テーブルの上もお構いなし。

  • 2013/02/19(火) 12:05:30

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは お散歩中は何でも有りです(笑)

コタツの中も 上も全て自分の縄張りです。


「大豆の袋見つけたでし!!」(左が袋です)



「けど こっちのほうが良い臭いがするでし!!」

ジロさんそれは とうちゃんのアーモンドチョコだから駄目!!

「けちけちすると良い飼い主になれないでしよ!!」

捨て台詞を残して次のいたずらをするジロさんでした。



追伸 ○○のチンチラ飼いさんへ
   コメント頂き有難う御座いました。
   メイルにて返信させて頂きましたが届かないようなのでコメントで
   返事のみ記入させて頂きました。
   今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



marさんへ

良くご存知で!!(笑)
この手のお顔を見て最初は喜んでいましたが 今では構えてしまいます。
大抵 テレビのリモコンが凄い勢いで滑って来ます。
過去最悪だったのは 餃子のタレ!!

スローモーションの様にコタツ布団にタレをぶちまけてくれました(笑)

良い顔っ!

ジロさん、大豆はっけん☆彡良い表情ですね〜(笑)
目が輝いてます(ΦωΦ)キラーン!
こういうときは・・ろくなことがない(飼い主にとって・・)
ナナちゃんがこういう目をしているとき、目があった瞬間、、

まわりの物が一斉に宙を舞い、そして無残にテーブルから落ちてゆくのです。。

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/02/20(水) 23:40:32
  • [編集]

きゅうべえさん

初コメならびに いつもご覧になっていただいて大変有難うございます。

チンチラさん2名ご在宅なのですね。
冬は 比較的大丈夫ですがこれから先暖かくなってくると室温がぐんと
上がる事がありますのでくれぐれもお気をつけて。
まあ すでに温度の件はご存知でしょうけど!!

今後ともよろしくお願い致します。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/02/20(水) 15:42:01
  • [編集]

いつも楽しみにしています

いつもジロさん楽しみに観覧しています。
昨年の10月から二匹のチンチラを飼っておりますので、ブログを読んで参考にさせて頂いてます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/02/20(水) 11:11:13
  • [編集]

み〜たさんへ

だいたい 目がきらきらしているときにはろくなこと考えていません(笑)

最後の 捨て台詞は良く言っているような気がします。
つばめ君も多分つぶやいてますね〜(笑)
ちなみにチンチラさんの辞書には 『反省』と言う言葉は無かったりして(汗)

Bellyさんへ

袋から出そうとして思わず倒してしまいました。
いつもなら 袋から出してあげようとすると待ちきれずに一緒に袋の
中を覗き込んで 「邪魔お手伝い」してくれます(笑)

なにもかも自分の物(笑) この後その本性を見せてくれました(爆)

大豆の袋を見つけたジロさんの目、何だかペコちゃん並みにキラキラしてますよね(*^^*)
最後の捨て台詞、食べ物に関してではないんですけど、つばめが言いそうな…
今日もイタズラを何度も注意されて明らかに拗ねてましたから(^o^;)

ジロさん、大豆の袋前で「いいもの見つけたでし〜」とでも
言いたそうな目ですね!!
チンチラさんの中では、自分のものは自分のもの
他の人のものも自分のもの、ですよね(笑

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/02/20(水) 00:22:09
  • [編集]

オーナー2号さんへ

お褒め頂き大変有難う御座います。
このお澄まし顔が 大豆を取り出そうとすると必至になって一緒に
取ろうとします(笑)

因みにこのあと2回 癇癪をおこしました(爆)

matkpopo さん、こんにちは。
1枚目のお写真かわいい(>_<)
おすましジロさんですね!

さすが、ジロさん。
自分がかわいいことを分かってらっしゃる。笑

ガルシアさんへ

最後の 捨て台詞!! 絶対言ってますよねチンチラさんは(笑)
たまたま 外のセロファン?が齧ってみたかった様です。
手や脇はツンツンしても何とも無いですけど ちょっとでも嫌な事が有ると
『パクッと!!』 最近噛み付くのがマイブームのジロさんです。

もしかして 『噛み付きチンチラ?』(笑)
勿論 その程度の事では怯まないとうちゃんですけど(爆)

なんだか・・・

最後の捨て台詞、ピノさんも言いそうです(笑)
ジロさんは大豆よりもアーモンドチョコの方がお気に召したんですね(#^.^#)
甘い匂いに誘われたんですかね〜?
大豆の袋の横に立つジロさんのオテテがかわゆいです☆
ツンツンしたーい(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する