間違いさがし!

  • 2012/05/27(日) 13:38:22

チンチラ ジロさんの日記です。

最近お陰様で一寸づつ体重が戻ってきたジロさんです。

話は変わってこの写真は実は間違いです。


何処がって??
それではもう一つ以前掲載した写真。

えっ!! ジロさんの目がパッチリしすぎてる?(笑い)

正解はジロさんでは有りません。

ジロさんは 回し車の上には乗れません。
ケージの底を掃除 乾燥中は回し車が床に着くため
回らないので上に乗る事が出来ています。
通常は有りえない写真です。

何回か上に飛び乗ろうとして滑り落ちる軟弱野生小動物の
姿を目撃したことが有ります。

回し車 夜は健康運動器具 昼はベッド
これからの季節は此処で寝ることの多いジロさんです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

み〜たさんへ

やはりそう思われましたか。
それにしても びっくりしたような顔したジロさんです。

ジロさんはいまだに 回し車の上から転がり落ちます。(笑)
昨日は 私の腕に飛び乗ろうとして手をかけたままずるずると
滑り落ち見事に引っ掻いてくれました。(泣)

私もジロさんの目が間違いなのかと思ってしまいました(笑)
まわし車、ホレイショとリラは正しい使用方法をマスターしてますが、お仔達が先日、現在空き家のリラケージのホイールの上に乗り回りながらズルズルと下に降りてました(^_^;)
歩きだした子供は何をするかわからない…そんな今日この頃です(笑)

Bellyさんへ

確かに 異様に目を見開いているので飼い主もちょっとびっくりです。

シフォンちゃん 落ちちゃいましたか。
もう一方(ペア)回し車に乗らない方を存じてますが結構いらっしゃる
かも知れませんね。

上に乗らなくても 寝心地は抜群の様です。
これからの季節はむしろここで寛がれます。

そのむかし エマニエル夫人と言うのが有りましたが
あんな雰囲気です。(笑い)
脚を投げ出して横たわってます。 落ちたりしません。

大量のう○こが回し車に乗ってる事からも長時間寛いでいると
思われます。
更に 背中におしゃれに 数珠なりのブローチ風う○こつけて
ます。(笑)

目がいつもより大きい〜と思ったんですが
間違いはそこじゃなかったですか。
回し車は一度乗って落ちた後は
二度とのりませんでした。
それいらい飾りです。固定したら乗ってくれるかな?
昼はベットになるんですね。落ちたりしないですか?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/05/28(月) 21:43:36
  • [編集]

主さんへ

そうなんです。 回る状態だと滑り落ちてます。(笑)

いつもはデジイチで近づくと逃げるのですがこの日はうまい具合に
逃げなかったでアップで撮れました。

娘が ジロさんに向かって
「ぶっさいくやの〜っ」
ジロさん 噛みつく勢いで向かってきて
「あんたにゃ言われたくない」
と言っているようでした。(笑)

話は変わって 移動用ケージを横に置いて
ごはん 入れてみました。
そしたらそちらの ごはん食べてました。(笑)

あらまあ。

回し車が固定されている時だけの光景なのですねー。
うちの子は上に乗って、足が追いつかず落ちてます。
これはデジイチで撮られた画像ですか???
すっごく毛の細部まで写っていて綺麗です。
ジロさん、美人ね〜☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する