写真解析

  • 2013/04/19(金) 17:33:03

チンチラ ジロさんの日記です。

一枚の写真.......


実は ピンボケの様に見えますが.......

ちょっとピンボケです!!


んっ? じゃあなくて頭の部分がブレているのです。

何故かというとおやつ食べるのに夢中でガツガツ食べてるから(爆)

お腹がすいた人が頭振りながらラーメン食べてるようなものです。

まあ いつもこれ位のスピードで召し上がりますが(笑)


実はこの後 やられました。


ジロさんが齧った為 袋ごともらったそうめん。
テーブルの上に置いていたのを このお方が見過ごすわけ有りません。

そうめんを1本 すす〜っと引っ張り出して.......

と言いたい所ですが5〜6本一気に

『バリバリ!!』 
 

へし折って逃走致しました(汗)

当然写真は撮れるわけはございませんが再現画像が出来ました。

かなり現実に忠実に再現されております。




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。


チンチラ悪役団!?

  • 2013/04/16(火) 09:53:16

チンチラ ジロさんの日記です。

以前にも載せた事のある写真なのですが ねいちゃんが加工しました。

ジロさんが子分を引き連れて チンチラショッカー結成です。

「恐そうでしね〜!!」


「悪役団って こそ泥の事でしか?}



お友達も興味深々です。
すみませんまた勝手にお写真拝借致しました(汗)


チンチラショッカー!?


どうでも良いけどどちらも顔 

『こわっ!!』
 
(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

おちつき。

  • 2013/04/14(日) 15:14:42

チンチラ ジロさんの日記です。

タイトル ジロさんには無縁ですがやっぱり落ち着く場所と言う
ものがあります。

これはとうちゃんの座椅子の横で様子を伺っているところです。


膝の上でおやつを頂くか それともキッチンに脱走するか.....
絶対その2つの選択肢で迷っています(爆)

傍に来て後頭部撫で撫でもちょっと落ち着きません。

直ぐにどっか行ってしまいます。

しかしながら おやつに未練があるので遠回りしてやって来ます。


因みにこたつに入っている人の足は全て齧って追い出します。
とうちゃん以外は(笑)

何か有れば直ぐに首を引っ込めます。

前世は多分

『亀だなジロさん!!』
 
(爆)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

明日は先代命日

  • 2013/04/12(金) 10:19:06

ハムスター ジロウちゃんの日記です。

先代のハムスタージロウちゃん♀の3回目の命日が明日 4/13です。

昨年 気がついたら過ぎていたと言う大失態でしたので今年はちょっと前
から準備しました。
これは 昨年の写真です。 何と言う花かは知りません(汗)



そして今年はちょっと前に花が咲いたので

これは とうちゃんも知ってるチューリップ!!


草を取って綺麗にしたつもりでいたのですが昨年の写真と見比べて
見ると なんだか手入れが行き届いていない!!

おくさんが貝殻置いてるみたいです。
どうも うちで飼っていた子(虫 めだか 金魚等)が無くなると
庭に埋めて この貝殻を置いていたみたいなのですがあちこちに
有った為 纏めて此方に置いたようです。

貝殻退けて土を慣らして出来上がり。

また貝殻もどしたら何か今一ですが草は無くなりました(汗)

先日ジロさんが齧って とうちゃん用になったそうめんをお線香の様に
立てて トロピカルフルーツをあげて供養しました。

んっ? 何か忘れてると思ったらトロピカルフルーツをジロさんに
あげるのを忘れてました(滝汗)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい 今日は先代の日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座いました。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。
 





チンチラの回し車登り?

  • 2013/04/10(水) 11:15:59

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは 相変わらずロング齧り木を眺めています。

何でもかまわず齧る性格なのに何でだろう(笑)


ジロさん

最近覚えた技が有ります。


ケージの後ろでおやつもってるとうちゃんを見ています。


すかさず


ケージを垂直に凄いスピードで登って来ます。

これは 2回目ですが1回目はもっと上まで来ました。

よく見ると背中を回し車に押し付けてスムーズに登ります。

さすが一日中ケージで遊んでいるだけの事は有ります(汗)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。