ジロ2等兵 vs 二徹バリケード

  • 2012/08/17(金) 10:00:17

チンチラ ジロさんの日記です。

お座敷ゲリラ? ジロ2等兵のいたずらは留まる所を
知りません。(笑)

意地悪でやっている訳では無いのですがついつい二徹の
闘争本能に火を点けてくれます。

此れはジロさんの安全の為にも入ってはいけない所を
封じる為の秘策の数々!!
これだけやれば大丈夫と思ったブロックをいとも簡単
に突破する 悪賢い高等知能小動物との知恵比べです。(汗)

先ずは 前回の前線基地!!
入口 遮断です。(笑)


で次は最近 攻略著しいテレビ!!
すぐ矛先を変えてくるあたり やはり只者では有りません。
おくさんが BBQ金網を早速設置してみましたが

ヒョイ ヒョイ
   


とかわして ドヤ顔!! とうとう 二徹の切れては
いけない脳の血管が 切れました。(笑)

テレビ下部 完全カバーの完成で御座います!!


途方に暮れるジロさん


次の瞬間 徐に......


さすが 100戦練磨のチンチラゲリラ ジロ2等兵!!

バトルは更に続くのでした。(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




    

前線基地?

  • 2012/08/15(水) 14:44:48

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロ2等兵に課せられた任務は アコーディオンカーテンの突破!!
ここを撃破すれば 憧れのキッチンで お米やパンの食べ放題(笑)

先ずは ちょっとつまんで引っ張って〜


隙間に頭を突っ込んで突進。


あっという間にしっぽだけ!!


ジロさんの数々の悪行(笑)に立ち上がったとうちゃん率いる
台所防衛隊!! 
ついに アコーディオンカーテンの裏にバリケードを置くと言う
鉄の壁を構築したのでした。

これには さすがの ジロ2等兵も一瞬たじろぎましたが そこは
100戦練磨の軟体動物? ちょっと時間をかけると易々と突破
します。 しかしそのちょっとの時間がとうちゃんのねらい目!!

立ち上がると 恐れをなして突破を諦めます。

で ジロさんが前線基地に選んだのがここ!!


アコーディオンカーテンのすぐ横の籐の引き出し。
ここの中だとつかまっても引っ張り出されないことをしって
いるのでじっと とうちゃんが居なくなるのを待ちます。
そしてまた カーテンアタック。
まさにいたちごっこです。

おやつで 釣ろうとしても出てきません。

実は以前 調子に乗って カメさんみたいに首を出してお鼻を
ヒクヒクさせながら挑発して来た事がありました。

無視してたら 調子に乗ってドヤ顔で続けるので思わず
お顔掴んで 引っ張り出してあげた事が有りました(爆)

それ以来 とうちゃんの偉大さに恐れおののいた様です(笑)

一旦入ると 何時までも出てきません。
終いには引き出し開けてあげると出てきます。


ご立腹です!!(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




体重測定

  • 2012/08/13(月) 10:57:54

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは体重激減してから健康管理の為に毎日
体重測定しています。

何十年使ったか分からないバネばかり!!

でも測定には一寸コツが有ります。

この体勢で乗って頂くといきなりダッシュして逃げられます。
とても測定どころでは御座いません。



そこで 秤の皿の上で立って頂きます。(笑)

ジワ〜っと手を放すと少しの間じっとしています。



肝心の体重は 一時 350g近くまで落ち込みましたが 何とか
440〜450g 過去のMax 500gまであとちょっとです。

これも一重に ご指導頂いた方々のお蔭です。
大変ありがとうございました。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




わがまま

  • 2012/08/10(金) 12:24:20

チンチラ ジロさんの日記です。

「ちょっとぉ!! 何回言ったら分かるかなぁジロさん!!」


「えっ!! 何 なに な〜んにも悪くないもん!!」

あくまでしらを切りとおすジロさん。
テーブルの上で寛いでいます。
やっと降りたかと思ったら お礼 う○こまで残して(笑)

此処におつまみのナッツでも出て来ようものならもう大変です。
「いただきます!!」と言いながら飛んできます。(笑)

体重も増えて来たのでたま〜に1個だけあげるのですが

そこは 鬼の星二徹!!

簡単にはあげません。

握った手の中にアーモンドが入っています。
取れそうで取れない隙間で必死にアーモンドを取ろうとします。

アンデスの山で 岩の間に堕ちた木の実を想定した訓練です。

毎度のことで申し訳ないですが下記のクリックをして頂ければ
動画が再生されます。

MA0_0004.3gp



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




つけま つけま♪♪

  • 2012/08/06(月) 12:56:52

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん ダイソンの前で腕組みして何か考えてます。


とうちゃん 「どしたん?」

じろさん  「えっ、ちょっと」

とうちゃん 「何か悩んでるん?」


じろさん  「ちょっとまゆげのあたりが伸びすぎてる気がするんだけど。」

とうちゃん 「なんや そんな事か。気にすんなよ。」
      
       「わざと伸ばすのが流行ぞ!!」

       「つけま つけま つけ眉毛♪♪ ってな!!」

ジロさん  「さぶっ!! とうちゃんそれ まつ毛や!!」

強烈なとうちゃんの ボケ+おやじギャグに思わず変顔のジロさんでした。




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ