えっへっへ〜

  • 2012/07/18(水) 09:45:34

チンチラ ジロさんの日記です。

早速 ジロさんの満面の微笑です。
舌だして(笑)


「えっへっへ〜!食べ放題や〜」
  


やっぱ 食べ放題は嬉しいよね〜! とうちゃんも大好き! 

けど世の中そんなに甘くは有りません。
おやつは たま〜に 1個だけ!!

はい おしまい!

鬼の二徹は 甘くはないのだよ!! ジロさん!!
はいっ! 蓋ロック完了!


「およよ!」
 


注)昔のギャグです。分からない人はおっさんに聞いてね!!

ただ 二徹が鍛え上げただけあって?根性は見上げたものです。

「開かぬなら 倒してしまえレーズンの瓶」(笑)
例によって瓶を咥えて投げ飛ばしました(汗)


おやつは少な目に 牧草一杯食べてね〜ジロさん。

んでもって終ろうと思いましたが ガチでこじ開けるジロさん
背中で何か訴えています。(汗)

「何であかんのじゃ〜!!」
  


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ



簡単工作!

  • 2012/07/14(土) 19:46:40

今回は ジロさんはお休みです。

とうちゃんの工作のお話です。
スルーして下さって結構です(汗)

100均で売っているフリースタンドと言う名のスタンド!!

大体 最近では何もかもリモコンが付いているので収まる
のはリモコンが多いのでは。
幅の広い穴に長いリモコンを入れると不安定で倒れる事も
あるのでリモコンに合わせて仕切りを入れました。
軽い気持ちで作ったのでハガキを切ってセロテープで止めて
四角くしてペタッと。
すると長いリモコンも安定して倒れません。

簡単でお金もかからず効果大。言わえるコスパの高い工作です。

気が付かれた方も居るかも知れませんが 本当は手前のリモコン
はこの向き(反対)には入らなかったので熱かけて曲げてます。(笑)

因みに ハガキで作ったスペースに筆が入っているのは
ジロさんを描くため....では無く掃除用です。
細かい所に溜まった埃をこれで掃除します。

えっ ジロさんは出ないのかって??
(聞いてへん 誰も...笑)

それでは やっと捕えましたジロさんの焼酎グラスに
寄ってきた瞬間!!

「やっぱこれに限る!!」
  



ほんとは これに付いて来るおつまみが目当てなんですけどね。
撮影用に 焼酎だけ置いといたら イラッ!!と来たのかジロさん
グラスを齧り始めました。!!(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。


携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

水上歩行!?

  • 2012/07/13(金) 11:48:25

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんのお気に入りの場所の一つがこの水槽の上。
ジロさん対策として30cmほど高い所に置いてますが
全く意味が有りません。
おくさんがもう何年もめだか飼ってます。
う○こは勿論の事 おしっこも餌としてあげてます。(笑)

「う○こしてますけど....何か?」(笑)


「ジロ 乗るな!!」



おくさんが写真をみて 喚いてらっしゃいますが
後の祭りと言う奴です。

話は変わって一寸 ジロさんの座り方が変です。
実は 学習能力と言う奴です。

先日 おくさんが水槽のフィルター交換の際に蓋を
あけて洗面所に行き 帰ってきたらフロアーが
濡れている。

「なんで濡れてるんだろう?」と不思議がって
いましたがピンときました。
すぐ傍にいたのですがとうちゃんも気がつきません
でした。
ジロさん どうも空いてる蓋から中の様子を見ようと
したようです。脚がびしょ濡れでした。

恐らく 水草の上を 走ったのでしょう!!
落ちなくて良かったです。

ちゃんと蓋の所をよけている所を見ると覚えているようです。
ちょっとだけ 忍者のように水上を走るジロさんを
見て見たかった気もします。(笑)
多分 こんな感じで飛び上がった事でしょう。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


似ている...

  • 2012/07/10(火) 19:30:57

チンチラ ジロさんの日記です。

主さんのブログを拝見していたら ジロさんと良く似た写真が...

そこでたまたま後ろを通りかかった長女が

「おっ! ジロさんや!!」(笑)

まあ スタンダードなので似た子は多いと思うのですが
早速比較です。

主さん 快くこまめちゃんのお写真を使わせて下さいまして
大変ありがとうございました。

こっちがこまめちゃん

こっちがジロさん

ダイソンに寄りかかってますが 段ボールをお写真のように
加工?するのも大好きで御座います。

まあパッと見似たチンチラさんは多いと思うのですが
確か恰好までそっくりな写真が.....

こっちがこまめちゃん


こっちがジロさん

しりもちついて手を前で組んで?ケージの隅で佇む....
ちょっとピンボケで申し訳ないですが。

チェコでは 美しいチンチラの眠れるポーズと
呼ばれているとか(笑)

昔はトトロハウスのなかでもやっておりました。


因みにこの写真を待ち受けにしているイケメンおっさんが
居たら それは紛れもなく とうちゃんです。

えっ! 


「しらね〜よっ!!」
 
ってか!! 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


  


チンチラ携帯

  • 2012/07/08(日) 14:20:10

最近 新着タイトルが表示されないジロさんの日記です。
(でわかるように書き出し変えてみました)

先日 チラ友さん達に電話かけまくったらしいジロさんです。
通報によると 宮城 熊本 鳥取.....(笑)

そのなかで joleneさんから目撃情報が....

それはこちら

これを見たジロさん
とうちゃんの 顔を見るたびにせがむので joleneさんに
作って頂きました。(笑)

「もしもし ゴン太さん、もうちょっとで襖開くからまた電話する!」



「やっぱ 開かんかったわ! 次は突入するから。」
「そんじゃ あーちゃんによろしくね〜。」


因みに 携帯ショップに行って 

「チンチラ用の携帯有るやろ!!」

と言っても取り合ってくれません。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ