おやつおやつ

  • 2013/07/18(木) 18:00:18

チンチラ ジロさんの日記です。

牧草を食べるようになってくれましたがどうもおやつは
別腹のようです。

いつものように撮影タイムです。


「はっ!! それは乾燥モモでしね!!」


「早くくれるでし!!」


ごめんねジロさん とうちゃんもあげたいのはやまやまなんだけど
どうもケージ越しはAFがビシッと来ない(汗)


「こうやって 取ってやるでし!!」


さすがジロさん おやつ取ることに関しては常に進化してる....(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

3番刈り完食

  • 2013/07/16(火) 18:16:29

チンチラ ジロさんの日記です。

これまでチモシー3番刈りの食い付きのよさは認識していました。
ケージの床一杯にばら撒かれた牧草が普通でしたがちゃんと食べてくれます。

床に撒かずにどんどん減っていきます。
そして今日の朝見たら完食!!

明らかにこれまであげた牧草とは違います。

これほどは食い付きませんが!!(爆)


「このまろやかなコクと風味、 軟らかさは絶品でしょ!!」


と言ったかどうかはわかりませんが......(汗)

取り敢えず完食なさったボウルはかつて見たこと無いような.....

快挙で御座います!!

「何でも好き嫌い無く食べるでしよ!!」


はいはい これまで何度騙された事やら。(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

ピーナッツクリーム

  • 2013/07/14(日) 12:35:05

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは一瞬の隙を突いてキッチンへ脱走します!!

脱走しただけで満足すると椅子の上でじっとしていますが稀です(笑)

そして大体音がするとろくなことをなさって居ません。


相変わらずカメラを向けると素早いフットワークです(汗)

「良いにおいがするでし!!」


意地でも離しません(爆)

ジロさんが持っているのはパンに塗るピーナッツクリーム


要冷蔵でないのは良し悪しでテーブルの上に置いてあると
ジロさんに取って下さいと言っている様なものです。


「取ったりしないでしよ!!」



う〜ん!! 説得力に欠ける表情!!(爆)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。




恐るべし3番刈り!!

  • 2013/07/12(金) 17:45:54

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは牧草をあんまり食べてくれません。

ペレットはチンチラセレクションに食い付きが良いのでずっと
使ってますが牧草は数種類試しても駄目でした......

「牧草は要らないでしよ!!」


相変わらずです(笑)

そこでみ〜たさんお勧めの『牧草市場』 その名も


USチモシー3番刈り
 


なんでもリラちゃんが特にお気に入りだとか!!

って リラちゃんはジロさんのダブルスコアー以上だったりする!!(汗)

近くのペットショップに問い合わせてみましたが取り扱っていない。

思い切って大量に買おうかとも思いましたがここは慎重に送料が

かかっても一袋買って様子を見ることに!!



「家政婦のジロでし!!」(笑)


何か興味津々に見ています。

でもって結果は........

牧草食べてますジロさん!!

バックスローしか見たこと無かったのに牧草食べてます!!

そして明らかに う○この大きさが格段にでかい!!(爆)

もう少し様子を見てみますが体重増加が期待できそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。





大好きビタミンC

  • 2013/07/10(水) 05:57:37

チンチラ ジロさんの日記です。

ジロさんは寝ていてもカメラの気配がすると起き上がります。

この体勢から


すぐにこうなります。



しゃあない 取って置きのおやつでもあげようか!!

すでに表情が全く違います!! ハイテンションと言うやつです。



ちょっとごめんね〜記念撮影!!

等と言っても聞き入れて貰えるわけも無く........


あっ!! こっそり読まれて居る方は吹き出すかも知れませんので
ご注意願いますね〜!!









『熱烈キス!!』
 
(爆)




しかし 有ろう事かここでビタミンC落下!!(滝汗)

はいっ!! 今度はちゃんとあげました。



ビタミンCの袋はちゃんと分かっているようです。
けど 他の袋ががさがさ音を立てても気になるようです(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。