいらへのお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
これからも健康管理ちゃんとして 長生きできるよう頑張ります(^O^)

長女さん撮るの上手いですね★

Bellyさんへ

ほんとに寛いだ姿に感心してしまいます。
それも ipohneでそのまま上から撮影されたそうです。
そっちも驚きです。

上からチンチラ写真集!! 面白そうですね。
絶対楽しいと思います。
けど 撮影結構難しいんですよね。

ジロさんの体重の件 ご心配をおかけして申し訳
有りませんでした。
早く 牧草モリモリになって欲しいです。

Belly

おとなしくお膝の上で寛いでくれるチンチラ・・・
そんなチンチラちゃんも世の中にいるんですね〜なんて
部屋を飛び回るわが子を見て、考えました。
でも上からのお写真、カラーも豊富なチンチラなので
色々集めて並べたら、一風変わった写真集になりそうですね♪
ジロさん、もう逃げ出す寸前!?
食欲戻ってきたようで、安心しました。
どんどん牧草食べて、体重が増えますように。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/04/12(木) 12:55:04
  • [編集]

主さんへ

joleneさんの所も仲良しですね。

ゴン太さんの凛々しいお姿に比較して
飛び出す絵本(わかるかな??)状態の
ジロさん この差は何なんでしょう。

さっそく

ゴン太さんの所へ行ってきました。
なんともラブラブなカップル。
アベックリンも負けそうな・・・(笑)

ゴン太さんは大人しーく抱っこされていて
本当に羨ましい限り!!!
ジロさん・・・、今にも手から飛び出しそうです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する