かき氷

  • 2011/07/25(月) 09:46:37

今日はジロさんでは有りません。
ジロさんもちょっとは食べたら涼しくなる
かとも思うのですがダメでしょう。

会社のクラブのイベントがありました。
iPadの講習会が有り、その後のビンゴゲームで
豪華景品が当たる楽しい物でした。

そのビンゴゲームで当たったものが壮健美茶
と かき氷機...けどこのかき氷機ちょっと
期待以上でした。

これまでの我が家の物は手動式で それでも
最初は楽しかったのですが、消費するエネル
ギーに対して削れる量が少なすぎる。
一杯のかき氷作るには 相当汗をかくような
代物でした。

それに引き換え今回の物は電動式(AC100V)
氷さえあればドンドン削れます。

今年の暑い夏は活躍しそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

夏の必需品

またまたコメント大変有難うございます。
タイトルなどは必要御座いません。御興味を持って
頂けただけで嬉しいです。
それよりもお忙しい中コメント頂き恐縮です。

電動かき氷機 結構良いです。
手動式の時は横取り(すなっ!)すると怒って
ましたが 余裕です。
後 数種類のシロップを試すことも可能。
稼働率は日に数回(笑)
そして私は チューブの練乳の口のシールを
剥がさず 爪楊枝で小さな穴を開けて細い
マヨビームの様に芸術的にかけた奴が大好き
です。

コメントを書くときに、いつもTITLE欄に
何を書こうか迷ってしまいます。
今日も無題ですみません(^^ゞ

かき氷いいですね〜。
そういえば子供の頃はよく自宅で作ってもらいましたが
大人になってからは、出店で買うぐらいで。。。
我が家も電動かき氷器、欲しくなってきました。

  • 投稿者: Belly
  • URL
  • 2011/07/25(月) 23:24:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する