突然変異?!

  • 2011/11/19(土) 08:10:39

チンチラ ジロさんの日記です。
ジロさんはある日突然驚きの行動に出ることが有ります。

昨シーズンは素振りも見せなかったのですが、寒くなり
コタツに布団を掛けたら足元でモソモソしてます。

”何やっとんじゃ? ジロさん!”
とよくよく見てみたら何と 潜り込もうとしてます。

どうやら夏の間にコタツのしたで遊んでいたのでそこは
ジロさんの 遊び場 縄張りと認識してます。
気が付いたらスルッと潜り込んでいます。(笑)
さすがに中で う〇こされると困るので直ぐに出て
頂きます。

ちょっと前にカンガルーみたいにTシャツで丸めて
見ました。

ジロさんすぐ顔色に出ます。(笑)嫌そうです。

そこで冬のねまきは色が似ているので
愛想が良い様な気がします。こんな感じで。

膝の上で寛いでいるのですが殆どカメレオン?状態。

ねまきのズボンでカンガルー(笑)です。

嫌がるかと思ったら全然です。
ジロさんこの後 頭までズボンの中に潜ってしまいました。
相変わらず変なやつです。

その様子を見てたおくさんと長女が
「とうちゃん 変態や!」
失礼な...決してそのような事は御座いません。

ずぼんの中に う〇こされても困るので早々に
出ていただきました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 チンチラ
携帯のかたはこちらから




アピール

  • 2011/11/17(木) 06:52:33

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんはケージの外に出して欲しい時
にはじっと見ているのですが 知らぬ振り
をしていると音をたててアピールします。
以前は足場を固めてケージを両手大口で
銜えてガタガタやっていましたが結構
労力を使うので新しい技を覚えた様です。
映像が見難くて申し訳無いのですが最後
に牧草入れを跳ね上げて

がちょ〜ん


とやらかしてくれます。
このときは微妙に頭でやっているように
見えますが 右手で上手に跳ね上げて
楽して大きな音を立ててくれます。
それも軽やかに何度も。
画像が大変見づらく大変申し訳有りません。





話は変わって牧草入れにたっぷり牧草を
入れてあげると ジロさん寄ってきます。
美味しそうに食べているなぁ。と思って
見ているとポイッと捨ててます。
好き嫌いが有るようです。

なんちゅうことを!!


好き嫌い無しに食べないから大きくなれない
ジロさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

お祝い。

  • 2011/11/14(月) 09:27:57

チンチラ ジロさんお日記です。

ジロさんはお誕生日頃?なのでお祝いです。
お祝いと言えばケーキです。

おっとケーキにピントが合ってしまいました。
お店で メッセージのお名前はと聞かれたので
「ジロちゃんでお願いします。ロウソクは1本で」
と言ったのにしっかり ”じろう”とメモっていたので
「じろうでなくて じろです。」
お店の人
「.......??」
たぶん 1歳の悪そうな坊ちゃんが頭の中に
イメージされていたと思います。(笑)

ジロさんも興味深々で見ています。

でもジロさんは食べられないので胡桃を
大きいままあげました。

因みにロウソクは
「ジロに引火する」
と言う長女の意見を尊重して点けませんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 チンチラ
携帯の片はこちらから。



around the 誕生日

  • 2011/11/13(日) 10:12:41

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日は ”見るぜよ”で慌ててご覧になった方
には大変申し訳御座いませんでした。記事に
訂正入れたように延期になった様です。

きょうは とうちゃんのとうちゃんの誕生日です。
....これではチンチラ日記ではないので....

ジロさんの誕生日は 2010/11/15(推定)と
言うことでそろそろ満1歳の誕生日です。

写真はお迎えしたての物で 毎日見ていると気が
付きませんが小さいです。トトロハウスに寄り添って
まだ警戒して人が居るときには余り動きません
でした。
怪我や病気もせずに育ってくれて本当に嬉しい
ですね。
今は入れないようにした籐家具のしたのジロさん
(バナーの写真です)

ジロさんの一番の どや顔です。
捕まらないと思ったのでしょうがこの後歩腹前進
のとうちゃんの偉大さ(笑)に気が付いたの
でした。

さて家族の誕生日なのでケーキを買って...
あっ ジロさん食べねぇし...


今後も根性の続く限り日記を記録してまいります
のでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 チンチラ
携帯電話の方は此方をお願いします。



見るぜよ!!

  • 2011/11/12(土) 17:58:21

チンチラ ジロさんの日記であるような
そうでないような.....

そんなことはどうでも良くて
緊急告知です。

初めてのチンチラ。2
 の YUUさんのブログで
紹介されている様に 天才!志村動物園に
チンチラさん出演するようです。
CM見て確信しました。

絶対

見るぜよ!!


【訂正】


慌ててテレビを見た方大変申し訳御座いません。
見逃して”しまった”と思われた方朗報です。

番組内容変更で延期になったそうです。
次回は12/10だそうです。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。