小憎らチンチラ(笑)

  • 2012/04/20(金) 12:33:31

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 専用台付きお茶碗でペレットを召し上がって
いましたが ばら撒くという暴挙に出るため小さい器に
変えました。(これでも一杯入る)

所が不思議なことにすのこに置いてある器が何故かウッド
ハウスに有ります。


「だれが 置いたん?」
またしても怪奇現象です。
誰も置いてない それも中身がちゃんと入っている。

その後 目撃出来たのですが思い陶器の器を水平に
咥えたままステップを上って行くジロさん!!

「そうか 上で食べたいのか!!」と思って見ていたら

放り投げました


そのあとのこの どや顔!

余程 前のお茶碗がお気に入りだったのでしょう。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

Bellyさんへ

前の容器の方が お気に入りだった様なのですが如何せんペレットを
ばら撒くので小さいのにしました。ばら撒きもストレス発散だったの
かも知れません。(笑)
ステンレスのボールもBellyさんの使ってらっしゃるのと同じような
深いタイプに変更しましたが ぐるぐる回したり傾いていたりしました。
今ではこの二つが 煎餅の缶の蓋に固定して有ります。(笑)
すると不思議なことにいつも残っている牧草が何故か完食。
何が幸いするかわかりません(笑)
きっと不安定で食べにくいと思っていたのではないかと思います。

おやす減量法 実行中です。
毎日体重計(秤)に乗るジロさん、最近メモリを読める程度に
じっとしていてくれます。(笑)

ペレット入れを投げ飛ばすのは、うさぎだけかと
思いましたが(我が家の場合)、ジロさんは重い陶器も
なんのその〜なんですね。
よくそんな高い場所に運びましたね。
器用なチンチラちゃんと思ったら・・・・
ドヤ顔、前の器がよっぽど恋しいのでしょうか?
我が家は外ではウリャウリャですが、ケージ内ではおとなしく
軽いステンレスもおとなしくもとの場所に置かれています。
同じ女の子でも性格の違いで面白いですね♪

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/04/23(月) 14:12:15
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/04/22(日) 20:50:53
  • [編集]

ルルルさんへ

ペレット食べてひっくり返すのなら問題ないのですがペレット
満載のままぶちまけてくれます。
すのこの下はペレットだらけです。

娘さんとおそろなんて素敵ですね。
ジロさんの元の器も 100均でしたがジロさんが乗っかった
時に傾かない様に専用台を作ったらこれがお気に入りに。
ケージの扉の前に押して行ってその上で踏ん張ってケージを
揺すります。
良いんですけど 踏ん張った時に う○こが器に一杯...(笑)

JJoleneさんへ

お陰様で ペレットを流動食にして注射器でスムーズに出すことが
出来るようになりました。
所が 昨日牧草完食!!体重は少ないのですが自分で食べるほうが
良いと思って一寸様子見です。

実はドヤ顔写真 良く見るとおでこにちょっと流動食が(汗)

やせっぽちのくせに バカ力!!
ほんとに信じられたい不思議小動物です。

うちのチラ子も、よく餌箱ひっくり返して遊んでます。
すぐペレットは食べちゃうので、空なので心配ないんですけど。
ひっくり返して、乗っかってます(笑)
そこらへんがハムスターと違うなあ…と面白い&カワイイとこです♪


うちの餌箱、100均で買った陶器の小さなお皿で、娘のお茶碗とお揃いです。
探すのが大変でしたぁ;;

じろさんの勝ち誇った顔www
しかし力持ちですね^^;
我が家のチンチラーズも餌をちらかすので
ケージに固定する器にかえましたよ^^

でも元気で良いです^^じろさん

ふぃすママさんへ

小生も人の事は申せませんが お体にお気をつけ下さい。
アルコール控えめ 私も挑戦中です。
怪我の功名とも言いますがお互い健康でありたいですね。

まだ本調子じゃないご様子ですのでくれぐれもお大事に。


***************************************************
ジロさん いたずらの際にはとてつもない力を発揮する
ようで油断も隙も有りません。

やせっぽちのくせにどこにそんな力があるのか不思議な
程です。

さっそく持って行けない様に細工したとうちゃんでした。(笑)

え!!!ジロさん力持ちですね〜〜(^◇^)
アル君も結構家具を移動したりしてますけど
陶器のお皿を上に持ち上げるのは不可能かなぁ〜(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
御心配おかけしましたか今朝がた点滴から解放され
晴れて自由の身になりました(^O^)
まだ消化の良い物しか食べれませんが
後は日にち薬でね(笑)  まぁ〜悲惨な日々でございました(笑)
これからはアルコールは控えめに睡眠時間はしっかりとるようにしよ〜と思いました(^v^)

主さんへ

完全に 勝ち誇っています。(笑)
とうちゃんの瞳に炎が燃え上がっているのも知らずに....

それにしても力持ちです。
もしかしたらストレス発散してるかもしれません。(笑)

本当に

達成感を味わっているかのようなお顔を
されていますね。。。
なんだか今日のお写真はいつものジロさんよりも
お子様に見えます、かわいい☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する