グルメチンチラ

  • 2012/04/29(日) 13:07:18

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは最近おやつを貰えない為にすこしづつ
牧草食べるようになってペレットもポィッしなく
なりつつあります。

牧草はすぐに食べるものが分かったのですが
ペレットは3つめ!!
チンチラフードコレクタ−では無いのですが....


乾燥ブロッコリー等も与えていますが青い所だけ
食べたら ポイッ!!
どんだけ贅沢に出来とるんや!! ジロさん!!

しかし いまだに勘違いしている事が.....

とうちゃんが そばやラーメンを食べようとすると
駆け寄ってきてどんぶりの中を覗き込みます。
よっぽどおいしいもの食べてるとでも思っているようです。
(美味しいんですけど)

こんな顔して見ています。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ






Bellyさんへ

やっとこの中から食べる牧草とペレットを探し出しました。
薬の飲ませ方 ブドウ糖の与え方 ペレットふやかして裏ごしして
シリンジでの与え方を実は一通りマスターしました。
ジロさんもそれなりに一杯食べてくれたのですがやはり自力でたっぷり
牧草とペレット食べないと長い目で見たら絶対良くないと思いおやつ
殆んどあげずに奮闘中です。
(一日1個づつあげないと賞味期限が来て捨てるようになるので(汗))

そしたら私の食べてる麺類を覗きに来るようになりました。
熱いのですぐ追い払いますが(笑)
翌日はまたチェックに来ます。

今まで油断していた ごはんの食べ具合と体重は 1日2回チェック
して一喜一憂する毎日です。

固定食器と小型ペレット入れにより確実に残した量がわかるように
なりました。(今までは掻き出して すのこの下に落ちていた)
早く3姉妹のように牧草をバリバリ召し上がる健康体になって
欲しいものです。

お写真に写っているのがすべてフードなんですか(O.O;)!?
ジロさんグルメですね〜あららブロッコリーもポイですか!?
でも色々買って貰えて、ジロさん愛されてますね〜。
基本我が家は「贅沢は敵」なので、なくなるまでは・・・(^_^;)
一人っ子なら思いっきりわがまま聞いてあげられるんですが・・
許してっと思いながら、今日もスパルタです。
フードはOXBOW基本ですが、時々頂き物があると混ぜています。
人が食べているものを必ずチェックするのは、我が家の長女と
同じですね〜とりあえず匂いチェックした後去っていきます。
ジロさんもチェック後は、興味なくしちゃいますか!?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/05/01(火) 12:26:18
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/04/30(月) 19:53:48
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/04/30(月) 19:35:06
  • [編集]

かりんとうさんへ

大丈夫ですよ。
すぐわかりましたから。(笑)

やっぱ皆さん フードは苦労されているようですね。
どんどん太っている時は何とも無かったのですがいざ
痩せてしまうと焦ってしまいました。

リンクさっそく変更しました。

それにしても皆さんの動画は綺麗ですね。
私の携帯のはちょっと....(笑)

コメントに名前を入れるの忘れてました〜
ごめんなさい〜かりんとうです↓

ご無沙汰してます〜

チンチラの好みの食べ物を見つけるまでって
大変ですよね〜
うちもいろいろ試して、ずいぶん無駄にしました…

ところで、当ブログのタイトルを
辰年生まれのふわふわ親子
に変更しました

お手数おかけしますが、お暇な時にリンクのタイトル変更して頂けたらと思います
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/04/30(月) 13:45:13
  • [編集]

主さんへ

ジロさん 高級志向と言うよりいろんなもの食べたがります。
そしてすぐに 飽きる....

バランスフード ジロさんも大好きです。野菜が!!(笑)

牧草は何とか食べるのですがペレットは持って固まったら
要注意です。手を添えて(二徹の)待っていると ポイッと
やらかします。

早く処分する量より食べてくれる量が増えてほしいものです。
(新鮮なものを与えて方が良いようなので)

「とうちゃん、もっと高級なものを・・・」と
ジロさんが伝えて欲しいと申しておりました(笑)

それにしても本当にコレクターのようですね。
うちの子達は写真のバランスフードがお気に入りです。
ただペレットではなく野菜が、のようですが。

ペレットしか食べないよりも牧草の好みが
わかったのは良かったですねー。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する