2歳の誕生日

  • 2012/11/26(月) 10:05:50

チンチラ ジロさんの日記です。

いろいろ有って ジロさんのお誕生日当日(11/23)に思い出したのは
秘密です。(滝汗)

ケーキと共にお決まりの記念撮影です。


去年 ケーキ屋さんで

店員さん   「じろうちゃんですか?」
とうちゃん  「じろうじゃなくて ジロちゃんです!!」
店員さん   「じろ で良いんですか?」
とうちゃん  「カタカナで ジロちゃんでお願いします。」

ジローヌですから当然の事でした。

所が今年のケーキはおくさんが買いに行って.....

『じろうちゃん』 どこのおっちゃんやねん(爆)

ジロさんはケーキ食べる訳にないかないので後でちょっとおやつを
と思っていたら当のジロさん しゃくに触ったのでしょう!!

何と おつまみの柿の種の欠片をひったくる様にして持って
行きました。

大騒ぎする家族を尻目に

「大丈夫!! アーモンドと間違えてるだけだから直ぐ捨てるよ」

と余裕ぶっこいておりましたら.....



『食うんかいっ!!』
   



小さな欠片でしたが 意地になって食べた後焼酎のグラスへ....

前に 「ジロさんの中には小さなおっさんが....」と言われた事が
有りましたがまんざら間違いでも無い様な(爆)

いつも ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

主さんへ

ジロさん一人で持て余しています(滝汗)
主さんは大家族のお母さんの様で尊敬します!!
それにしても 皆さん ”ジロさん”と呼んで下さるのにまさかの
身内に 『じろう』......
お誕生日にかこつけて ケーキをたらふく食べる家族(爆)

ジロさんと一緒に人間不信に陥りそうなとうちゃんでした(汗)

ガルシアさんへ

誕生のお祝いありがとう御座います。
あっと言う間の2年!! 癒しと笑いをくれる小さな天使(時々大魔神)に
感謝です。
皆さんもこの気持ちをわかって頂けると思います。
ピーンとしっぽが立って ご馳走食べようと思っていたのに貰えなかった
悔しさが態度に現れています(爆)

三つ子の魂 100迄と言いますのでまた気を引き締めて教育しようと
思います。(笑)

ジロさん☆オメデトウ☆

お誕生日おめでとう〜!!!
まさかの「じろうちゃん」(笑)
去年はじろうとメモされたのを訂正しましたものね。
なにはともあれ、家族そろってお祝いしてもらって
ジロさんは喜んでいますよ♪
うちのチンチラズもお祝いの言葉を申しております☆

祝☆二歳!

ジロさん、お誕生日おめでとうございます*(^o^)/*
元気で二歳を迎えられて何よりですね!
ケーキと写っている写真のジロさん、尻尾がピーン!ですね(笑)
これからも元気でお茶目なジロさんのブログを楽しみにしております(*^_^*)

み〜たさんへ

お祝い ありがとう御座います。

やはり お母さんになると落ち着きが出てくるのでしょうね。
ジロさんはワガママ娘そのものです。(汗)

まさか 柿の種食べるとは思いませんでした。
それもちょっとピリ辛のやつ。

そう言えばカレー食べてる時もかなりそばまで寄ってきて
匂いを嗅いでいたような.....

もしかしてエスニック系のチラかも知れません((笑)

チンのオーナーさんへ

まあ うちのおくさんにかかったらこんな物です(爆)
「ジローヌだから じろうだとおかしいだろう」と言っても
「似たようなもの」と一蹴されました。

柿の種は 間違えて持って行ってもポイっと捨てていたのですが
悔しかったのでしょう。
食べてました。 そのあと焼酎のグラスに手をかけて(爆)

目が離せません!!

Bellyさんへ

何か 飼い主よりも盛大なお祝い!!大変ありがとう御座います。
そして よく覚えておいて頂いて大変恐縮です(汗)
(たしか カタカナだったような気がしたのですが......)

ろうそく立てなかったのでお散歩させてあげたら数回ケーにの
直近にお鼻が来てました(汗)

よほど腹が立ったらしく柿の種の欠片をボリボリ!!

後で秘蔵のレーズンを少し上げました。

最後にもらったとうちゃんのケーキが何故か食べかけの
様に見えたのは気のせいでしょうか(爆)

ジロさん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
リラと4ヶ月しか変わらないのにリラがオバはんに見えてしまう(笑)
ジロさん、いつまでもキュートなチラでいてね♪
柿の種、美味しかったのでしょうか!?

ジロさんのとうちゃん、こんにちは。
大爆笑しながら読ませていただきました。
確かに「じろうちゃん」だとおっちゃんぽい。笑
生まれて初めての柿の種はどうだったのかな(^皿^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジロさん、HappyBirthday♪(^_^)∠※PAN! 

   2012年11月23日 2歳      
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ケーキのプレート風にしてみました!!
昨年のそのやり取りよく覚えています。
あれから1年たったんですね。
記事を遡ってみましたが、昨年はきちんと
じろちゃんだったのに、今年はおっさん風に改名?(笑
長女さんの「ジロに引火する」の名言も飛び出した
昨年に続いて、今年のお誕生日もにぎやかで楽しそうですね♪

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2012/11/26(月) 13:15:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する