腹いせ!?

  • 2012/05/16(水) 09:23:25

チンチラ ジロさんの日記です。

最近 牧草食べるようになって一寸だけ体重増加
した ジロさんお利口さんです....
おやつも乾燥ブロッコリーを食べるようになりました。


おっと 目が合うと他に何かくれると勘違いして
ポイッとやらかすので要注意です。(笑)

大丈夫でした。 最後の5mm位はお嬢様なので
ポイッしますがまあ上出来です。

しかし 本人?は不満も有るようです。
とうちゃんの晩酌のおつまみのナッツ類はいまだに
自分の物と勘違いしているジロさん。

おつまみが出てくるとケージから出せ出せコール!!
そして遠慮無く取りにいらっしゃいます。

偏食するのでおやつはあげないようにしているので
父ちゃんが食べて片づけたら


"怒ってます"


先ずは とうちゃんのお箸持って逃走...
明らかに腹いせ 嫌がらせ(笑)

べつのお箸でごはん食べてたら余計に腹が立った
のでしょう。
再度食卓に登場!!
餃子のたれを足蹴にしてぶち撒いて行きました。

まあ20g体重も増えたし多少の我がままは許しましょう。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

Bellyさんへ

ほんと ご心配をおかけしましたが安易に体重を増やさずおやつ断ち
して正解でした。アドバイス大変ありがとうございました。

それにしてもナッツに対する執念は相当なものです。(笑)
最初は素知らぬ顔で 興味無さそうに寄って来ますが最後は本性を
表して 私の手に攻撃を仕掛けてきます。(笑)

もっともっと大きく育ってくれるようおいしい牧草をまた
探します。

Belly

腹いせに餃子のたれを足蹴(笑
さすがジロさんですね♪
牧草もりもり食べているようで体重も増えて
よかったですね〜!!
お写真のジロさん、常になにかを期待しているような目
ナッツよりはお箸のほうが健康的なので、
ジロさんにはがじがじで我慢してもらいましょう!!
体重増加もおめでとうございます。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/05/17(木) 23:16:11
  • [編集]

み〜たさんへ

なるほど そういう事なんですね。
有難うございます。 

それにしても テーブルのうえを歩きながら落とし行くのは
遠慮して頂きたいものです。(笑)

そんなものだと思います(^.^)
繊維質が摂れて腸が良く働いてる証拠かと思います(*^^*)

み〜たさんへ

お陰様で一寸だけ増えました。
せめて つばめちゃんやみずほちゃんのダブルスコア位は欲しい
所です。(笑)
お箸は想定内でしたが タレは...
怒りを通り越して あきれてしまいました。(笑)

牧草食べる量に比例して う○こも特大級に!!
こんなものなのでしょうか?(笑)

ジロさん、順調に体重増えてきてるんですね\(^o^)/
今日、生後7週のつばめとみずほの体重測ったら、つばめ210帖△澆困223弔任靴拭
ジロさん、頑張ってね(^.^)
しかし、お箸を持ち去るとは、さすが怪盗ジロさん、やりますね(笑)
餃子のタレぶちまけられたりしたら、もうぶちギレしそうだけど…相手がジロさんだと何だか許せちゃうかも!?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する