ジロさん初めての.....

  • 2013/07/20(土) 17:44:03

チンチラ ジロさんの日記です。

今日はジロさんの初めてがふたつ。

ひとつ目はケージのガリガリ防止齧り木の取り付け。


白いケージのペンキが剥がれている所が噛み付く場所です。
齧っているのではなく咥えてケージを揺すります。
揺すっても良いので木を嚙んで貰おうと言う魂胆です(笑)

そしてもうひとつはお風呂!!

おしりの周りが シッコで変色していたので半身浴みたいな
感じでシャンプーして差し上げました。

全身シャンプーすると1本の毛穴から60本とか生えているこの方の
ブローは想像がつきません(汗)

結果は気持ちよさそうにシャンプーされておりました(爆)

しかしながら案の定 ドライヤーでのブローは時間がかかり
ました。 坊ちゃんと一緒に二人掛りです。

ついでに毛玉も綺麗にしながらひたすらブローしていると膝に
何かがポロポロと.......

気持ちが宜しいのか う○こが次から次へと......(爆)


「風呂あがりの乾燥フルーツは格別でし!!」


洗面器のお湯が意外に濁っていたのは秘密です(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

Bellyさんへ

ケージを嚙むと歯に影響!!
そうなんですよ。 それが心配で庭木を切った(紅カナメ)物を乾燥
皮をむいて取り付けました。

ケージ揺すりは..........汗

砂浴びすればお風呂は必要ないとの事だったのですがどうも御尻の
まわりが気になって入れてあげました。

乾燥中にう○こがボロボロ......寛がれたようです(汗)

ジロさん、齧り木かじってくれてますか?
ケージ噛むのは歯に影響でそうで怖いですもんね〜。
気に入ってくれるといいですね。これからは
ケージゆすりは齧木を掴んで?になるのかな?

おーチンチラちゃんがお風呂ですか!! 
はじめて聞きました。
そっか汚れちゃうんですね・・・
きれいになって、湯上りのフルーツを堪能
さすがジロさん、そこらのチンチラちゃんとは
格が違いますね!!

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/07/22(月) 22:19:31
  • [編集]

み〜たさんへ

つばめ君とみずほ君ならなさりそうな(笑)
齧り木はやっぱり.......

おっと次回のネタで御座いました(爆)

上手にしっこしている様なのですがやはり付いちゃいますね。
砂浴びしていたらお風呂に入れる必要なはいと書いて有りますが
試しにちょっとだけ入って頂きました。

えらい苦労した割には色が染み付いていたのも秘密です(爆)
だいぶ落ちたんですけどね〜!!

marさんへ

お風呂は全然嫌がりませんでしたが 長い時間かかったブローはさすがに
ちょっと途中でヘリコプターに!!(笑)
濡れねずみさんでは洒落にならないので何とか乾かしました。
けど途中からはリラックスして御尻の筋肉も緩んだ様です(爆)

シャンプーの香りがするジロさんになりました(笑)

うちもつばめとみずほがケージを噛むので、フェンスをつけてましたが、枝を一本一本外していってて、フェンスとは呼べない状態になってます(笑)
ジロさんもちっこで汚れるんですね(^^)
うちのリラもなんですよ(^_^;)
シャンプーしないといけないかなぁ(^o^;)

リアル風呂

ジロさん、きれいでフコフコの毛になってよかったね!
初めてのお風呂は気持ちよかったみたいでなによりです♪(^ω^)
乾かす時、大変ですよね。
しかも尻尾のあたりはさらに嫌がりませんか??
何度かありますが、いつも「ごめんごめーん!」と謝りながら乾かしてます(´∀`; )

  • 投稿者: mar
  • URL
  • 2013/07/21(日) 01:18:13
  • [編集]

オーナー2号さんへ

こんばんは!!
喜んでいただけて光栄です!!

意外とお湯に浸かって気持ち良さそうにされておりました(笑)

ドライヤーも最初はおっかなビックリで御座いましたが後半の
恍惚の表情とう○こ垂れ流し状態からして寛いでいらっしゃった
かと!!

砂浴びではなく お湯浴び!! チンチラ辞典にて新しいスタンダード
の幕開けで御座います。
因みに商売でやろうとすると赤字になります(爆)

matkpopo 師匠、こんばんは。
やはりこの時間の更新はありがたいです(≧∇≦)
今日の疲れも吹っ飛びます!!

ジロさん、お砂でなく、お湯のほうのお風呂(;゜0゜)
これにはオーナー2号も驚きました。
どちて研究所、やはり時代の先駆者でございます。

数年後のチンチラ飼育書には、お湯で洗うことが当たり前になっているかも!笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する