あんたのじゃ無いんだけど....

  • 2012/10/15(月) 14:59:47

チンチラ ジロさんの日記です。

先ずは本日の 記念撮影から


ケージの中にカメラを入れて撮るときは大変です。
片手で脱走されないように威嚇(笑) しながらカメラを
操らなければなりません。

脱走する気満々の ジロ脱走兵の正面からのお写真です(爆)

前回 ウッドハウスをご紹介しましたが その他にも
あれやこれやいろんな物を作っています。

以前ご紹介した リモコン入れやティッシュがすべてテーブルの上
に乗っていたので専用台を作りました。
キャスター付きで 下にはDVDラックを装備したmatkpopoスペシャル
でございます。
高さはテレビの画面を邪魔しない様に設計し ジロさんに取られる
ティッシュも取りにくいようになっています。

当然 DVDを満載しておりました。

ジロさんは このDVDラックの上で寛ぐ事があったのですが
別に気にしておりませんでした。

ある日 掃除のためにラックを外してびっくり\(◎o◎)/!

ジロさん 寛ぎ過ぎです。

ラックの上で 何と

放尿!!
  


その日を境に DVDはこの場所から姿を消したのでした。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ウッドハウス

  • 2012/10/11(木) 13:53:59

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんのウッドハウスは特製です。


床下にヒーターが取り付けてあり 大きさはジロさんのサイズに
合わせて ゆったり寝られるようにリフォーム!!

このあとスライド式の扉まで付けましたが 当の本人
扉を 粉砕(汗)

スライド扉のレール部分を齧るようになりました。
そこで 大きな齧り木をハウスの前に取り付けました。


これでレール部分は大丈夫!!と思いきや


しれ〜っと齧り木でカバーできないところを齧り倒しておりました。

どうしてもとうちゃんを怒らせないと気がすまないジロさんでした(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ




やりたい放題

  • 2012/10/06(土) 11:17:45

チンチラ ジロさんの日記です。

タイトル.....大体いつもこのタイトル通りなのですが(汗)
お散歩の時に とうちゃんに 『指導』を受けない時は
有りません。

ふと気がつくと戦利品を咥えて持ち去ろうとしています。

しっかり とうちゃんの方を牽制しながらですけど(笑)


たまたま侵入できたキッチンでは廊下の人の気配を察知すると
徐に 扉の下で待ちます。

そして気がつかずに扉を開けるとこの体制から猛ダッシュで脱走
します(汗)

以前は 追いかけると行ったことの無い所には入らなかった
ので簡単にリビングに戻ってましたが すべての部屋を観光して
回ったので 逃走の際にも何処へでも逃げ込みます。

じっとしていると何処に行ったか全く分からなくなるのですが
そこは ジロさん!!
耳を澄ますと ガサガサ音がするので居場所が直ぐに特定出来ます(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ









試食!?

  • 2012/10/03(水) 09:52:47

チンチラ ジロさんの日記です。

晩御飯時にケージを揺らす 変なチンチラさんです。

お散歩かと思いきやそうでも有りません。

おもむろに膝の上に乗ってテーブルに手をかけて

子泣き爺のポーズ


でも無さそうです。

柿の種の中からアーモンドを見つけて

パクっ!!
  


ちょっと ちょっとちょっと ジロさん!!

ここは デパ地下の試食品コーナーとちゃうでぇ〜

捕まえて手の上でお説教してもどこ吹く風!!


「これ おいしいなぁ!!」

手に負えません(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリックよろしくお願い致します。

携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ