簡単工作!

  • 2012/07/14(土) 19:46:40

今回は ジロさんはお休みです。

とうちゃんの工作のお話です。
スルーして下さって結構です(汗)

100均で売っているフリースタンドと言う名のスタンド!!

大体 最近では何もかもリモコンが付いているので収まる
のはリモコンが多いのでは。
幅の広い穴に長いリモコンを入れると不安定で倒れる事も
あるのでリモコンに合わせて仕切りを入れました。
軽い気持ちで作ったのでハガキを切ってセロテープで止めて
四角くしてペタッと。
すると長いリモコンも安定して倒れません。

簡単でお金もかからず効果大。言わえるコスパの高い工作です。

気が付かれた方も居るかも知れませんが 本当は手前のリモコン
はこの向き(反対)には入らなかったので熱かけて曲げてます。(笑)

因みに ハガキで作ったスペースに筆が入っているのは
ジロさんを描くため....では無く掃除用です。
細かい所に溜まった埃をこれで掃除します。

えっ ジロさんは出ないのかって??
(聞いてへん 誰も...笑)

それでは やっと捕えましたジロさんの焼酎グラスに
寄ってきた瞬間!!

「やっぱこれに限る!!」
  



ほんとは これに付いて来るおつまみが目当てなんですけどね。
撮影用に 焼酎だけ置いといたら イラッ!!と来たのかジロさん
グラスを齧り始めました。!!(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

marさんへ

ナッツがほしいくせに 
「いらないよっ!!」みたいな素振りで焼酎に
アプローチして来ます。
今は はったりだと思ってますが時々ヒョイっと
氷の所まで顔を突っ込みます(汗)

モモちゃんの様に冷たさ欲しさでは無いような
気がするのがちょっと心配です。(笑)

焼酎とは!

じろさん、イケる口ですね(笑)
そのうち焼酎目当てになったりして…( ´艸`)笑

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2012/07/15(日) 13:39:30
  • [編集]

Bellyさんへ

なんとか自分専用にしてしまう カスタマイズと言う奴がすきなので
色んな事やってしまいます。
じつはこれが目の前にあるのが邪魔で専用台の製作へと続くのですが(笑)

ジロさんは 晩酌に付いて来るナッツがお目当てなので焼酎が
出てくると ケージを揺らし始めます。(笑)

本当は一目散にナッツの所に行きたいのですがもったいぶって
グラスの中を覗き込んだりします。
「もしかして ほんとうは焼酎通??」
なんて最初は思いました。(笑)

市販のものを、市販通りにしか使えないので
身近なものを使って、工夫をこらすmatkpopoさんは
本当に尊敬します。
きっとお家の中みは、いろいろと使いやすいように
リフォームされたものがたくさんあるんでしょうね〜。
ジロさん焼酎好きとは渋いですね〜(笑

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/07/14(土) 23:37:56
  • [編集]

主さんへ

私も 得意というより好きで....
この後 工作シリーズがたまに出てきますが懲りずに?
ご覧いただけたら幸いです。
結構好きです 自分だけのカスタマイズ!!
自分のは丁寧に使うのですが ジロさんのは大体玉砕...

酔っぱらわなくても 留置場に入れられた酔っ払いのように
ケージを揺らすジロさん!!
酔ったら 更にパワーアップするような気がして気が気では
ありません(笑)

父ちゃんは

工作がお得意ですねー。
私もチンチラズに何か作ってあげたいけれど
これがなかなか。。。
工作は好きなんですけどねー。

そのうち酔っ払いのジロさんが登場するのかと
心待ちにしています☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する