元気を取り戻す。

  • 2011/03/20(日) 16:44:31

昨日は不覚にも落ち込んでしまった。じっとしていると良くないので朝からジロさんのケージ清掃、何時ものように底とトイレを外で水洗い...その間部屋を駆け回るジロさんは此れまでの床を駆け回る事からあちこち登り始めた。挙句の果てには加湿器の上に う○こ数発のこして...そしてウッドハウスは前面撤去の春仕様...ではなく入り口の穴部分を齧り始めたので取り外し。

部屋の中まで掃除してたら暑くて終いには半袖になっていました。

掃除終わってメイルを見たら ヒアコンポイントを義捐金募金にできるとの事。家に居ながら簡単に募金できる。有難いことです。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

春はそこまで

  • 2011/03/19(土) 23:10:40

春はそこまで いやもう来ているようです。朝ファンヒーターは入れたものの昼間は部屋の気温が22~26度どうかすると暑い...いつもならただそれだけだが 東北も早く暖かくなって欲しいと思う。かみさんが留守にするので昼飯代置いていったが 食欲が無い。自粛モードで過ごそうと思ったが 何か違う。 最近な〜んも被害の無い我々のほうが何か元気もらってる気がする。これで良いんか?...良くない。自分が凹んでいる事に気がついた。
支援物資もすぐ傍まで到着している。もうすぐ被災地にも春が来る。
遠くに居る自分が 元気出して行動を起こさないといけない事に気づいた。

まだまだ

  • 2011/03/17(木) 14:58:32

取り敢えず とうちゃんは1回目の募金は終了し 上の娘と話していたら ”私も募金したよ。” ”...えぇ〜っ!!お金無いくせに...” 何故か驚いてしまったとうちゃんでした。(失礼)
あれこれまた調べていると ジロちゃんはとうちゃんの膝の上を通ったり別のパソコンに誇らしげに登ってこっちを見ていたり....”集中できんなぁ〜。”
と思っていたら いつもお世話になっているナチュラムさんで募金。それもポイント募金。
http://www.naturum.co.jp/bokin/index.asp

やったーポイント貯まってるので送れる。微力ながらも一寸嬉しくなりました。

それはそうと暫くジロちゃん登場していないので(主役でした)今日は携帯ではなく EOS+50mmコンパクトマクロレンズでの撮影です。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

冷静になればなるほど。

  • 2011/03/15(火) 20:11:44

冷静になって最善の役に立てること....と思いながらネットを見ると全然駄目です。物資は個人では無理(混乱を避けるため)目を覆いたくなって現実から逃げたくなりますが 会社から”明日休んでも良いよ。残業溜まってるやろ”と有難い??お言葉。気を取り直して調べて見ますが余計分からなくなる。
TVとインターネットの情報が豊富ですが、一極集中の支援ではアンバランスを生みそうです。パソコンと睨み合っている父ちゃんが異様だったのでしょう。
ジロさんが横に来て父ちゃんに手を差し伸べています。(いつもは追いかけっこなのに) びっくりして(ジロさんでは無く父ちゃん)おののくとジロさんもよけいにびっくりして逃げました。意外と父ちゃんとの鬼ごっこが好きなのかと思ったのですが、もしかしたら ”父ちゃん悩んでないで動けよ。”と言っているようにも見えました。それからは 行動派父ちゃんは取り敢えず近所の市役所に 先ずは地震の募金に行きました。少なくて申し訳ないといいながら募金しました。 次は小動物愛好家さんに如何にして物資を届けるかです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

誰が冷静な判断を...

  • 2011/03/14(月) 20:24:21

客観的に冷静に判断しようとしてます。自信もあります。けど 家族からも否定されます。”インスタントラーメン カイロ を送ろうか?”  愚妻談 ”前も(以前の震災)余って捨てられたらしいよ。募金が一番”(とうちゃん)”遅すぎるし悪人に横取りされる。”じゃぁどうしよう...”なす術が無い。”
そんな時 いつも慌しいジロちゃんが 改まって回転車に寝転んでくつろいでいます。”できる事からやったら?”と言うように諭しているような...
取り合えずカイロ送って募金すれば良いかと。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。