波止場のジロさん

  • 2011/08/01(月) 19:43:47

今日は勘違いです。
ジロさんの日記では有りません。
波止場場でジロさんと同じ気配を感じ
ました。(笑)

鳩さんです。餌釣りの人が余った餌を
撒いて帰ったようで乾燥したさびきが
有りました。そこへ鳩さんが食べに
来たのですが ジロさん並みに心得て
います。釣りをしている間は傍にきて
平気で食べてます。
余りに面白いので写メ撮ろうとすると
さすがに後ずさりしますが何とか捉え
る事ができました。


ジロさんみたいなので注意して見ていたら
足が片方有りませんでした。
何とか元気で居てもらいたいものです。
で鳩の凄まじさは続いてしまいます。
会社の休憩所で全員が スタンディングオベーション。
鳩さんと青大将の決闘が演じられていました。
2回戦めは見たのですが、さらに凄まじい
1回戦があったそうです。つづく....(昔のドラマ)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

幸さんへ。

チンチラブログをご覧になって頂いて有難うございます。
次は チンチラのコメントでお願い致します。(汗)

東電(及び国)は被災された方々(放射能)へ精神誠意
保証する義務が有ると思います。
仰る通りの全ての方法を駆使して。

ただ代替エネルギーでは電気代はまかなえないと思います。
賄えればだれも原発など使わないかと。
風力は問題外(個人的にもオエツが走ります。)
火力発電は高価な原油と地球温暖化に悪影響。

かと言って原発容認派では有りません。
アメリカ ロシアとも失敗を繰り返しています。
日本は最先端の原発を自負していたと思いますが
想定外(今となっては言い訳)の津波で敢無く
やられました。このまま放棄してしまうのか。
それとも 更に高度な対策を施して更なる安全性
を確保できるのか。
後者の方が 日本復興につながると思いませんか?
済みません。私の思っている事を押し付ける気は
有りません。

今後ともよろしくお願い致します。



原発がなくなっても電気代が上がらないようにするのは可能ではないですか?内部留保、役員手当、リストラと東電がやれる事は沢山あるかと。
原発容認派ですか?

  • 投稿者:
  • URL
  • 2011/08/04(木) 08:19:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する