猪の鹿...チンチラ??

  • 2012/05/29(火) 19:28:17

今回はジロさんの日記では有りません。

最近 釣りに行くのですが県南の方が釣果が上がるため
往復150km程走っています。
行きは良いのですが 帰りはちょっと遅くなるため暗い
田舎の夜道をエコ運転でゆっくり走っていると色んな
事が有ります。

道路脇の公園に 鹿の像が有ると思って走っていると
首が動きました。先ず最初にこれがあってから次は
車に並走して走ってる奴が...横見てびっくりまた
鹿です。 思わず声が出てしまいます。

次は 道路脇の草が生えている所で草を食べている奴
を発見。イノシシの子供かと思いましたが茶色い。
恐らくこれは狸。

そして最後は ジロさんのでかいような奴。
ミーアキャットみたいな奴!!正体不明です。
こいつが 道路を横断して来ました。

ボックリブレーキ踏んだら何とか間に合いましたが
とぼけた顔して センターラインで止まってこっち
見てます。(笑)
全く人騒がせな奴です。

写真はイメージです。実際は未だに正体不明です。

寂しいので最後にちょっとだけジロさんのお話です。

これは コタツの中で寛ぐジロさんですがキッチンで
こんな感じで寛いでました。
いつもと違う場所でした。

フライパンの上.....
"炒めチンチラか?" 等と言っている場合では有りません。
幸い 冷めていたので良かったですが。

カップのころすけちゃんみたいにもしかしたら一寸絵になる
かもと思いましたが 全然違います。(爆)

そんな事より中には油が敷いて有ります。

慌てて駆け寄るとうちゃんの姿を見て逃げようとしてました
が逃がすわけにはいきません。
徐にサングラスをかけてハンターとうちゃんが捕獲した
のは言うまでも有りません.....(嘘です)

久しぶりに必死になって捕まえました。
案の定 自慢のカボチャパンツ風の脚は たこ焼きの
油塗る奴みたいになってます。

奥さんに手伝ってもらってウエットティッシュで綺麗に
ふき取りましたが 拭いてる間中文句言ってました。(笑)

写真はイメージです。とうちゃんはもうちょっと上手に
抱っこします。(笑)

あらっ ちょっとだけのはずだったんですけど。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



jjoleneさんへ

ほんとびっくりしました。
板の無い五右衛門風呂に入っているような(笑)
それよりも 油が敷いて有る所に入るその無神経さにもっと
びっくりしました。

汚れの方はご心配なく!!
無神経なオクサンがウェットティシュでごしごしふいたら
一瞬で綺麗になりました。(笑)

ジロさーーーん!!
危ないからやめてーーくーーだーーさーーーい!!!

ああ。。。。。しかし、自前の高級毛皮が油まみれって…
ちょっとお水がかかっただけでも、チンチラの毛はなかなか乾かないんですよねえ…

Bellyさんへ

いろんな動物に会いますが最後の奴は 目があった瞬間いたちでは無いな
と思った記憶が有ります。
そういえば何十年も前に道端の横の草むらで 私を威嚇する正体不明の
生物ににていたような...
生まれて間もない様子で 「ぎゃ〜 ぎゃ〜」と喚きながら草むらの坂を
転がりながら威嚇してました。
「威嚇する暇が有ったら踏ん張れよ」と言ったら草むらの中に消えて
行きました。(笑)
強いて言えばそいつが大きくなったような...今度会ったら写真撮ります。

フライパンが冷めていてほんとに良かったです。
油が敷いて有るのになぜ中に入ったかは不明です。
特に嫌がる様子はなく そのままフローリングにワックスがけを
しに出かけようとしてらっしゃいました。(笑)

鹿が車に併走(笑 なかなか出来ない体験ですね。
謎の生物気になりますので、是非調査隊を派遣して
報告をお願いします。ミーアキャットに似ているとしたら・・・
いたちとか?
私の実家は陸の孤島と呼ばれるほど田舎ですが、案外動物を
見たことがなくて。。。カモシカ親子ぐらいしか経験ありません。

ジロさん、大丈夫ですか!?立派な毛が油にまみれて
さぞお怒りだったでしょうね。
火がついていなくてほんとよかったです。
我が家もバリケードをしても、しても突破口を探そうとするので
目が離せないです。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/05/30(水) 12:24:13
  • [編集]

山の隊長さんへ

県南でもこれからはゼンゴばっかりですね。
南蛮漬けくらいにしかならないので殆ど包丁要らずです。
っていうかすぐリリースしますけど(笑)

自然の中はやはり気分が良いですね。
時に危ない目に合う事も有りますが。

多分 イタチ系の動物だと思うのですがイタチでは
無いように見えました。

車の接近を感知して立ち止まったのはかなりの
知能の動物。
だったら最初から飛び出すなってか(笑)

み〜たさんへ

写真はミーアキャットの物なんですけど(まぎらわしくて済みません)
謎の動物です。(笑)

ジロさん ウェットティッシュが相当気持ちよかった(笑)
終始 唸っておりました。

熱いフライパンだと洒落にならないのでキッチンには
行かせないようにしてるのですがバリケードとアコーディオン
カーテンをすり抜けます。

コンロ使用後暫くはケージから出せません。
けどさすがに懲りたのか その後はコンロに近づきません。

南の漁場はよ〜

漁場を県南にしましたか・・・・
アジもサバも旨いですからね〜イカも良い!
我が家の包丁は、何時でも良く切れるように準備できてますよ!

それにしても、自然を楽しんでますね〜海で魚たちと命がけの勝負をして(命をかけるのは魚の方だけですが・・・・笑)山道で野生動物たちと戯れる。

道路を横切った奴は、イタチではないですかね。
私も、時々見かけますよ。

あれはなんだっ!!
確かにミーアキャットのお顔ではありませんよね(^^;
気になるなぁ...
それにしてもジロさん、足にオイルなんて、足裏マッサージでもしてもらおうと思ったのでしょうか(笑)
熱いフライパンじゃなくて良かったですね(^^)

主さんへ

ころすけちゃんとカボチャパンツは主さんのブログから引用させて
頂きました。(笑)

なかなか鋭いですねジロさんは酔っ払いでは無いですが写真撮った
のは酔っ払いのおっさんでした。(爆)

ミーアキャットの正体は依然不明です。
写真載せたのですが違いますね〜これは。

ここからは空想 フィクションの世界です。
ジロさんとこまめちゃんの お父さんがはるばるチェコ
から娘に会いに来て 二徹の車を見つけたのでわざと
止めて "娘達の居場所を教えてくれんかのう?”と
問いかけた......

あの時止まったついでにドアを開けたら車に乗って
くれたのかも......
考え過ぎですかね(笑)

んまあ!!!

ジロさんはとうとうたこ焼きの油敷きになってしまいましたか・・・。
なんて、冗談で言えるから良かったですけど、チンチラさんの
冒険は本当に目が離せないですね・・・。
ころすけの場合は主にむりくり突っ込まれました(笑)
ジロさんのお写真、酔っ払いのおっさんのようです。

仮ミーアキャットの正体はいかに?!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する