はやい やすい.....

  • 2012/09/24(月) 10:39:08

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日 早速届きました。
チンチラセレクションとビタミンCサプリ。
何と注文の翌日!!

早い 安い 旨い.....かどうかはジロさんに聞かないと
分かりませんが多分美味しそうに食べてるので大丈夫かと!!

実は送られてきた梱包に大きめの段ボールが1枚入っていて
これがテレビ裏侵入対策にピッタリ!!
ほぼ 完璧にブロック出来る様になりました。

そんなことは知らないジロさん
何時もの様に侵入しようかと!!

この後 蝉か はたまたスパイダーマンか金網よじ登って
行きますが撮れませんでした(汗)
少し隙間が空いていた所がシャットアウト!!
これでは器用な両手も成す術が有りません。

そうすると ジロ2等兵は反対側のコンセントをカバーした
ダンボールを執拗に攻撃します。

クイックルワイパーロングは当分手元に置いておくしか
無さそうです(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



み〜たさんへ

ジロ2等兵は 一度決めたら執念深く獲物を狙います。
どうやら 裏から回ってテレビラックの中からとうちゃんとみて
ドヤ顔を見せ付けようとしている様です(笑)

チンチラセレクション ペレットでは抜群の食いなのですが
うちも 同じ仕草を見た事が有ります。

頭の中でおやつを思い浮かべて

「あかん これ以上食べたら おやつが食べられへん!!」

的な顔をして パッと手を放します(笑)

すかさず 拾ってあげるとまた何事も無かったかのように
食べ始めます。

joleneさんへ

教えて頂いた強制給餌用にと 腹をくくって購入したチンチラセレクション
潰してふやけさせなくても 食べてくれました(笑)
抜群の食いつきなのですが 他のペレットを先ずはお召し上がりいただいて
おります。(これが中々食べない)

ビタミンCは何よりも好きですね!!
例によって袋ごと持って逃走しようとしたりします(笑)

ジロ2等兵 クイックルワイパーには勇敢にも反撃しますが
さすがにスパイダーマン状態で撫でられると耐えきれずに
退散します。(笑)

テレビで遊ばんで 段ボールハウスで遊ばんかい!!が
口癖になっているとうちゃんで御座いました。(爆)

ジロさん、あの手この手でなんとかバリケードを突破しようと必死なんですね(笑)
チンセレ、うちのリラも大好き…だったんですが、最近途中でポトッと落とします。
ロットが変わったからなのか、なんなのかわかりませんが、とにかく途中で『ちがう…』と、なんかショックを受けたかのように、ペレット握ってた手をじんわり緩めてポトッと落とすのですよ(^o^;)

チンチラセレクションは美味しいみたいですよ〜^^
我が家もあれだけはしっかり食べてくれます^^
ビタミンサプリは果実のようで美味しいんでしょうかね?
ということは、甘さよりも酸味や香りが好きなんでしょうか?

じろ二等兵負けるなーーーーー!!!!!

Bellyさんへ

壁を掘る仕草をし始めた時は焦りましたが さすがに諦めたようです(笑)

あちこちに攻撃を仕掛ける2等兵魂には驚かされます。
キッチンにも細工をしてあるので 物が入ったラックの中へ!!

すかさず 二徹ブロックで逃げ場を失うと

「ぶぶぶっ!!」と唸って 仁王立ちに!!
この先は 飛び道具(ほんとに飛んでくる)が出るので
なでなでしながら捕獲!!(笑)
毎日こんな感じです。

そう言えば以前 ジロさんもカーテンの裏でお地蔵さんに!!
次からは真っ先にカーテン裏を見る様にしたらあっさり止めました。
きっと携帯で.....(笑)

ジロ2等兵ピンチですね〜。
侵入失敗・・でも新たな攻撃目標を
見つけたようで(笑
最近壁紙攻撃にいそしむ我が家のシフォンは
カーテンの中に隠れてかじることを覚えました。
どうやらどこかの誰かに教わったようなんですが!?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/09/24(月) 23:50:23
  • [編集]

ガルシアさんへ

全く懲りない性格です(笑)

ピノ様 凄いですね窓枠ですか!!
上を目指す性格のようですね〜 って飼い主さんは大変でしょうけど。

上が駄目と分かると壁に向かって両手で ホジホジ始めたジロさん

「こいつ 青の同門掘る気か!!」

一瞬まじで驚いた飼い主で御座いました(笑)

さすがの

ジロ2等兵もピッタリ隙間を塞がれてはお手上げでしょうか(^^ゞ
しかし別の突破口を探すあたりがさすがでございます!
最近ピノ吉は窓の桟によじ登って、木の枠を齧るのがブームのようでして・・・。
私の部屋はピノの歯形だらけです(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する