日ごろの行い!?

  • 2013/02/28(木) 12:54:48

チンチラ ジロさんの日記です。

あちこちで オーナー2号さんの提唱されたチンチラさん身長測定(笑)
が実施されているようですが残念ながらじっし出来ないとうちゃんです。

先ずは ポチッとして頂いてコーヒーでもお飲みになりながら続きを....
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


シフォンちゃんの様におやつで背伸びしてくれれば良いのですが
ジロさんの場合 ケージに足を掛けて登って来ます(爆)


さて 今日のジロさんは

あらっ コタツからお顔出してどうしたの?
「可愛いねぇ。」


それではもう一寸近づいて
「今日はまた一段とお髭が立派で。」


更に近づいたらちょっとピンボケ(笑)
「あらっ ちょっとムッとしてらっしゃる?」


「眺めてないで撫で撫でするでし」
 


あ〜っ!! とうちゃんだったら直ぐ分かるんだけどじつは
これ ねいちゃんが撮ってくれたんですよね〜!!

ジロさんが出てくると圧手の靴下履いて 噛み付きに備える程の
ジロさん恐怖症(笑)
勿論 撫で撫でなんか出来ません。いつも噛みつかれてるので(笑)


「日頃の行いが悪いと撫で撫でして貰えないでしよ!!」

あっちゃ〜 お友達のピノさまからも教育的指導が!!(爆)
ガルシアさん いつもお世話になってます(汗)

と言うわけでせっかくコタツからお顔を出しても撫で撫でして
貰えなかったジロさんでした。


んっ? なんかピンボケの3枚目の写真!!
ねいちゃんには 「噛み付きガメ」に見えたようです(大笑)


コーヒーをお飲みになってポチをお忘れの方 こちらでどうぞ(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


たぶん.....

ジロさんは あまり好きでないおくさんがメダカに餌上げたりお弁当に
ふりかけかけていると傍に寄って行きます。(笑)
意外と食べ物につられるタイプです。

抱っこして お鼻をくっつけると 相当嫌な顔しますが寄ってきて
くれる所を見るとまんざらでもないような(大笑)

撫で撫では出来なくても 抱っこさせてと言われるとそのまま
ジロさんを手渡し居ます。
さりげなく 私の指に噛み付いて憎されをするジロさんでした(笑)

チンチラさんから一度もなでなで要求をされたことがないので
私もジロさんの気持ちは分かってあげられないかも(汗
なにせ我が家のチンチラ、飼い主から逃げ回るので・・
matkpopoさんとジロさんのような信頼関係を築けたらいいな〜と
思うんですが。。なかなか・・・
お嬢さまがいつかなでなでできる日がくるといいですね。
そのためにもピノ様の教育的指導は、欠かせないということで
これからも登場楽しみにしています!!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2013/03/02(土) 18:10:18
  • [編集]

み〜たさんへ

チンチラさんはやはり自然界でもこのように顔だけだして様子を伺って
いるのでしょうね。
わたしが コタツに入っているときには直接ズボンの裾を引っ張って
アピールするのですが ねいちゃんはこたつから逃げ出します(笑)

ツンデレの極みで 自分が気が向いたときには寄って来てちょっかいを
出しますよね〜!!

無視していると大抵 いたずらするのでハンター状態になります(爆)

ホレ君 りらちゃんにお相手して貰えないから寂しく撫で撫で待っている
所がけなげです(笑)

ジロさんがコタツから覗いてる姿、うちのつばめが牧草置き場にかけてるバスタオルに隠れながら顔だけ出してる姿とそっくりです(*^^*)
なでなで待ちだったんですね(^-^)
つばめとみずほとリラは、私がケージの掃除をしていると、とにかく膝にわらわら乗ってきて、色々アピールしたり服を噛んでみたりするんですけど、『ちょっと待っててね(^.^)』と言いながら掃除を続行すると、何か怒り始めます(^o^;)
ホレイショは1.5メートルぐらい向こうから静かに見つめてアピール(^.^)
そのうち自分で近づいてきますから、その時に顎下なでなでです(*^^*)

joleneさんへ

今 もっともコタツが似合うチンチラさんです(笑)
表情豊かでお上品なピノ様には出演して頂いて助かっています!!

どうも ねいちゃんが 他のチンチラさんを拝見していると横から
「この子 かわいい〜!!」と言っているのを見て秘かに敵意を
いだいているようです。(爆)

ガルシアさんへ

最初お礼コメントを忘れて平然と使わせて頂いていた不届き者ですm(._.)m
ピノ様 マルチプレーヤーなので重宝させていただいてます。
毎度有難う御座います(笑)

撫で撫での仕方以前の問題で ねいちゃんが近づいただけでドイル君の
「いー」みたいなお顔で威嚇します(爆)

ねいちゃんが おやつを持つと豹変しますけど(笑)

じろさん〜〜
こたつが似合うチンチラはじろさんだけですぜ〜〜〜^▽^
ピノさんの、肩のうえからの教育的指導www
肩乗りチンチラがかわいすぎる〜〜〜〜〜
ジロさんもなでなでしてくれるくらい行いを改めましょうねw

またもや!

友情出演、ありがとうございます(≧∇≦)
ピノはツッコミですね(笑)
それにしてもコタツからちょこっと出てるジロさん、可愛いですね〜(*^_^*)
こんなにキュートなのに、噛み付き亀の異名を付けられるとは(笑)
でも、さすがとうちゃんさんとジロさんは通じ合ってるんですね☆
ジロさん、ナデナデの具合がとうちゃんさんとお嬢様と違うのを分かっていてガブっ!なのかもしれませんね!?
ジロさんに愛されてますね♥

オーナー2号さんへ

噛み付くくせに撫で撫で要求するところが我がままです(爆)

到底写真は撮れませんが 本日第一回目の跳躍?を行い 34cmを
確認いたしました。
大好きなおやつを久々に購入し 徐々に距離を延ばして行っておりました
が まさかの定規に噛み付き(笑)
その後 何とか34cmを達成したところで徐に 右足がケージを
登り始めました。

寝そべってビローンと伸びている姿からするともう少し行けるかと(笑)

matkpopo さん、こんばんは。
なでなでしてもらえなくて、とっても不満そうなジロさんですね。
よりいっそう、噛みつきそうです。笑

ジロさんの身長が知りたくて、ウズウズしております(*^^*)
ジロさんなしでは平均値なんて出せません!笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する