チトネリ

  • 2011/03/31(木) 20:03:42

ジロさんに乗ってほしくない物。それはチトネリ チートネリとも言う。大分弁で”ちょっと寝たら”と言っているのでは無い。
小さい写真だがクリックすると拡大するので よ〜く見てほしい。膨大な時間を費やした。専門ショップによると 普通の人は大体2年位掛かるとのこと。

全長は1m弱 大人の乗ったゴムボートでも平気で引っ張る。
スクリューだけで 諭吉数枚 全部で 諭吉数十枚が飛んでいった...(今ではとても無理)
そんなことは大した事無いのだが問題は製作。 船体や操舵室はそれなりに整形されていたが 板切れと棒の詰め合わせ...手すり アンテナすべて手曲げの現物合わせ。色も エアーガンとエアーブラシ ウレタン ラッカーを駆使して塗った。説明書は母国のドイツ語以外フランス語、イタリア語、英語 etcと多数 ”意外と親切ジャン”とめくって行って最後のページを捲ると 無い....日本語 それでも必死になって作った自称力作。38度熱があって会社休んでもそっと作った。子供がそばで喧嘩するたび ”チトネリだけは壊すなよ”と言い続けたチトネリの箱の上にジロさんが居る...頼むからデッキから上に登らんでくれ。父ちゃんの悲痛な叫びでした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

Re:コメント

通りすがりさん
コメントありがとうございます。どっかでお会いしましたっけ?? 私の気のせいですか?
更新のご催促、楽しみにしていただいて大変嬉しいのですが現在 ジロさんとネタの打ち合わせ中です。結構無い知恵振り絞って考えてます。(笑)
特別に通りすがりさんにだけ 次のタイトルを教えちゃいます。 ”ねずみ小僧”です。今しばらくお待ちくださいます様お願いいたします。

Re:コメント

カリンさん
コメントありがとうございます。最初箱開けて中身を見たら思わずそのまま閉じました...(笑)ナルニア国物語のリーピチープ...ノーマークでした。今度見てみます。スチュワートリトルIIは見ましたけど。チトネリとの2ショットは無理でも今度飛行機との2ショットでスチュワートリトル風に写真撮ってみようかと思います。合成かも? 実はジロさんが乗れるほどの車も飛行機もヘリコプターも持っているmatkpopoでした。(男の子からは羨望の眼差しで見つめられます 笑)


早く更新して下さい!
日記が見たいです♪

すごーい!ご自分で作られたんですか〜
もしもジロさんと船がツーショットになったら、まるでナルニア国物語のリーピチープみたいになりそうですね〜♪わくわく…
あ、ごめんなさい…壊されたら責任とれないです(笑)

Re:またまたコメント

コメントありがとうございます。
抱っこは〜 以前アップした ”抱っこ耐久”の10minが最高記録です。ジロちゃんは抱っこされたら バサロスタートすれば抜け出せることを知っているのでまるで水泳選手のように上手に泳ぎだします。

またまたコメント
しました。
可愛すぎですね(^ω^)
ジロちゃん
抱っこしたりしますか?

Re:コメント

コメント有難うございます。
クリックして写真拡大してもらうとアンテナや梯子が真鋳で半田付けしてあるのが見えると思います。因みにとんでもない作業でした...(>_<)
ジロさんは空気読むどころかチトネリの箱を齧った後 箱の上に乗って上を見上げています。
すかさずスクランブル発進するとうちゃんとのイタチゴッコです。(笑)

すごーい!前回言ってたのってこのことだったんですね。
それは、壊されたくないですね〜(~_~)
ジロさん空気読める子だもん、きっと大丈夫ですよ(*^ー^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する