どちらさまですか?

  • 2013/01/30(水) 12:36:14

チンチラ ジロさんの日記です。

暫く お散歩していたのですが眠くなったので(とうちゃん)
ケージにお帰り頂こうと思ったのですがいらっしゃいません。


此処にも


此処にも


此処にも


もしかしてケージに? やっぱり居ません。


「何処に言ったんだろう」

もしかして 掃除機のホース(笑)


キッチンのバリケード越えたかと思ったのですがやはり居ません。

これは 捜索隊の出動しかない!!

そう思いリビングの扉を開けたらいらっしゃいました。

「いや〜外は寒いね〜!!」とでも言いたげの様に徐に
リビングに入ってきてケージの暖かいウッドハウスに入って行きました。

どうやらトイレに行ったとき一瞬の隙を突いて一緒に出て行った様です。(汗)

まったく油断もすきも有りません。

しかしながら 2階の部屋は夏と違って全て扉がしまっています。

つまんないんで扉の前で待っていたのでしょう(笑)

んッ!! 待てよ!!

真っ先に 玄関の釣竿を確認に行ったとうちゃんで御座いました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。





み〜たさんへ

釣竿 なんとか無事でほっとしております。(笑)

あの軽快なフットワークのDNAが解明できれば絶対ラグビーの強い選手が
養成できるかと(笑)
ホレイショ君 たぶらかされましたか?(笑)

確かに基本はお教えしたかも知れませんが チンチラさんは応用が上手な
動物さん!! おやつが欲しい時等に うるさくすれば貰えると分かると
ガンガン揺すってくるかと(爆)

うちは日に何回かポルターガイスト現象が発生します(笑)

オーナー2号さんへ

確かに トイレ 水回りも小動物さんには要注意の危険場所ですね。
しかしながら 目的はトイレではなく リビングの扉突破!!
だれかしら 外に出る気配が有ると遠くから忍び寄ってきます(笑)

釣竿 危ないところで御座いました。
コルクや硬質スポんジのグリップはひとたまりも有りませんから(汗)

marさんへ

縄張りは広いのですが 扉が閉まっているので幸いでした。

ハムちゃんも一度脱走したときには完全行方不明!! 翌日お腹が空いたの
でしょう のこのこ出てきました。(笑)

自分が出たい時には大騒ぎするくせに いくら呼んでも返事もしません
でした。
「返事ぐらいしたら?」とちょっと文句言ってみましたが何事も
無かったかのようにケージに戻って行かれました(笑)

釣竿はご無事だったでしょうか?
本当に人が出入りする隙をしっかり狙ってますよね〜(^_^;)
うちもホレイショに何度やられた事か(^o^;)
でもジロさん、無事に見つかって本当に良かったです(*^^*)
(ところで、うちの息子をタブらかしたのはお宅の娘さんだったのね!(笑)
ポルターガイスト現象、発情が一段落して終了しました(^-^))

matkpopo さん、こんばんは。
さすがジロさん、俊敏ですね(*^^*)
トイレに流されなくてよかった。笑

釣竿がジロさんオリジナルにカスタマイズされてたりして?!(>_<)

拡大中

着々と縄張りが拡大してますね♪
それにしても、いつもの場所に居ないと焦りますよねσ(^_^;
ハムスターさんがいたときはイスに掛けてたコートのぽっけで寝てらっしゃいました。
後になって笑い話ですが、その時は半泣きで探してましたね〜

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/01/30(水) 20:59:58
  • [編集]

Bellyさんへ

リビングの外に出てみたは良いけど 寒いし部屋は閉まってるし(笑)

釣り道具は取り合えず大丈夫でした 齧られていたら立ち直れません(汗)

あの速さはやはり要注意ですね。
ちゃんと 後を追いかけてきていない事と扉を閉めるときに足元
確認したはずなんですけど。
じつは 背後霊の様に肩に乗っていたりして(爆)

一通り探検も終わったので、おとなしく
ドアが開くのを待っていたんですね〜(笑
釣竿は大丈夫だったでしょうか!?

チンチラちゃんの動きは、目で追えないほど
早いですよね〜特にイタズラの時には。。(汗
我家も時々消えていますが、絶対にさっきは
いなかったというところからひょっこり現われます。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/01/30(水) 12:54:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する