海原珍山 好物(笑)

  • 2013/05/28(火) 17:51:43

チンチラ ジロさんの日記です。

海原珍山は 重鎮でございます。

じゅうちんとは 珍しい獣ではなく重く影響力のある者の事です(笑)

今日も静かに高級食材のお食事中で御座います。

「ほほ〜っ、これはパパイヤの葉、程よく天日干しされておる..でし!!」
「香りも 申し分ないでし!!」



「味も 申し分ないでし!!」


突然 海原珍山があの有名な台詞を!!

『あるじ チャーハンを作ってみろ....でし!!』

ははぁ!! 畏まりました。



ってジロさん あんたチャーハンは食べられないでしょ!!(笑)

チャーハンは とうちゃんのお昼ご飯で御座いました。(大笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



み〜たさんへ

パパイヤの葉!! 実ならまだしも葉っぱも甘いのでしょうか?
他の葉とは明らかに違うようです。

チャーハンはやはり おいしんぼでも言っていたように 炎の中を
ご飯がくぐらなければならないかと!!

因みに作り終えるとへとへとになります。
恐らく 消費エネルギーの方が多いかも!!
2人前食べなければ(爆)

パパイヤの葉は美味しいですものね(^^)(いえ、私は食べた事ないですけどねw 我が子達見ててそうなんだろうなぁとw)
チャーハン、美味しそうですね(#^^#)
我が家も何故かチャーハンは旦那が作ります。(自分の為に....)
男の人の料理なんでしょうか!?

Bellyさんへ

茎がついている物は食べるときに吟味しながら召し上がります(笑)
表情が 面白かったので珍山登場です。

中華鍋 確かに重労働です(笑)
おまけにかなり練習しないとまともに出来ません。

テフロン加工のフライパンで十分美味しいのですが強火が使えないので
たま〜に気が向いた時に使います。

あとちゃんぽん作るときには楽です(笑)

写真のお顔が味を確かめているかのような
表情で、さすが重鎮でいらっしゃいます。
そんなジロさんも驚きのパパイヤなんて
究極の味なんでしょうね〜♪
きっとチンチラ版至高のメニューに
入っているものかと(笑

中華なべって本格的ですね!!
私が中華なべを振れないということで
普通のフライパンしかないんですが・・
結局重いので、チャーハンを作ることは
ないです。。。汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/05/29(水) 12:53:32
  • [編集]

joleneさんへ

パパイヤの葉!!
恐るべしでございます。
このお陰でたんぽぽ バックスローなさいます(汗)

このひは 「冷蔵庫にごはんがあるから」と言われたのでお昼にのぞいたら
ほんとの冷えたご飯だけがありました(笑)
プロのように専用おたまの裏で上から押さえつけてほぐします。
この段階は 焦げ付きとの戦いですが途中からぱらぱらになると鍋の
上で回転できるようになります。

チャーハンはもっとも体力を使う料理だと自負しております。

中の具は..........冷蔵庫に有るものに限られます(爆)

目を細めるジロさんの顔が。。。。顔が。。。。。
最高に好きです>_<
パパイヤの葉っぱは歯ごたえもあって香りも良くて、チンズは大好きですよね〜

チャーハンは、冷蔵庫で冷やしてカチカチになった御飯を手でほぐしながら炒めるとうまいっす。
前に、温かい御飯でも、なま卵と混ぜてから炒めるとぱらぱらになると聞きましたが、思った程でもなかったです^^;
個人的に、たくあんとかシラスを入れるチャーハンが好きです♪

オーナー2号さんへ

こんばんは!!
重鎮は とうちゃんの晩酌のおつまみが出てくるとただのいやしんぼに
変貌致します(笑)

この中華鍋は独身の頃 ブルーチップという切手のような物を溜め込み
(スーパーのポイントみたいなもの)
ゲットした物です。
最初は上手くいかず どれだけの材料が無駄になった事か......(泣)

しかし 必死に練習すれば何とかなるものです。
鍋つかみの手袋は焦げ臭くなりますが 炎のチャーハンで御座います(笑)

冷凍チャーハン 恐るべしで御座います。
ご飯ひとつぶひとつぶに油をまぶす技術が特許らしいです。

電子レンジでもできますがやはりフライパンで!!

テフロン加工主流ですが 鉄のフライパンが好きなどちておやじでした。

最近おくさんが鉄のフライパン購入しましたが ご飯コーティング5mm
チャーハンならぬ まぜご飯!!

たぶんもうじき テフロン加工のフライパンが.......(大笑)

matkpopo 師匠、こんばんは。
重チン☆ジロさんをうならせるとは。
どちて研究所はどこまでハイスペックなのでしょう(*^^)v

師匠のおうちには立派な中華鍋があるのですね!!
さすが、海原珍山先生がいらっしゃるおうちは違います(*^_^*)

我が家のちゃっちーフライパンでは、
師匠の舌をうならす一品は…(^^;
冷凍チャーハンで対戦したいと思います。笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する