暴れん坊ジローヌ

  • 2013/05/24(金) 10:55:44

チンチラ ジロさんの日記です。

今更敢えて申し上げなくても......(笑)

ジロさんは今日も大暴れで御座います。

砂浴び後は油断していると 


『砂かけババア』
 


に変身でございます。


実は微妙に隙間から砂が漏れるのを計算して描きだしています(汗)

手をたたいて注意を促すと ガンを飛ばします(笑)

「な〜んにも悪いことしてないでし!!」


そして更に勘違いしてケージから出してもらおうとします。

ガチャガチャガチャ!!

ガチャガチャガチャ!!

ガチャガチャガチャ!!

いつまでも止めません(笑)

一瞬振り向いて目が会うとこのまま固まっています(大笑)


しゃあない また出してあげるか!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

marさんへ

連日の残業 お疲れ様です。

ももちゃん!! ちょくちょく登場してくれるので今でも傍に居てくれる
ような気がします。

ジロさんも毛皮ならぬ砂をまぶして駆け抜けようとされますがそこは
百戦錬磨のとうちゃんが フライングゲットー!!
綺麗に砂を払ってから逃がしてあげます。
相当 嫌みたいで雄たけびをあげて逃げようとします(爆)

チンチラさんの野望は フローリングを砂まみれにする事に有り!!
と信じています(笑)


み〜たさんへ

チェコには伝統的な「砂かけ祭り」が有ると信じております。
腹をたてると 牧草も掻き出してドヤ顔でこちらを睨まれます(笑)

回転しながら尻尾で砂を払われますか!!
それは 砂かけ爺ではなく まさしくレレレのホレ君でございますね(爆)

ばばあって・・笑

こんにちは、お久しぶりです(; ̄ω ̄)lllA``

ジロさん、相変わらずの堀っぷりで!!笑
しかも砂のあふれぐらいを狙っているとは!
そういえば我が家アダルトツインズも最近、すこし頭をつかって砂浴びをされます。
砂をけり上げ、ふわ〜っと上から降ってくる砂を浴びる方法がマイブームのようで、
それはそれは砂の飛び散りぐらいが半波ない状況です(泣)
おしろいを全身にまとったように、うっすら白化粧して今夜もお外へ出かけてゆきました〜
さっ、その足跡の掃除をしなくては(涙)

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/05/24(金) 23:47:12
  • [編集]

ジロさん、砂浴びもパワフルですねw
我が家には『ホレイショ』という名の砂かけジジイがたまに出没します(爆)
回転しながらしっぽでパフッと砂をかけてきます(^^;
一体なんでしょう?チェコチラの特徴なんでしょうか!?

Bellyさんへ

通常 この砂浴び場は横に穴が開いているのですが掻き出し防止のため
塞いで上に穴を開けましたがこの有様です(汗)

砂を掻き出してその場で砂浴びするのが好きなようです。
自然界では目の細かい砂が無いのにどうやっているのか不思議です。

だいたい ガチャガチャやっていると出してもらえる事がわかって
いるようなので止めません(笑)

シフォンちゃん さすがお嬢様育ちという感じです。

オーナー2号さんへ

こんにちは!!

馬のパッパカパッパカよりうるさいガチャガチャがテーマ曲と共に
流れてきそうです(笑)

ジロさんも砂まみれのまま部屋中を駈けずり回ろうとなさいます。
ゴミ箱の上で砂を払って差し上げると 「クワっ!!」と叫んで
嫌がります。

お風呂は豪快かつ素早く何回もくるくるするのがオツなチンチラ流
となっているようです。
あまり長風呂されていると 勘違いして放尿までなさるので
早めのお風呂撤収が必要です(爆)

チンチラちゃん、砂書き出しますよね!
前に梅酒のビンを横置きして砂を入れていたんですが
ある日、中の砂が全部なくなっていて・・・汗
まさか小さなチンチラちゃんが砂を書き出すとは思えなくて
半信半疑だったんです。あのときの謎が解けてすっきりしました(^^;)

ジロさんのチェーンガジガジの姿、もう慣れたもので、そのまま
余裕で開けてしまいそうですね。目があってもやめることは
しないんですね(笑 シフォンは最近要求が通らないと不貞寝することを
覚えたようで、見られることもなくなり、ちょっと寂しいです。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/05/24(金) 12:58:29
  • [編集]

matkpopo さん、こんにちは。
将軍様、大暴れでございますね( ^ω^ )
そのうち、馬にまたがってパッパカパッパカなさりそうです。笑

ジロさんは入浴後も、お砂がきちんと落ちていますね☆
うちのチン様、全身砂まみれ。
お顔が厚化粧おばちゃんになります。笑
薄々感じておりましたが、チン様、お風呂の入り方が雑かつ適当かつ下手かも。笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する