『昭和の町』

  • 2013/01/22(火) 10:26:33

いつもジロさんと遊んでいるのですが たまには家族サービスして来ました。

大分県豊後高田市 『昭和の町』

前々から色んなメディアで紹介されていたので一度行って見たかったのですが
今回初めてです。


到着しましたが 先ずは腹ごしらえです。
ここに来たらやはり蕎麦と言うことでお蕎麦屋さんに入りました。
ちなみにこんな看板が有ります。



自分は盛り蕎麦だったのですが気がついたら膝の上のドイル君が完食...
(ドイル君ごめんね!! 嘘は直ぐばれますね〜(汗))


けど 蕎麦って結構 ストン?とお腹が空くので 帰りには皆で

 『大盛りにしとけばよかった!!』 (笑)


子供の頃見たヒーロー物が沢山展示されていました。

車は ダイハツミゼットや 3輪トラック等 お馴染みの?物が展示されていました。
ボンネットバスは乗車する事が出来たようですが 時間が無くて諦めました。



学校の給食メニューが食べられるお店が有りました。
給食のパンをいつも残して机に貯めていたとうちゃんにはちょっと(爆)

娘はここでパン買って食べてました。(笑)
しかしながら クジラカツが 1枚200円の所が 2枚300円!!

丁度お腹が空いていたので懐かしい思いと共に頂きました。

最後に ちょっと離れた宝来海運館へ行き開運とお金が貯まるようにお祈りしました。

家族みんなで楽しむことが出来ました。
時間が足りなかったので多分もう一回行くことになると思います(爆)


『あっ!ジロさんのお土産忘れた』
  


(爆)

ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


山の隊長さんへ

お勧めです!!
結構楽しめました。
思わずタイムスリップです。

昔の家を再現した所が有って 五右衛門風呂に入るとおねーさんが
風呂で歌う声がながれたり 便所(笑)にはいると爺さんが「紙が〜」
と叫んだり!!
是非一度 飛行に厳しい季節に行って見られたら点数稼ぎにもなるかと!!

家族サービスやりましたか・・・・・耳が痛い!
昭和の街へ・・・
私も行きたいとは思っているのですが、近くにあると、何時でも行けると・・・・そして行かないんですよね。
私も、たたまには家族サービスしようかな〜
でも、子供達はもういないので奥様と二人っきりですけど・・・

それから、奥様でしょうか顔が白丸! せめて「へのへのもへ字」でも・・・・・(笑)

ふぃすママさんへ

蕎麦はやっぱり少な目が美味しいようで(笑)
おくさんが作る蕎麦はどんなに美味しくてもどんぶり山盛りで....(汗)

いまどきの学校給食は美味しい見たいですよ。
家の子のクラスは大目のおかずが完食されるらしいです。

ご主人が外食だと ダイエットドリンク.....
涙ぐましゅうございます!!
家はたぶん たらふく美味しいものを!!

ちょっとだけお蕎麦を召し上がってみたら?
余計お腹が空くかも知れません(爆)

おぉ〜〜〜美味しそうなお蕎麦❤▽❤ 天かすが付いてるのが魅力的❤▽❤
そして学校給食(笑) 懐かしいですね〜(^v^)
今時の給食はどんなんなんでしょね〜(^.^)

あぁ〜〜今夜は主人が夕飯いらないと言うことで
ダイエットドリンクだけだから・・・・あぁ〜〜〜〜蕎麦食いて〜〜(>_<)

ドイル君のオーナーさんへ

ちょっとだけならばれないと思ったのですが まさかの完食(爆)
次は ばれないように......(滝汗)

はっ!! オーナーさん くじらカツは 「わかんな〜い!!」と
仰って頂かないと!!(汗)

昔懐かしい美味しいお味で御座いました(笑)

..........酔いが醒めました。

1枚200円 2枚300円で御座いました!!

実はもう一つのブログでも.........
誰もご指摘頂けませんでした(滝汗)

ありがとう御座いました。
今度 ドイル君に蕎麦おごります!!(猛爆)

師匠、こんばんは。
家族サービス、いいですね!
さっすが師匠でございます(*^_^*)

この度はうちの愚息がおそばを完食いたしまして、申し訳ありませんでした!!
バレない程度にしておきなさいよ、と教えておいたのですが、おそばのおいしさに勝てなかったようです。笑

クジラカツ、1枚200円、2枚400円。
当然でございますね。
どなたもつっこまれていないので、すかさずつっこんでおきます。笑

み〜たさんへ

思った以上にタイムスリップ出来ます(笑)
是非 一度お越しいただければ楽しんで頂けるかと!!

もし お時間が有りましたら別府までお越し頂ければ.........
大したおもてなしは出来ませんけど 生ジローヌがご覧いただけます(爆)

先日 夜勤明けで朝蕎麦を食べたのですが 一眠りしてお昼に何を
食べる?と聞かれて 思わず「鴨なん蕎麦!!」
しまった〜!!と言いながら完食致しました(爆)

海のトリトン!! GOGOトリトンで御座いますね!!

鉄人28号.....matkpopoもあまり記憶が御座いません。
金田正太郎少年が鉄人28号をリモコンでどうやって操縦していたんだろうか?
あっ!! もしかして墓穴掘ったような気が......(爆)

豊後高田、行かねばっ!!
お蕎麦とっても美味しそうですね〜♪
熊本では阿蘇の方の久木野が手打ち蕎麦で有名で、そば道場もあって自分で打った蕎麦を食べる事ができるんですよ(^^)
あ、私は行ったことないですけど...母が行きました(笑)
アトムは観てた記憶あるんですが、鉄人28号は記憶にないです(><)
『海のトリトン』は覚えてます(笑)
ああ、お蕎麦が食べたくなったではないですかっ!!

Bellyさんへ

そうか〜 わんこに餌付けと言う手が有りましたね。
莫大な量のパンが机の中に押し込まれておりました(汗)
まさに 『かっちかちやぞ!! カビだらけで』で御座いました。(爆)
給食 結構良いお値段でした。

そのお隣が何十年も値上げしてないお店で激安!! (カレー350円他)
思わず お昼もう一度食べようかと(笑)

ボンネットバス 次回はレポートします。

私もカラーでは見ておりましたが白黒でも.....(爆)

蕎麦食べてるお客さんが居たので それを見て注文したのですが
どうもその方たちの分は大盛りだったようで.....
あっという間の完食でした(笑)

アルミ?の食器に、ビン牛乳、昭和ですね〜。
学校の給食は好き嫌いが沢山あたので、あまり好きな
時間ではなかったですが。。。特にパンが苦手で、
通学路のわんちゃんにあげて、餌付けしてました(笑

ボンネットバス、残念でしたね。乗ったことがないので
中を見てみたいです。次回は是非。
しっているおもちゃで年がばれますが・・・アトムや鉄人28号を
とりあえずカラーでは見ていました。

蕎麦、大好きなので普通にいつも大盛りです(爆
 

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/01/22(火) 13:10:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する