寛ぎと進化

  • 2012/07/25(水) 09:23:52

チンチラ ジロさんの日記です。

夏が来るとジロさんは此処が涼しくてお気に入りの
お昼寝場所です。

いつもは ケージの外からしか撮れないのですが
お疲れだったのでしょう。すぐ傍から撮れました。

話は変わって 最近ジロさんはとうちゃんの宝物
に近づきます。

この間なんて 展望デッキの上で寛いでおりました。(笑)

大体退散してくれるのですが一寸前から船台の下
に籠城!! 船台を齧ります。

「ええかげんにせえよっ!!」

と捕まえに行くと叫びました。

 「みゃ〜!!」 

それも結構大きな声で 最高は連続3回!!

驚いて捕まえるのを止めたらそれからも
捕まりそうになると叫びます。

どうやら 叫ぶと捕まらない事を悟った様です。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



み〜たさんへ

飛行機とヘリはおひとり様でしたが こいつはすごいです。
人が乗ったゴムボート引っ張りますから!!
皆さん方のお宅の皆さん(小動物さんですけどね)全員のっても
引っ張って行きますよ〜 4時間!!(笑)

やっぱチェコ生まれのチラさん特有でしょうか。

「くんな〜!!」と言う意味なのでしょうか?(笑)

Bellyさんへ

まあ 大きなプラモデルみたいな物です。(笑)
スクリューが驚きの 1個 25千円(汗) 船体の外側以外は殆ど
切り抜いたり 貼ったり...手すりはただの棒が入っているだけ...
この写真だと実は小さく見えるんですよね。
此れだけは齧って欲しくないと思っていたのですがやはり魔の手
いや チンチラの歯は迫って来ました。(笑)

たぶんそのうちシフォンちゃんも 電話で聞いて
「みゃ〜」っと(笑)

ジロさん、今度は船旅ですか(*^^*)
本当に好奇心旺盛ですよね、チンチラちゃんって(^_^;)
『みゃ〜!!』はうちのホレイショも言います。
もしかしてチェコ出身チラの特性とか!?
リラfromオランダは『みゃ〜!』は言いませんから(笑)

matkpopoさんの趣味は、え〜と、え〜と、これはプラモデル?
それにしては壁の設計図も船自体もりっぱですね。
ごめんなさい、きっともっと本格的なものなんですよね。
ジロさんと比べると、とっても巨大な船に、恐れることなく
挑んでいくジロさん、勇気があります。(と、ついついジロさん応援に
なっちゃいますが(汗 )
大切なものをガジガジされるのは辛いですよね〜。
私も集めたコミック全てに齧り後を見つけたときには・・・・(怒
チンチラは驚くと猫になる!! 新しい発見です。
最近のシフォんは鳴き声一つないです。
シフォンの「みゃ〜!!」聞いてみたい気もします。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/07/26(木) 12:56:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する