考えるチンチラ!?

  • 2012/10/25(木) 08:17:58

チンチラ ジロさんの日記です。

日頃からあちこちにお気に入りが有る ジロさんです。
砂浴びも大好きなのですが お風呂のフタも実はお気に入り
とうちゃんの 前のお弁当箱の蓋 締りが悪くなったので
お風呂の蓋になりました。
と言っても お弁当箱を買い換えたりはしません。
蓋だけお取り寄せです(笑)
かれこれ 20年位使ってるような.....

話が飛びました。



蓋を取らずに砂場をケージに入れてあげたら早速蓋だけ
持って逃走。
しかし さすがに大きいのでステップをかわせません(笑)
何度も持ち直して 2段のステップを登ってウッドハウスに
到着です。

『考えてます』(爆)



どう考えても扉の穴からは持って入れません。

『返してね ジロさん』

ジロさんが 考えてる間にお風呂の蓋は返して貰いました(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ふぃすママさんへ

考えてるあいだに 蓋はお返し頂きました(笑)
さすが 引越し直後の方だけあって説得力があります。

そう言えば 我が家も設計の時に 設計者も引越し業者も入ると断言
した タンスが 扉の前で立ち往生!!
新築の家を いきなりリフォームして扉追加と言う前代未聞の出来事
がありました。

その時の業者さんのお顔とジロさんのお顔が同じ....(爆)

かわいいぃ〜〜〜(笑)  どぅやったら入るか・・・しばらく考えたね(^.^)
入口をかじって大きくするか  蓋をかじって小さくするか
大きな荷物をお家に入れるのは大変ですね(^.^)

み〜たさんへ

こちらにも ジロさんの肉声がお分かりになる方が(笑)

相当苦労してもって上がって 一瞬たそがれたこの顔の表情が好きです。
ぷぷぷっ!!と思わず(笑)

扉がバラバラにされて散っていたのを見たmatkpopoの心情に比べれば
可愛いものです(爆)
やっぱ どこのチンチラさんも考えに浸りますか。
じろさんは そのうちうたた寝始めますけど(笑)

『チッ!鉄の扉邪魔でお気に入り、持って入れんじゃんっ(-_-;)』
な〜んてダークなジロさんを想像しながらニヤニヤしてしまったダークな私(笑)
チンチラって何だかよく考えてますよね(^-^)
ジロさん、きっと次の作戦考えてフツフツと闘志を沸かせてるのかも(笑)

Bellyさんへ

いつも ジロさんの気持ちをお分かりいただいて大変ありがとう御座います。
後ろ姿もそうなんですけど 微妙な顔の表情がお分かりいただけるかと(笑)

恐らく 扉がなくてずっと過ごしていたので楽勝で入れると思った
のでしょう。

レンズキャップだったら スルッともって入っていたでしょう(汗)

扉の前で考えるジロさん、かわいい(*^^*)
ほんとうは中に入れたかったんだよね〜
今度は小さい蓋希望(by ジロさん)
哀愁ただよう後姿、さすがジロさん、背中で
語ってますね〜。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/10/25(木) 22:51:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する