駆け引き!?

  • 2013/01/20(日) 13:29:54

チンチラ ジロさんの日記です。

今日 夜勤明けで寝ていたらジロさんが足の上でバランス取って
乗っかっていました。
実は 足の上もお気に入りです。

目が覚めたら ケージの中にいらっしゃいました。
父ちゃん以外は直ぐにジロさんをケージに入れたがります。(汗)

前回のショットに似てますが レンズが違うのと設定も違うので
明るく撮れました。



ちょっと遠いので近づいてみました。



更に近づくとウッドハウスに隠れます。

当然とうちゃんが離れるとまた出て来ます。(笑)

目が覚めたのでまた出してあげたら すかさずおくさんに
捕まってケージに戻された可愛そうなジロさんでした。

おくさん曰く
「ねむたいんだょ!!」

眠たいのはじろさんなのかそれとも おくさんなのか?(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

こたつでちょっかい!!

  • 2013/01/18(金) 11:38:48

チンチラ ジロさんの日記です。

こうしてブログを書いている最中にお散歩しているジロさん。
こたつの中からちょっかい出してきます。(笑)

最初は ズボンの裾の方を引っ張って 相手にしないと段々
上のほうに上がってきます。

終いには コタツ布団から顔だして文句言いたげに見上げて
来ます。(笑)

片手が撫で撫でで使えないのでブログアップに時間が掛かります(汗)

その内 耳が真っ赤になるので砂浴びお風呂をケージに入れて
呼ぶと 遠巻きに見てますがそのうちケージに入ってくれます。

ちょっと長めに砂浴びした後は名残惜しそうにまた外を眺めて
いらっしゃいます(笑)


まあ お散歩が足りなければこの後 ケージが揺れだすので
直ぐ分かりますけど(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


おしおき

  • 2013/01/16(水) 13:09:12

チンチラ ジロさんの日記です。

今朝のケージの状態です。


何が気に入らなかったのか分かりませんが かんしゃくを起こした
事は間違いなさそうです。


先日の写真に似てますがこちらは「ふてくされ」ではなく
「しらないも〜ん」のポーズ(爆)


相変わらず

馬耳東風

馬の耳に念仏 (ちなみにチンチラです)


最近ちょっと 気がついた事があるのですがお鼻の付近が濡れるのを
嫌がるような気がしたのでちょっと試してみました。



『ペロッと!!』
  
(笑)

効果はてきめんでした!!

と言うか ウッドハウスに お鼻擦り付けてます(汗)

『そこまで嫌がんなくても.....』

でもこれで少しは懲りたかも!!

いや 多分......(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


表情

  • 2013/01/14(月) 11:40:27

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは顔にすぐ表れます。

年末にお正月用写真の為に撮影した写真!!

これは未だ良かったのですが何回か撮り直していると

明らかにふてくされています(汗)

そして眠たい時にウッドハウスをお掃除する時

眠たいのに迷惑そうです(笑)

このとき抱っこでもしようとしようものなら


『ブブッ!! ブブッ!!』
 
 

大騒ぎでございます(汗)

嫌なことははっきり訴える!!
なかなか 分かりやすい性格です。

けど とうちゃん呼ぶときにケージ揺らすの止めてくれるかな〜!!(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致し

ラグビー

  • 2013/01/12(土) 14:30:47

チンチラ ジロさんの日記です。

この時期になるとテレビでよくやっているラグビーの試合。
じつは とうちゃんは若い頃高校ラグビーで大活躍した......





友達が居ます(爆)

では なぜラグビーかと言いますと 

『突進vsタックル!!』
 


悪さをしているジロさんを追い詰めた時 ジロさんの目つきが
変わります(笑)

正にボールを持ったラグビー選手が突進して来るようです。

☆正面から強行突破
☆サイドを巧みにすり抜ける
☆フェイントで相手をかわしてすり抜ける

一瞬の内に判断して突破しようとします。

それを阻止するとうちゃん!!
結構 楽しかったりなんかしてます(爆)



強行突破の後の逃げ足......
ラグビー選手にしたいくらいです(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。