砂掛けババア

  • 2012/08/29(水) 11:12:29

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは ボ~っと寝てるような感じなのですが
実は 敏感なものが有ります。

それは とうちゃんの食べるもの!!

晩酌のおつまみが出てくると大騒ぎします。

それと お煎餅をバリバリ言わせて食べていると
じっとしていられなくなります。(笑)

こんな感じで


これで出してあげれば良いのですがついテレビに
熱中してしかとしてると......寝ます(笑)

家族の場合はすんなり行くのですがとうちゃんが
相手だとちょっと強烈です。


ふと見るとボウルの牧草がケージの外まで巻き散らかされて
います。 ボウルの端に跨って掻き出した様です。


あんたは  砂掛けばばぁか (笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ガルシアさんへ

ピノ様も 砂掛けババアに変身なされますか(笑)

チンチラさんの 小癪な手は要注意ですね。
旧ダンボールバリケードも のれんの様に ヒョイとずらされて
しまいました。(汗)

多分煎餅は 音に反応するのでしょう。
ポテチ食べ始めたら暴れだして 出してあげたら
肘に登ってきて 挙句の果てに奪って逃走!!

ここでもまた 油断も隙も無い!!を実感しました。

コメントタイトルで閃きました。

居ました 子泣きじじい(爆)

早速アップさせて頂きます。 有難うございました。

こなきじじいは・・・(笑)

うちのピノも、何故か手で砂をカキカキするんですよね〜。
あの器用なお手手で牧草とかをポイっとやられると、贅沢じゃ〜!と突っ込みたくなります(笑)
更に進路を妨害しようとすると、手でサッと払われます・・・。
こしゃくな(笑)!

お煎餅はお米だから匂いで反応するんですかね〜?
それともバリバリした音が何かを齧る音に似てるのか・・・

Bellyさんへ

これやられると 掃除はたいへんだし 食費(牧草)はかさむし(笑)
何のメリットも無い 単なる腹いせ!! えらい性格で御座います(汗)

くるみちゃんのケージがお気に入りですか。

そう言えばジロさんも扉突破したら子供部屋に出現します。

2階が相当騒がしくなるので直ぐ分かります(笑)

うわージロさん大胆というか豪快というか
すごい技をもっていますね〜。
イタズラはしてもケージ内ではおとなしいシフォンなので
糞飛ばし疑惑も、次の日からはまったくなくなりました。
ただ末っ子のサークルが気に入ったようで、目を放すと
侵入して飛び回ってます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/09/03(月) 23:58:56
  • [編集]

marさんへ

後ろ脚じゃないんですよ。ボウルの縁に立って手(前足?)で掻き出し
たんですよ。 股の間から(笑)

煎餅やら ポテチをバリバリいわしてると肘に乗って来ます。
そして 袋のなかに父ちゃんの手と一緒に侵入しようとします。

「なん しとんの!!」と言うと

ちょっと ムッとした顔をして とうちゃんの持ってるポテチを
横取りして逃げて行きました。

どうやらとうちゃんの食べてる物はおいしいものだと気づいたようです。

それからは ポテチや煎餅をなるべく音がしない様に早食いする
とうちゃんでした(笑)

LOVE SENBEI

ぼ、ボウルからゲージ外まで蹴りあげたんですか!Σ(・ω・;)

驚異の脚力をお持ちで(笑)

お煎餅おいしいですよね〜
目の前でバリバリ食べられたら‥ちょっとだけジロさんの気持ちが分かるかも(; ̄ω ̄)lllA``

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2012/08/29(水) 22:59:58
  • [編集]

み〜たさんへ

そーなんですよ!
ケージの中のボウルが固定してあるので縁に乗ってすごい勢いで
ガサガサ掻き出しおりました。
改造砂浴び場で逆さまになって砂を掻き出す練習してたので
これぐらいは 朝飯前になってしまいました。

●もごっそりケージから外に はわき出してくれます。

その内 大量飛ばし?のコツを携帯でお教えする事かと(笑)

えぇ〜っ(・・;)ケージの中の牧草ですか?
中から外へピャッとぶちまけたんですか?
我が家もたまに牧草おちてるけどここまでの技はまだ習得出来てません(笑)
でも相変わらず各ケージから●は飛んできてるようで、昨夜は一番リビング寄りの子供達のケージからリビングに●が1個だけ飛んできてました(^_^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する