すっきりパイン

  • 2013/05/30(木) 09:24:26

チンチラ ジロさんの日記です。

甘いものは厳禁かと思っていたのですが 
『毛球ににじゅうまる』

何でも食物繊維が多いそうなので購入してみましたがジロさんが
嫌いな訳は無く。。。。。

「何か 持ってるでしね!!」


「絶対 もってるでしね!!」


確信しています(笑)

「早く よこさないと揺らすでしよ!!」


はいはい それじゃあどうぞ!!


「じろじろ見たら食べられないでし!!」



「食べるでしけど!!」


何じゃかんじゃ仰っても結局召し上がるジロさんで御座いました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

つんつらさんへ

お久しぶりです。 
読んでいただけるだけで嬉しいです。

残念ながら ジロさんは刑事ドラマでは追いかけられる こそ泥役です(爆)
因みに ロシア生まれの ちんちゃん『コソドロスキー』が役名です(汗)
しらを切っても 銜えた盗品で言い逃れが出来ません(笑)

すぐ終わってしまう刑事ドラマです。


ナス...........だと思うんですがね〜!!
かなり自信が無くなっています。(滝汗)
違っていたらごめんなさい。

因みに おくさんが大根を乾燥させてくれましたが思ったとおり
お召しになりませんでした(大笑)

お久しぶりです。といっても、毎度読み逃げはしているのですが・・・スミマセン

2枚目のお写真は、ブラインドの隙間から窓の外をみる刑事のようでしね。
昔の刑事ドラマは必ず「ジーパン」などのあだ名(?)がついていましたが、ジロ刑事は「毛皮」とか「モフモフ」でしょうか。
「おい、モフモフ、行くぞ!」「よしでし!ドチテオヤジ!」
そんな刑事ドラマ、どんな犯人を追いつめるのでしょう。

ところで、ちょっと前の記事の乾燥ナスですが、そんなのあるんですね?
ナス乾燥させたら、サクサクになっておいしいかも。でも、ああみえてナスはけっこう水分あるので、乾燥させるのはナカナカ難しそうですね。

Bellyさんへ

3姉妹さんもやはりフルーツは大好きですよね〜。
うちも はさみでチョキンと切ってすこしづつあげてます。

ケージの中では比較的簡単に写真が撮れますがそとではカメラ向けると
逃げ回ります。
おやつとの交換条件を理解してくれるとかなり楽なんですけど(笑)

やっぱり女子は甘いものには目がないですよね〜。
生ものは一切だめな3姉妹も乾燥させれば、果物
もバリバリ食べてます。食べすぎ注意は我家も
一緒で、ケチケチであげてます。
カメラの前でも食べてくれるジロさんは、優しいな♪
シフォンは貰ったあと、とりあえず離れていきます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/05/31(金) 14:15:34
  • [編集]

み〜たさんへ

早速 調べようと思って冷蔵庫から出したら いきなりウッドハウスから
出てこっち見てます(笑)
100gあたりに 祖タンパク質は 0.0g以上となっていました。

パインコア 砂糖 酸味料 保存料........
やはり 細工が........(汗)

まあ 毛玉排泄のためにちょっとだけ(笑)

marさんへ

大変美味しそうに召し上がるのですが 10cm近くあります(汗)

はさみで切って差し上げます。
一日 これだけと決めております。
延々 貰おうとします(爆)

ジロさん、おやつを見つけたら本当に目の色変わりますねw
パイン、随分前にあげた事ありますが、たんぱく質が多いと聞いて以来あげてないです(^^;
ホレイショは微妙にお好みではなかったような(^。^;
今あげるとしても、みずほは酸味があるのが苦手みたいなので、きっと彼は逃げていくと思いますw

ヒトにもチラーズにも◎

パイン美味しいですよね、ジロさん♪
そういえば、まだ与えたことがなかったです(O_O)
あげてみようかな〜♪
人間みたく、食べすぎたら喉がイガイガするのか、少し気になります(笑)

オーナー2号さんへ

こんにちは!!

これ 大好きなんですよね!!
あげすぎてはいけないので はさみで切ってあげてますけど。

スィーツだけではなく 牧草をバリバリ召し上がるジロさんを
見るのが夢です(汗)

matkpopo さん、こんにちは。
パインを召し上がるジロさん、おめめが蘭々と輝いていますね(*^_^*)
おいしそうです!

人間もチンチラも、女子はスイーツがお好きですね。笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する