トムとジェリー

  • 2013/07/31(水) 09:00:00

チンチラ ジロさんの日記です。

ブログには載せていませんでしたが実は居候さんが居ます。



こうなった経緯はかなり複雑です。

長くなるのでそれは後日。
実は先日の写真


お散歩の際には十分注意していたのですがこのクロネコちゃん
(宅急便か?)のケージの前を突っ走って行った直後の写真です。

ジロさんが近づくと当然ケージから黒くて長〜い手が伸びてきます。

その前を通り抜けたのでびっくり!!

唯一の救いは このクロネコちゃんも

 『びっくり!!』 (笑)

わんことチンチラさんを飼われている方は存じてますが何で猫?

漫画じゃないんだから〜!!


片方になんかあげるともう片方が大騒ぎしてるし.........


「怖くないでしよ!!」



そういう問題じゃなくて.......(汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


むーちゃんさんへ

コメント大変有難う御座います。
そして楽しみにしていただいて大変嬉しいです。

実写版トムトジェリーは結構大変です。
別々へやんぽですがお互い興味がある様で.......(汗)

ビビリネコさんは部屋の中ではちょっとの事で飛び上がって
オーバーリアクションするのですぐケージへ戻されます(笑)

ジロさんは自分の部屋と思ってますけど(笑)

すみません!先ほどコメントさせて頂いたのですが、
名無しで送信してしまいました(>_<)
ジロさん面白可愛いすぎて、
毎日更新たのしみにしています!!

いつも楽しくブログ読ませて頂いています(^。^)!
実写版トムとジェリーですね★

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2013/08/01(木) 14:04:07
  • [編集]

み〜たさんへ

最初は傍に行くと逃げて行ってました。
そのうち傍に行っても逃げなくなりましたが纏わりつく蚊を追い払うと
「ファ〜!!」と言って威嚇してました。
そのうち家族が帰ってくると一緒に玄関から入って来ようと.....(汗)

自分はあくまでも優しい飼い主さんを探すつもりでいるのですが
ジロさんに噛み付かれる長女が 
「このネコちゃんは自分に懐いている」
と思い込んでいるようで敵対!!(笑)

自分で面倒を見れると言い張っていますが今一信用できません(汗)
まあ 実家で3匹ネコ飼っていたので扱いは分かっていますが
大変な事も認識しています。

更に長女曰く
「黒猫が来た家には幸せが来る!!」

自分には暴れん坊将軍がダブルで来た様にしか思えません(爆)

おお〜(ノ゚ο゚)ノ 
あの時のクロネコちゃんではないですかっ!!
いや、なんとなく、その後お話がなかったので、ひょっとしたら...とは思っていましたが( ´▽`)
猫さんとうさぎさんなら、ドイツのMiaさんところが現在同居中ですよ♪
普段、うさぎさん達は屋根裏に作られたうさぎ御殿にお住まいなので常に遭遇って感じではなさそうですけど(^^)
Miaさんところも、お母さん猫が亡くなって、独りぼっちになった野良(多分)子猫君を御主人がおうちに連れて帰って来られたんです。
大切にケアされたおかげですくすく育ってるみたいですよ♪
ジロさん的には新しい仲間の登場にまだまだ不安がいっぱいというところでしょうか(^^;
色々と気遣わないといけない事があって大変でしょうけど、私、応援してます\(*⌒0⌒)♪
素敵(’-’*)♪

Bellyさんへ

そうなんです。
オーナー2号さんへのコメントに書いているような次第です。

他所でも何か貰っているだろうと思っていたらどうもそうでも無さそうで
痩せ劣って.........
それでも何もあげないようにしていたのですが先代のハムちゃんの餌が
残っていたのを処分しようとして外に置いていたらそれを食べてました。

さすがにやばそうだったので迷っていた時にBellyさんのお話を思い
出しました。

オーナー2号さんへ

こんにちは!!

譲渡会に出て頂こうと思ったら
「病気があったら即........」
と言われて見てみたら 目やに出て鼻水垂らして.......

取り敢えず抗生物質 虫下し フロントライン etcで健康に!!

白血病やエイズ検査もパスし5種の予防接種の1回目を受けました。
そしたら2回目(1ヵ月後)までは外出しない方が良いと......

リビングでジロさんと同居しております。

実はお風呂で洗ったのは猫の方が先だったりします。

意外と大人しかったので調子に乗ってジロさんも.....(笑)

因みに 女の子なので『ヤマト』はちょっと.....(汗)

えーこの子はもしかして、7月1日(←過去まで遡ってみました)の
タイヤに乗ってた猫ちゃんでは!?
もしそうなら、すごい感動です!!
あっ私、これから作業場移動なので、また後からコメント来ます(汗

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/07/31(水) 12:16:22
  • [編集]

matkpopo 師匠、こんにちは。
こうなることが分かっておりました(*^^*)
なぜなら、水晶玉に未来が見えたのです。笑

ジロさん、さすが!
やはりチンチラレディは強気ですね。
わんこだろうが、にゃんこだろうが御構い無しのご様子(^^;;

さて、クロネコさんのお名前ですが、『ヤマト』でいかがでしょうか?笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する