恐るべし チラ友....

  • 2012/07/27(金) 20:41:44

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 何か食べてます。
「バリバリっ!! バリバリ!! バリバリっ!!」

とうちゃん「あんた 何食べてるん?」

ジロさん 「おおばこに クローバーに バリバリッ! 桑っ」

とうちゃん「とうちゃんそんなん買って無いし〜」
     「採って来たんか?」

ジロさん 「ゴン太さん」

とうちゃん「....... また電話したな!!」

ジロさん 「電話してへん。バリバリっ! スカイプや!」

とうちゃん「何やそれ? 臭いプ〜 なら知ってるけど...」

ジロさん 「ごはん中やで 止めてんか!!」

とうちゃん「それにしてもずっと食べっ放しやな」

いきなり長女   「これで牧草買わんでも良いな〜!!」

そう言う問題ちゃうんやけど!!

ジロさんが言うには ゴン太さんとあーちゃんが飼い主さんに
取られないよう 貯めといた分 送ってくれたそうです。
*注)このブログはフィクションが多用してあります。


"シロチン ゴン太の宅急便"
で(笑)

(登録商標しときましょう中国にやられんよう)

joleneさん 大変ありがとうございました。

では 早速驚きの食べっぷりをお届けします。

徐に おおばこ あげてすかさずデジイチでバリバリの最中を
自慢じゃないけどとうちゃんはシャッターチャンスに強いです!!


あらっ!!

「完食 で〜す!!」


いつからギャル曽根になったんや!!

MA0_0003.3gp
済みません また青字をクリックしてもらうと
動画をご覧頂けます。
ライト当てると逃げるし ごはん食べる時も逃げる
のですが オオバコは別格でした。
カメラ向けて無いと完食一瞬です(汗)

此処だけの話ですが(公に言うてるけど....)ここまで
喜んで食べてくれるとは思っていませんでした。
(済みません joleneさん)

愛情込めて 手間暇かけると こうも違うのか!!

因みにタンポポなら家の庭にも生えてますがこれも
行けるとか.....明日から挑戦です(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


joleneさんへ

おそるべし 葉っぱの数々で御座います。
ジロさんの食べる早さからもおいしいのが良く分かります。

ジロさんも感謝してます。

庭は私の好きなもの植えていいので桑も植えようと思ってます。
ただ如何せん 狭い(笑)

喜んでいただきワタシもうれしいです^^
なにせジロファンなもので^^
桑の葉っぱですが、枝ごとあげるとかじかじして喜びますよ〜
人間用に、お茶にしてのんだり新芽を天ぷらにできるのも桑のいいところです。
ここはぜひ奥様に、庭に一本桑の木を植えて育ててもらいましょう♪

Bellyさんへ

昔は遠い所に電話すると莫大な料金かかってましたが
便利な時代になったものです。

これからはちょっと庭で育てようかと思うのですが
如何せん ”狭い”(笑)

おくさんの観葉植物つまみ食いしていたのも満更
いたずらだけではなかったようです。(笑)

ふふふ、とうとうスカイプまで
ジロさんの進化には驚きますね〜。
我が家も自然の葉などおやつにあげますが
3姉妹の中で、一番食いつくのがチンチラちゃんです。
自然食にこだわりが強いのかも!(それが長生きの秘訣か?)
たんぽぽの葉はうさぎさんにも好評なので、喜んで
食べてくれるかも。
長女さんの言う通り、そのうちジロさんは、
matkpopoさんが作るお庭の雑草園だけで、自給自足生活?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/07/29(日) 11:28:56
  • [編集]

主さんへ

チンチラさんが 電話してる写真見てからは色々な出来事が(笑)

あーちゃん ゴン太さんが夢中なのも頷けます。

今までラウンドアップ(除草剤)で退治していたタンポポ!!
大事に育てて むしります!!(笑)

あらまあ。

ジロさんはスカイプまで使いこなすのですか!!!
なんとも美味しそうに☆
あーちゃん・ゴン太くんもあれだけのオオバコに
囲まれてウハウハですよね〜。
お庭のタンポポ、喜んで食べてくれるといいですね☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する