チラ飼いの恐怖!?

  • 2013/02/17(日) 13:39:54

チンチラ ジロさんの日記です。

バレンタインデーも終わってしまいましたね〜!!

昔は 数え切れない程のチョコを貰ってお腹を壊さないか
心配だったとうちゃんです。

因みに ほら吹き大会に出たら上位入賞間違い無しです(爆)


そのお話は置いといて。

此処から先は 超恐怖ですのでこわいものが苦手な方は見ないほうが
宜しいかと!!


それともしあなたがパンをお召し上がりになっていたら絶対に見ない
方が宜しい事をご忠告いたします。






先日 パンを食べていたときのお話です。
中に チョコチップが入っていて ポロッとそれが落ちてしまいました。

「コロン」と音がしたので直ぐに見つけて拾って

『ポイッと!!』 パンを頬張った口に入れました。

モグモグしながら一瞬脳裏を横切ったのは


『ほんとにチョコだったのか?』
 


鋭い洞察力と言わざるを得ません!!

「コロン」と音がしたところにたまたまジロさんの う○こが
有ったとしたら........

KYI 『危険予知』では 指差呼称と言うのが有ります。

指差して実際に声に出して確認する事によりミスを防ごうと言うものです。

実施するべきでした。

「う○こ 良し!!」


...........いや これでは う○こ食べてしまいます。

「う○こじゃ無いか? 良し!!」


まあ 後の祭りと言う奴ですが!!

とりあえず ロシアンルーレットの気分で噛み締めて味を
確認してみました。

ラッキーでした!!

チョコチップでした。

皆さんもくれぐれも チョコ それもチョコチップや麦チョコ
を落としたときには くれぐれもご確認を怠り無く!! 

「う○こ 食べても 問題無いでしよ!!」

いやいや ジロさんは良いかもしれないけどとうちゃんはちょっと(汗)



「此処にも置いとくでし!! 持って行くでし!!」


「ひえ〜 とうちゃんのリュックにう○こするの止めてよ!!」

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

バレンタイン

  • 2013/02/15(金) 11:05:59

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日はバレンタイン!! ジロさんがチョコをくれました......



嘘で御座います(笑)


チョコに色艶が似たものを足の上に沢山プレゼントして
くれましたけど(滝汗)


「何かくれないの〜!!」
 


こたつから顔を出して挨拶するジロさんでした。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


文句を言うチンチラ(猫じゃないよ。チンチラ☆ジロさん)

  • 2013/02/13(水) 13:32:47

チンチラ ジロさんの日記です。
(サブタイトル : 猫じゃないよ。チンチラ☆ジロさん)
*早速オーナー2号さんのアイデアをパクらせて頂くとうちゃんでした(汗)

常に進化を続けるジロさん!! 最近は文句を言うようになりました。

散々 いたずらするので ケージにお帰り頂こうと思ってひょいっと
捕まえようとするのですが上手く捕まえられずに ジタバタ!!

やっと逃げ出して 帰り着くのは此処


ハウスに飛び込むやいなや


『みゃ〜!! みゃ〜!!』
 


明らかに抗議をしています。

「捕まえ方が優しくないと!!」

自分が いたずらしまくった事は棚に上げて文句言ってます(爆)

けど おやつをあげると機嫌が良くなります。(笑)




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

突然変異!?

  • 2013/02/11(月) 09:52:21

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 回し車を上手に回しますが上には乗りきりませんでした。
下が固定されていなければ。
けど 先ほど見たら 難なく回し車の上に乗っておりました。


これまで数多くの頂きを制覇して来たジロさん!!
遂にこれまで攻略できなかった回し車の上を制覇したようです。


これまでは 駆け回る事とハンモッグ代わりに利用するしか出来ません
でしたが ドヤ顔で上に乗っています(笑)


段々賢くなってくるジロさん ただ寝てるだけでは有りませんでした。
(この写真は以前お掃除のときまわし車が床で固定されている時のものです)




あっ!! でもジロさん それはあまり賢くなかったりする(爆)






にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

撮影用

  • 2013/02/07(木) 10:30:34

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさん 粟の穂も大好物です。

「美味しいでし!!」


「たまらん でし!!」


このように大変良く召し上がります......
って記事を書いている場合では御座いません。

牧草と違ってあげすぎは禁物です。


「撮影用だから かえしてね〜(笑)」

「ひどいでし!!」

牧草とペレットいれといたから一杯食べてね〜!!

昔と違って甘くないとうちゃんで御座いました(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。