忘れた頃に...

  • 2012/04/25(水) 09:45:45

今日は ジロさんの日記では有りませんがチンチラの
事についてです。

昨年 新聞にチンチラが出ているとの情報を得たの
ですが 家の新聞では無かったので実家に頼んで
とって置いてもらってました。


良く見ると 動画再生出来ることに気が付きました。
携帯で見ようとすると 「パケット料金が相当かかる」
と 脅し文句(笑)が出てきたのでパソコンで見ました。


ここ
です。

パケ放題とか パケット料金を気にしないで済む方
はQRコードからも行けます。
ずらっと動画が並ぶ中 最初にたどり着いたチンチラは
猫の方でした。(笑)

追伸です。
ちゃぶ台返しの得意なじろさんに特別仕立てのお盆です。


このお盆から器は外れません。
さすがのジロさんもお盆ごとひっくり返すことはできません。

しかしながら 不思議なことにこの方が良く食べるように
なったのです。
器が不安定だと食べにくかったのかも知れません。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

み〜たさんへ

そうです。 Gが勝っても負けても一番大きな紙面を占める!!(笑)

お陰様で 本日朝 牧草ペレットほぼ完食してました。
何故か 空のボウルにおしっこしてましたが(汗)

リラちゃんにすこしでも近づけるようおやつ断ちで頑張ります。(笑)

も、もしやこの記事はあの新聞社のものでは!?
私も見ましたよ♪
きっとあの日のあれですよね!
器は確かに安定感ある方が良いみたいですよね(^-^)
ジロさん、いっぱい食べて欲しいな(*^^*)
うちのリラの食欲分けてあげたい(笑)

JJoleneさんへ

ジロさんはおやつ我慢して牧草をしぶしぶ召し上がっています。


チンチラさん たしかにその通りだと思います。
時々 かんしゃく起こしているのは良くわかるのですが(笑)

たしかにジロさんに似ているのですがこちらのチンチラさん
の方がふっくらしてらっしゃいます。

ジロさん、食欲戻って安心しました。
もの言わぬ、表情も読めない難しい生き物チンチラ。。。。。。
付き合いは難しいですけど、愛してやまない不思議動物ですよね。

新聞のチンチラさん、ジロさんに似てますね^^
一瞬じろさんかと思いましたよ。

主さんへ

お皿遠投やら ボウル回してひっくり返す。 したい放題でした。
やっとお行儀よくご飯を召し上がるようになりました。(笑)

もこもこなので油断してましたが やせっぽちになってしまいました。
歯は至って健康 至って運動量は豊富。
おやつ断ちで何とか牧草食べるように....

とうちゃんの食べてるものに突進してくるようになりました。
「こいつだけおいしいもの食べてる」
とでも言いたげに(笑)

あらら。

ジロさんの奇跡のお茶碗運びももうみられないのですね。
でも、固定することによって食欲旺盛になったのは
とてもよろこばしいことですね☆

お写真を拝見するかぎり決して小ぶりにはみえない
ジロさんなんですけどねー。

Bellyさんへ

たしか昨年11月の新聞だった様な....(笑)
結構面白い 慣れたチンチラさんですね。

たしかに結構激しいナデナデですよね。(笑)
結構うちも同じような...
たしかに Bellyさんの動画を拝見すると優しく
カイカイみたいですね。

器セット そういえば昔の学校給食に似てますね。
これにしてから良い事づくめです。
ぶちまけないし 中にう○こもしないし。
実はボウルもBellyさんのブログを見て同じような
ものを購入しました。

どうか バリバリ牧草食べてほしいものです。

最近おやつあげないものだから私の食べてる
お蕎麦めがけて寄ってくるジロさんでした。(笑)

チンチラちゃん、いよいよ新聞で紹介されるまでに
なったんですね〜。
動画みましたが、あきらかに我が家よりなれている子ですね。
かいかいされて、ほへ〜となってるお顔がほんとかわいい〜♪
今まではか弱き動物だからと、やさし〜くなでていたので
動画の激しさにはびっくりしました(笑
ちょっとシフォンに試してみようかな(逃げられそうですが・・・)

ジロさん、器が固定されて食べやすくなったんですね。
学校給食の趣がありますね!
たくさん食べて、体重が増えてくれますように。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/04/25(水) 12:23:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する