ジロさん特有!?

  • 2012/05/23(水) 13:39:38

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは スタンダードのチンチラですがちょっと
変わってます。(意味違うし....

ケージの キーを開けることを覚えたのでチェーンを
キーに取り付けていました。
(こうすると上手くキーが抜けない...今の所)

そしたら 早速テイクアウトして焼きを入れていました。
このキーとチェーンが結構重量があるので逃げる時に
殆ど立った状態でカンガルーみたいに走る姿を初めて
見ました。

まあ これは他のチンチラちゃんでも有るかも知れませんが


下のボウルはステンレスで牧草入れです。
この大きなボウルを簡単にぶちまけて牧草殆ど
食べませんでした。
そこで 父ちゃんは別のかんかんの蓋に固定して
動かなくしました。
おやつ断ちの効果も有って 牧草を食べるように
なったのですが妙な癖が....

食べ終わって少し残った牧草の有るボウルに
入っています。
まるで五右衛門風呂のようです。
(分からない人はおっさんに聞いてね!!)

なんと おしっこしてます。
これは 何を意味するのか?

もう 鮮度が落ちたから替えておくようにと主張
しているのでしょうか?

”チンチラさんは 粗食に耐える....”

はずなんだけどな〜
(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




主さんへ

ほんとは ちょっとグレそうになった二徹でございました。
こんな事をするのは育て方を間違えたかと....
ちょっと安心しました。(すなっ!!)

主さん チンチラファミリーにもいらっしゃいましたか。

カンガルー走り!!
私のデジイチでも太刀打ちできません。

多分 チンチラ飼いの方の中でもめったにお目にかかれないかも(笑)

驚くことばかりのチンチラさんです。

うちも・・・。

食べ残しのチモシーをおトイレに・・・。
ステンレスのバットをチモシー入れにしていたのですが
何回洗っても、食べ残しをおトイレにするので今は
本当のトイレとなりました。
しかし、トイレに新しいチモシーを入れるのは悔しいので
食べ残したものをおトイレ用にしております。。。

カンガルーにもたまぁになりますね(笑)
盗みを働いたときは必ずカンガルー!!!

Bellyさんへ

まるで動物カウンセラーの様なご察し(笑)まさに
「こいつのせいで 自由に出られない」とばかりに噛みついてます。

一心不乱に牧草を召し上がってらっしゃると思っておりましたが
シフォンちゃんも ポイッ しますか。
おやつ断ちが正解だったようで良く食べてくれる様になりました。

ドライフルーツは瓶に入れて冷蔵庫に入ってますが たまにあげる
為に瓶を見せるとどこに居ても駆け寄って来ます。(笑)
唯一の贅沢なので 乾燥材をのけて瓶ごとお顔の前に出すと好みの
やつを1つだけ咥えて走り去って行きます。

牧草入れのボウルは大きいのと固定してしまったせいも有りトイレと
勘違いしたのでは無いかと思っています。

「世の中にはなぁ....」と説教をしても目をそらす不敵な
ジロさんでした。(笑)

ジロさんのいたずら中のお顔(笑
悪の根源はこいつだーーーと
お仕置きをしているんでしょうか?
粗食。。。我が家の辞書からは既に消されています。
牧草1本を一口、二口かじってポイしてます。
そのため、1回の牧草量はチンチラにしては多いかも(汗
ジロさん、ほとんど食べるだけでも、エライですよ!!
う〜ん、ちっこですが、我が家はケージ内でも同じ場所で
しているので、なにか場所にこだわりがあるのかも。
牧草いれを別の場所に移動したら、しなくなったりしないでですかね?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/05/24(木) 12:47:43
  • [編集]

さむさむさんへ

こちらこそわざわざ 有難うございます。

カンガルー走りは
「えっ そんなん出来るん?」てな感じでした。(笑)

エサ入れにおしっこするのはジロさんだけかと思ってました。
やっぱ何かしら 気に入らない事が有ると腹いせするので
しょうか?

以前ペレットの質問?をして返して頂いたのですが、お礼をいうのを忘れてました;
ありがとうございました。

私はカンガルー走りは見たことないです!
さぞかしかわいいんでしょうね〜
うちのチンチラも怒ったらエサ入れにおしっこします。。。
みんな行動が似てるってすごいですね

み〜たさんへ

やっぱり あれですかぁ(笑)

とうちゃんは ソフトクリームのコーンの底はもちろんの事
エビのしっぽ しゃけの皮まで食べるのに(汗)
残すだけならまだしも.....(泣)


"チンチラは粗食に耐えるが贅沢にもなる”と変更が必要ですね。

たぶん、あれですよ、ジロさんはセレブだから『ちょい残し』が素敵だとお考えなのかも(笑)
粗食に耐えるはずなんだけど、美味しい部分だけ食べて太い茎とか美味しくない部分は残す傾向あるみたいですよね(>_<)
ちっこをするのはやっぱり『もう美味しくないからいらない』のサインなのかもですね(^o^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する