ミニピノキオver.1

  • 2013/04/28(日) 16:10:30

チンチラ ジロさんの日記です。

スーパーピノキオが見向きもされなかったショックを隠しきれない
とうちゃんです(爆)

今日は お天気も良いのでケージのお掃除です。

ジロさんは 相変わらずケージの中から手の届く物は何でも取ろうと
します(笑)

「もうちょっとでし!!」


「とどいたでし〜!!」


嬉しいぞとうちゃんは!! そんなに喜んでくれて!!










『おトイレで!!』 
(爆)


所で先日 投入した 最新型齧り木

『ミニピノキオver.1


ウッドハウスに転がして置いただけなのになかなか良い感じ!!

3日目ぐらいに下に放り投げていましたが(汗)

んっ でも何かちょっと色が変!!


何かちょっと臭うんだけど.....ジロさん!!

「気のせいでしよ!!」


どうしても とうちゃんに逆らいたいジロさんで御座いました(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。






Bellyさんへ

トイレはステンレス製なのできれいに使えると思ったのですが以外にも
がっちり 固形物が付着します。 牧草のカルシウム分とかが残るのか?
と思っています。

砂浴び場は長いこと置いておくとやはり塊ができたので終わると同時に
ケージからだしてます。
スーパーピノキオがこのとき邪魔で!!(爆)

ミニピノキオは良いと思ったのですがまさかの結果に 早速水で洗って
取り付け方法を検討中です。(笑)

両手でがしっと掴んだのは、おトイレでしたか(^^;;
ジロさん、よっぽど欲しかったんでしょうね(笑
真剣な目で達成感を味わっているようなジロさんが
かわいい(^。^;)

ミニピノキオver.1・・・とても残念な結果に(^^;
我家のシフォンは、物にはしませんが、お風呂で
まとめておトイレも済まされるので、毎回
砂から塊がでてきます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/05/01(水) 12:40:33
  • [編集]

joleneさんへ

密かに「小憎らジロさん」と呼んでみたりします。(笑)

素直に齧ってくれたかと思ったら やはり”のし”を着けて返して
くれました。

やばりヨーロッパ生まれだけあって でかい世界地図です(爆)

なんだかもう、じろさんへの父ちゃんの愛が激しく思えて、
いつも笑ってしまうっっっ>▽<

齧り木の模様は、やっぱ言い訳の定番、世界地図ってことで^^

み〜たさんへ

まさに 「あらら〜」で御座います(笑)
やはり リラちゃんも!!

「普通 下見てから投げるでしょ!!」
「見いへん! 見いへん!!」
漫才のようで御座います(笑)

記事にもちょこっと買いますが ダイソーでございます。
100円で御座います4本で!!(爆)

marさんへ

まさに 鋭意清掃作業中で御座いました。
プラスチックだから し〇こ汚れが落ちないのかと思ったらステンレス
にも凝着しております。
おそるべし チンチラさんし〇こで御座います(笑)

酸化ヘチマでございますか!!
どちらかと言うと アルカリ系のような気が(大笑)

オーナー2号さんへ

おはよう御座います!!

いつも余力を残した半力投球のとうちゃんでございます!!(笑)

多分 たまたま落としたところに し〇こが有ったのだと思うのですが...

まあ 香ばしい香りが齧り心をくすぐるのかと!!(大笑)

反抗期ですか.......
でも トトロハウスかち割られるとは恐れ入りました。
伝説の美少女ヤンキーチンチラ チンちゃん!!
砂漠が湖に変わるまで語り継がれる事でしょう(爆)

あらら〜(^^;
うちのリラもたまにそういう事あるんですよね〜(^。^;
リラの場合は、何か気に入らない時に上のハウスから下に物を落とす癖があるらしく、それがたまたま下にあるトイレのところに落ちてたりして...(^^;
ミニピノキオ、好評みたいですね♪
ハンズマンとかで見つかるでしょうか〜!?
きっとそちらにもありますよね、ハンズマン(^^)

お掃除中でしょうか?
一生懸命手を伸ばすジロさん、かわいいですな〜(*´Д`*)
しかし届いたのはトイレですか(笑)
うちのヘチマも白〜薄黄色〜茶色に変化していきました!
きっと酸化したんでしょう♪笑

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/04/28(日) 22:30:13
  • [編集]

matkpopo さん、こんばんは。
いつでも全力投球のオーナー2号でございます!笑

さすが、ジロさん。
何かと逆らいたいご様子が、よく伝わりました( ;´Д`)
うーん、どうしたものか。

ちょいと、うちの熟女チンチラさんに聞いてみます。
ふむ、ふむ、ふむ。
ジロさんは反抗期ではないか?とおっしゃっております。
ご自身が黄色いおうちをカチ割った頃を思い出されたようです。笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する