遊んであげよう(笑)

  • 2013/04/30(火) 19:12:03

チンチラ ジロさんの日記です。

一日の大半は寝てますがお目覚めになるとストーカーのように
とうちゃんに付きまとうジロさんです。(笑)

但し ケージの中の話ですけど。








このように とうちゃんの方を見つめながらガタガタ音を立てて
呼んでます。(笑)


『しゃあない 遊んであげるか!!』 


(笑)

そしてお気に入りの場所からアプローチ!!


しかしながら最近はちょっと挑発的です。

『 猫じゃないよ。チンチラ☆チンちゃん 』のチンちゃん程では
御座いませんが(笑)

捕まらない所で なおかつとうちゃんのズボンの裾を引っ張って
ちょっかいを出せる場所!!



ここで とうちゃんが座椅子に座るのを待ってます(笑)

ひょっとして 隠れてるつもりなのかジロさん!!

この表情からしてまず間違いないかと(笑)

でも よくよく考えてみると遊んでもらっているのは.......

同じタイトルでジロさんがブログ投稿していたら果たして
読者の皆様は どちらを信じるのだろうか?

ちょっと弱腰なとうちゃんで御座いました(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

み〜たさんへ

これでケージを揺すらなければ可愛いんですけどね。(笑)
いつもは 一旦コタツの中に入ってから出てくるのですがこの時は
省略したみたいです(笑)

『少年警備員は見た!』なんかそのうちみ〜たさんのブログ記事」タイトルになっているような気がするのは私だけでしょうか(爆)
シリーズ化しても受けそうです。

marさんへ

まあ どこのお宅でも似たような感じかと!!(笑)

完全に横になると頭のうえに乗っていきますね〜。次女がこたつ寝愛好家で
よく踏み台にされてます(笑)
座椅子をかなり倒して転寝していると胸まで上ってきて鼻の頭を微妙に
齧って立ち去って行きます。
多分 勝ち誇った気分になっているかと(爆)


Bellyさんへ

ケージのなかから けなげに見つめられると癒されるのですが「ガタガタ」
音をたてられると 怒られているような錯覚に陥ります(汗)

当然 座った途端ににちょっかいを出してやろうとしています(笑)

キッチンのアコーディオンカーテンのところへ行くとこちらの様子を
慎重に伺ってます。 突破を図るかその場を立ち去るか。動きをジーッと
みて考えてます。
けどよくよく考えて見るとこれも楽しんでいるような気がします(笑)

ジロさん、可愛いなぁ(*^^*)
ずっと追ってるんですね〜♪見てるんですね〜♪
しかも隠れ方がもう一応隠れてるんだけど、でも見つけて欲しいみたいな(笑)
うちのつばめとみずほがブログ書くなら、タイトルは『少年警備員は見た!』、あれこれ暴露されて大変かもですw

うちは・・

「よぉ〜し、おねーちゃん遊んで貰おっかな♪」
と自ら言ってるmarです(笑)
こたつ布団に隠れてる、、つもりですよね、これ!
かわいいな〜(*´∀`)
私はこたつで横になると顔の上に上がられ、
思いっきり蹴り飛ばして行き、顔に傷をつけられる始末です。。
いいんです、愛の傷なんで(笑)

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/05/01(水) 14:09:52
  • [編集]

ふふふ、我家も遊んであげているつもりで、実は・・・σ(^◇^;)
ジロさんのストーカーぶりは、我家のBellにも負けないですね(笑
ケージの中から必死にアピールする姿がけなげです。
隠れているジロさん、とうちゃんと遊ぶのを心待ちにしているように
見えますが、どうですか? それがとても羨ましいです。
シフォンの場合、飼い主が側によると構えの姿勢をとって、
逃げるタイミングを計られます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/05/01(水) 12:49:30
  • [編集]

ヤンチラオーナー2号さんへ

出し惜しみされておりましたがやはりチン姐さんでございました。
トトロハウスかち割り ねずみ捕獲犬挑発!!
むしろドイル君がお鼻でも噛みつかれるのではないかと心配です(爆)

どうもわざと怒られる事をして 追いかけられるのを楽しんでいるような
気がしてなりません。
捕まえそこなうと遠くからドヤ顔でこちらを見ながら「てやんでぇポーズ」

パソコンいじって無視しているとそのうちキーボードに乗ってきます(爆)

matkpopo さん、こんにちは。
ヤンキーチンチラ、略してヤンチラオーナー2号でございます。笑

我がブログ&チンのお名前を出していただき、誠にありがとうございます(*^_^*)

どちらが遊んでもらっているか?
そりゃー、もう、ねぇ?!
我が家ではチン様に遊んでいただいております。笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する