家政婦のジロ(笑)

  • 2013/05/20(月) 17:04:31

チンチラ ジロさんの日記です。

先日もお話したようにジロさんはこの季節キッチンにも進出されます。

「きちゃない でし〜!!」


ほんとだ!! まじ汚いっす!!(滝汗)

それにしてもジロさん 「家政婦は見た」みたいだね(笑)

「笑い事じゃ無いでし!! こうやって見てるでし!!」


ゲゲッ!! そんなに真剣に見なくても(爆)

とうちゃんが休みの日には必ずお掃除してるんだけどね〜!!

ジロさん 手伝ってくれると嬉しいんだけど.......

「任せるでし!! 今日から専業主婦ジローヌでし」


その割には お鼻レーダー全開で怪しいんだけど!!(笑)

お休みの日 こうやってジロさんと遊ぶのも結構楽しかったりする......


それはそうと毎年 真っ黒くろすけを大量放出するエアコン!!
初めてカバー外して見ました。


プロのクリーニングには敵いませんが 真っ黒くろすけの団体さん
発見!! 早速ウェットティシュで壊滅させました。

今 試運転していますが快適です。
本当は熱交換器のフィンをスチーム洗浄したかったのですが
時間が無かったので諦めました。
来期の冬にはたぶん実施しているかと!!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。





ウッドハウス夏バージョン

  • 2013/05/18(土) 15:19:44

チンチラ ジロさんの日記です。

先日 ジロさんが蹴り開けたウッドハウスの扉!!

そろそろ暑くなるのでそのまま開放です。(笑)

ジロさんとしてはちょっと落ち着かないかも知れませんがこの方が
涼しいかと!!

居眠りの様子が良くわかります。




あっ カメラの音に気がついて起きちゃった。(汗)


「何撮ってるでしか?」


こうなると 中々元のように眠ってくれません。
出してもらえるまで大騒ぎです(滝汗)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

ミニピノキオはとまり木に....

  • 2013/05/15(水) 10:56:23

チンチラ ジロさんの日記です。

どちて小動物研究所が絶対の自信を持ってリリースしたミニピノキオver.1

少々 勝手が違った様です。



『ちょっと〜 ジロさ〜ん!!』 




「何か呼んだでしか?」


何か呼んだじゃなくて何処に乗ってんの?



「止まり木でし」


やはり長すぎた時に齧り木の認識が出来ていないようで(汗)

こうなるとずっとこれは止まり木のままかと!!

おやつを催促するのにも ケージを揺するにも丁度良い位置高さに
設置されております。

しゃあない また別の奴を作るか!!
研究所員は今日も思案するので御座いました(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。







健康診断

  • 2013/05/14(火) 10:13:32

チンチラ ジロさんの日記です。

昨日は とうちゃんの日帰り人間ドッグでした。
そう言えば毎年3月頃行っていたジロさんの健康診断!!
おおきくずれ込んでしまいました。(汗)

これから先の季節 移動時に暑くなるので検診(とうちゃん)の
空き時間にジロさんの健康診断も敢行です(笑)

電話したら 「今日は混んでますよ」 と受付のおねーさんに
言われましたが 速攻で移動用ケージにお入り頂き いざ出発!!

と思いましたが お水ボトルを付けるのを忘れていたため取り付け
途中にまさかの脱走!!

移動用ケージによっぽど嫌な思い出しか無いのでしょう(笑)

車の中でも不安そうです。


そして動物病院に入った途端 2匹くらいのわんこが

『ぐるるっ!!』

おまけにおじさんおばさんが話しかけて来ます。

「これ何て動物?」(笑)

ケージの中で端っこでとうちゃん寄りに陣取って動かない
ジロさんです。


ちょっとケージに寄り過ぎ(笑)


待合室で1時間ほど ずっと撫で撫でしてジロさんの気を紛らわせた
とうちゃんでございました。

待っている人も居なくなり.....って最後かい!!(笑)

診察室で体重測定。

「じゃあ 先生が来るまで暫くお待ちください。」

って まだ待つんかいっ!!(大笑)

また ケージに入ってもらうのも気の毒なのでずっと抱っこしてました。

やがて先生登場。

し〇こがちょっと濃いような気がする事をお話したら尿検査。

結石等が無いかお腹をつまんで触診。

問題ありません。

そして最後の難関 歯のチェック。
昨年は 見ることが出来ずにレントゲンでした。

でも今年は さらっと診ていただき検診終了。

ずっと 大人しくしていたジロさん!! お利口さんです。

「もう 行かないでしよ!!」


「はいはい。 また来年ね」(笑)

お家に帰ったら真っ先にウッドハウスに逃げ込んだジロさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

いやしん坊 珍山(笑)

  • 2013/05/12(日) 09:19:04

チンチラ ジロさんの日記です。

ちなみに タイトルは”癒し”ではなく ”卑し”と書きます(爆)

今日もお散歩中には全力で拾い食い&おやつ捜しでございます。

イージス艦も真っ青の お鼻レーダー全開の貴重なお写真で御座います。
(ちょっとピンボケですが)

高速でお鼻が左右別々に駆動します。
まるで 機械みたいで御座います(爆)

その後は 潜水艦のごとくこたつに潜り込みます!!

そこで登場するのがおやつ!! 
今日は 「野菜ミックス」

罠をしかけます。

程なくして潜望鏡が現れます!!(爆)


「ほらほら おいしそうでしよ!!」


二つほどあげておやつタイムは終わり!!

「もっと 欲しいでし!!」


もっと牧草を一杯食べたらまたあげるね!!


「グレてやるでし!!」


ちょっとご不満そうなジロさんでした(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。