玉砕!!

  • 2012/03/09(金) 21:39:32

チンチラ ジロさんの日記です。

弧の所 やられっぱなしで秘かに瞳の中で
メラメラと炎が燃え上がっているとうちゃんです。(笑)

一部の読者の皆様は当ブログが小動物ブログではなく
熱血?スポコンブログで有る事はご承知頂いていると確信して
おります....(笑)

ジロさんの進化は目を見張るものがありますが
環境適応能力というか あつかましさ?も急激に
発達しているようです。

思い起こせば初めて掃除機をかけたときは驚いて
ケージの中で飛び上がって驚いていましたが
次に掃除した時には「うるさいのぅ!!」みたいな
顔していました。
そして 3回目には寝ていたような...(笑)
ダイソンを攻略するジロさんは以前ご紹介
した様に勝ち誇っています。


んでもって 先日予想以上に威嚇に成功した
戦車!! 
やはりその威力は絶大です。

今日も活躍してジロさんはケージに
無事戻ってくれました。

次女がケージの前でこれ見よがしにデモンストレーション(笑)
すると ウッドハウスから降りてきて攻撃態勢に
入っています。

「うそや〜んっ!!」


試しに戦車を ケージの中に入れてみました。(汗)

すると凶暴小動物??と化したジロさん いきなり
大砲を齧りにかかりました。

「戦車部隊 てっしゅう〜!!」


敢え無く2回目の出撃で返り討ちにあった戦車でした。(爆)

玉砕する予定が返り討ちに会ってしまった。(泣)

大砲齧ってる写真はさすがに撮れなかったので
思いっきり背伸びをして悪さをする凶暴チンチラです。(笑)
因みに前からの表情は相当面白かったです。
思わず笑ってシャッターチャンス逃してしまいました。


ジロさんの髭の長さがわかる写真が有ったので添付しました。
肩に乗ったときにこの髭は相当くすぐったいです。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


どや〜!!顔!!

  • 2012/03/05(月) 11:30:06

チンチラ ジロさんの日記です。
ジロさんは前回 ケージからの脱走疑惑がかけられました
が実は疑惑が晴れました。

家族が2回 刺し棒外して脱走するのを目撃しました。(笑)
まさかとは思いましたがやはり想像以上に賢いようです。
油断も隙もあったものでは有りません。


なんだかケージの中に居ても余裕の表情です。(汗)
どうも刺し棒のチェーンをガチャガチャやりながら
引っ張りぬくらしいので 取り敢えずチェーンを
外してクリップで棒の下側を挟むようにしました。

(ここから一寸追加です)
****************************************************************
そういえば昔刺し棒に焼きを入れていたのか?
外すイメージトレーニングをしていたのか?(笑)

****************************************************************

話は変わって 此方は人の気配がすると扉の前で
待ち構えるジロさんです。
扉が開く瞬間に廊下へ脱走します。

何回か成功しているので自身満々で待ち構えています。
試しに 扉の裏に回って少し開けたら案の定ダッシュ!!

見事 とうちゃんの手の中に飛び込んできたジロさんでした。

"まだまだ 青いのぅ!!"


当然勝ち誇ったとうちゃんでした。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ





超進化型!?

  • 2012/03/01(木) 10:24:38

チンチラ ジロさんの日記です。

さすがに飼い始めて1年も経つと大体行動パターンが
読めて 安心していられます。
と書くはずでしたが 中々どうしてジロさんは小さい
脳みそ??で日々進化しているようです。
それも とうちゃんの予想をはるかに超えるスピード
で(爆)

此方はケージの中から
「ちょっと 出して−な!! とうちゃん」
と訴えている所です。

出してあげれば良いのですがテレビ見てたりすると
強烈にアピールしてました。
ん? 過去形です。ケージをガタガタ揺すって怒りを
体全体で表す(笑)行動にでていましたが最近は
専ら 写真の鎖を ガチャガチャやっています。

どうやら 扉止めが外れたら外に出られることを理解
したようです。
それでも 扉止めは長いので恐らく引っ張り上げる事は
チンチラさんには無理だと思っていました。

ある日の夕方 ジロさんが部屋の中をうろついています。
「誰が 出したん?」と聞いたら
「........!!」だれも返事しません。


げっ 脱走!!


多分 扉止めがよく刺さってなかったのではと思うの
ですが 恐るべしです。
しばらくは 扉止めにクリップつけて様子見です。

全く 油断も隙もありません。

話は変わってジロさんの最近のお気に入りのおやつです。


フルーツ王国の トロピカル3スリー と フルーツ6シックス
これまでは スリーの方でしたが シックスのレーズンやバナナ
がお気に入りです。
ちょっとは太れよ ジロさん(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ