チンチラ日和のモモちゃん....

  • 2012/11/21(水) 21:45:15

ブログ名 チンチラ日和のmarさんから悲しいお知らせが有りました。

信じられませんでした。

モモちゃんが亡くなられたと!!

謹んでご冥福をお祈りすると共に 辛い中ブログアップして頂いた
marさんに感謝致します。

http://blog.goo.ne.jp/7010303maruko

大型のペットと違い またハムスターの様に小さくない小動物さんに
とっては 飼い主さんまたは同居の人自体が危険なものに成り得る事を
警告して頂いて大変ありがとうございました。

支離滅裂なコメントをお送りして大変申し訳有りませんが
これだけは言えると思います。

また モモちゃんがチンチラさんとして生まれ変わって来て何処で
過ごしたいかと聞かれたら 間違いなく 

『marさんの所で!!』

と言うと思います。

人懐っこく 可愛いモモちゃん!!

marさんのブログが続く限り私も モモちゃんのお姿を何時でも
拝見出来ます。

お気を落とさずにと言うのはとても無理かと存じますが
一日も早く モモちゃんの事が笑顔で思い出されるようになる日が
来ると信じております。

そして モモちゃん2世の誕生を楽しみにしております

掃除の時は。

  • 2012/11/18(日) 11:06:09

ジロさんのケージは 1/weekでお掃除します。

下の部分が無くなるので以前は新聞を敷いていましたが
ジロさん これがお気に入りなのか 気に入らないのか
ビリビリ破ってしまいます。

最初はケージの中から伸びる手で 新聞の端っこから
破ってましたが 忍者の『畳返し』のように何処でも
うまい具合に引っ掛けて破れるようになりました。

高速ビデオというやつで解析しないとからくりは
分かりません(笑)

そんな訳で床には何も敷きません。

しかし 洗って乾燥するまでのあいだはちょっと
落ち着きません(すのこの乾燥に時間がかかる)



やっぱ環境の変化には敏感な様です。
とうちゃんのせんべい食べる音にも敏感ですが(笑)

いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ


暖房ケージ!!

  • 2012/11/16(金) 10:05:57

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 何か考えています。

大体 ロクなことは考えていません(笑)


出てくるやいなや今年初のコタツの中へ

暖房ケージ!! お気に入りです(笑)

いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


携帯の方はコチラ
にほんブログ村 チンチラ

ジロさんのハウス固定方法

  • 2012/11/12(月) 21:15:30

チンチラ ジロさんの相談室です......

じゃあなかった(汗)
ご質問がございましたので参考記事です。

基本的には三角コーナーの止め方と同様で
5mmのネジを使用して 留め具で止めるようにすると
上手くいきます。

ハウスが取り出されて後ろで文句言ってる人も居ますが...(笑)

ハウスの内側から5mmネジをねじ込んでいます。
5mmの穴を開けるとビスが回りますが4.5mmの穴を開けてねじ込むとビスが
固定されます。
そうすると ナット側だけで固定することが出来ます。


三角コーナーの留め具は便利ですが 足りなくなったら
木プラス 蝶ネジ(5mm)で固定しています。

以上 何か質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
ジロ相談員がご質問にお答えいたします(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。





必死

  • 2012/11/11(日) 17:46:27

チンチラ ジロさんの日記です。

何気ない写真ですが ジロさん実は必死です。






何故ならとうちゃんが おやつを持っているから(爆)

いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。