野良猫あゆみさん

  • 2013/09/15(日) 11:05:14

黒猫 あゆみさんの日記です。

ちょっと前にアップした子猫の写真。





ガリガリで目やに出てました。
兎に角 どこかで幸せに過ごしてくれる様に祈っていましたが



玄関に置いてあるバッカン(魚釣りで水を汲むバケツ)の上に住み着く
様になりました。

バッカン撤去してもその付近の高い所に居ました。
危険から身を守るための知恵だったのでしょう。

居なくても玄関の開く音がするとどこからか戻って来ます。

恐らくどこかでごはん貰っているだろうと思っていましたがどうも違う。

ジロさんの古いペレットを外のごみ入れバケツに入れていたら引っ張り出して

召し上がってます。

見ると限界までやせ細って居ます。

最初は人に寄りつきませんでしたが段々慣れて来たのか激しく吠えます(笑)

『譲渡会』と言うのが有るとの事でしたが 病気で無い事が前提で病気の
場合は即 処分されると.......

取り敢えず 目やにを拭けば何とかなるかなと思いながらミルクをあげました。

凄い勢いで飲んでます。 恐らく初めてのミルク!!

飲み終えたあゆみさんのお顔見てびっくり!!


 『ハナから ぎゅーにゅー!!』 

ミルク飲むのに夢中で鼻水が大量に垂れておりました。

 『駄目だこりゃ!!』 


取り敢えずジロさんかかりつけの動物病院へ行って 譲渡会エントリーを
目標に見て貰いました。

■ネコ風邪   抗生物質 目薬
■回虫     虫下し
■感染症    抗生物質

これらを処方してもらい投与して健康になって来ました。
釣ってきた魚を捌いてたたき風で上げてましたが そのままでも完食。(小さいの)
ぶつ切りでも綺麗に食べてました。

幸い 近所でルアーで小さい魚が釣れるので良かったのですがごはんも
召し上がってくれました。

そうしているうちに家族にはすり寄って来るようになり隙が有れば一緒に
玄関から入って来ようとするように........

♀なので外でずっと居ると妊娠でもしたらやばいし.......等と思っていたら
長女が 『私は飼いたい!!』 と!!

自分の世話も満足にできないのに大きく出たものです!!(爆)

取り敢えずまた動物病院へ行って検査したら 前回の疾患は全て回復。
ネコエイズ 白血病の検査もOK
5種ワクチンの予防接種をしてもらいました。

そして接種後は外に出さないように!!との事。

あゆみさんのケージを購入して帰りました。

いまでは 随分リラックスされて大暴れされてます(笑)



「先輩のいう事を聞くでしよ!!」


いやいや とうちゃんの言う事もまともに聞きません(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



ohkさんへ

お気づかい有難うございます。
空元気ですが!!(笑)

想定外の新入りで御座います。

このワンコを飼うとむちゃくちゃになりますので
必要な時には お借りしに伺います(爆)

お元気ですか

トムとジェリー状態になった経緯がわかりました
アニメのように悪巧みのトムをすんでのところで
ジェリーが逆転といけばよいのですが、、、
事故がおこらなように気をつけてください

アニメでいけば
今後はナゼかいつもやられっぱなしの
間抜けな犬が登場でしょうか??

  • 投稿者: ohk
  • URL
  • 2013/09/16(月) 17:12:09
  • [編集]

つんつらさんへ

実はあゆみさんのお耳はリーゼント風に折り曲げて見ました。(笑)
折り曲げた直後は スーパーサイア人と呼んでます(汗)

実はバナーは 『ポチ』 を促しています(笑)
もう一つの釣りのブログでも実は同じものを使っていたりします。

あゆみさん、美人さんですねー。
あ、ジロさんも美人さんですよー。もちろん!!
美人姉妹で仲良くしてくださるとよいですが。。。

ブログ村のあゆみさんバナーが「チンチラ」を捕ろうとしているようですね。

Bellyさんへ

意外と臆病でちょっと賢いのが他の猫からの感染を防いだのかと思ってます。

何故か 長女には噛みついたり激しくケージに突進して威嚇するジロさん
に対してすり寄って来たあゆみさん。 誰にでも人懐っこいのかと思った
ら 回覧板もってきた近所のおばさんに 「ファ〜!!」と威嚇して
みたり........ 動物さんも人の好き嫌いが有るようです。(笑)

こちらは殆ど雨は降りませんでした。
大型台風、 近畿で被害が出ているようです。 上陸後衰えても
北上するでしょうからくれぐれもお気を付け下さい。

joleneさんへ

食事をちゃんとして たまにお風呂に(バスタブではなくバケツ)一緒に
入って とうちゃんより念入りにシャンプーします。(笑)
しかし ネコ用PHの物をしようしないとかぶれる子が居るらしいです(汗)

今取り敢えず取り組んでいるのは 『待て』 ごはんとミルクの前に練習
してます。 無理かな?と思ったら少しずつ出来てます。
しかしその横で ケージをガチャガチャやってる方が!!
この方 絶対『待て』 は出来そうにありません(爆)

お外にいたのに、エイズも白血病も陰性なんて
あゆみちゃんほんとラッキーな子ですね。
そういう経緯でおウチに入ったんですね。
長女さん、ありがと。あゆみちゃんよかったね。


こちらはこれから雨本番のようですが。
そちらは大丈夫でしたか?

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2013/09/15(日) 22:40:30
  • [編集]

幸せそうです^^
毛並みもですが、表情がまったく違いますね。
大きな変化が手に取るようにわかります。
じろ姉御、お手柔らかにお願いしますぜ。。。。。

み〜たさんへ

こんばんは!!

いきいきするはずです。 ごはん持って来てくれて遊んでくれるおっさん
が居ますから。(爆)
トイレもお利口さんなのですが新聞紙をひたすら上からかけようとします。
すぐ気が付けば良いのですが う○こに手が触れた疑惑が有ると手足を
洗面所で洗うので わめき散らします(爆)

先輩のケージにはバン!! と張り付いて見てます。
すぐケージにお帰りいただきますけど。
そのうち 先輩が鼻齧って焼きを入れる様な気がするので
注意しています。(汗)

オーナー2号さんへ

こんばんは!!

台風そちらに向かったようなのでご注意ください。
こちらは ちょっと風つよいので釣りは自粛です。

あゆみさんは 脱走すると肉食獣に戻ります(汗)

心肺能力が高いだけに危ないです。
実験君のようにカーテンの高い場所にへばりついてドヤ顔等
なさいます。
捕獲すると更に本性を表し 噛みつこうとするので歯医者さんの
ようにお口を開けて固定して差し上げると ネコちゃんに戻って
ギブします(笑)

こんにちは(^o^)
こうして見るとあゆみさんの表情大きく変化しましたね♪
目が生き生きとしてて、シアワセなお顔(*^^*)
先輩と仲良く元気にすごして欲しいですね (♡˙︶˙♡)

matkpopo 師匠、こんにちは。
こちら関東は大荒れのお天気です。
大分はいかがでしょうか(^-^)

あゆみさん、無事おうちの子になれてよかったね(*^_^*)
師匠と、先輩のいうことをよく聞くんだよ(*⌒▽⌒*)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する