娘のしつけ

  • 2013/09/12(木) 19:56:33

チンチラ ジロさんの日記です。

最近どうも娘たちの様子がおかしい気がします。

「何も悪く無いでしよ!!」



水戸黄門なら助さん角さんが出てきて印籠が出る所です!!


昨夜 荒れた娘の部屋です(汗)

そう言えば み〜たさんちのリラちゃんもおトイレの金網を投げ飛ばすとか。

最近お散歩してないのがストレスになっていると指摘するいい加減な

家族も居る事ですし ちょっとあゆみさんが居ない間にへやんぽを大目に!!

相変わらず灼熱のキッチンへアコーディオンカーテンを潜り抜けて徘徊
されます。

ちょっと 足りないちゃんかな〜!!等と思ってトイレに行くと 

猛ダッシュの ぬいぐるみF1マシーンが!! 

やられました!! 2階の部屋へ籠城です。

とは言うものの手の内を知り尽くして居るのはお互い様!!

上手い具合に誘導して追い詰めて確保!!

そしてケージにお入り頂こうとすると........


あゆみさん 2階のベランダで外部偵察中で御座いました!!


あゆみさんのケージは大きくて快適!!

ジロさんもこんなのが好きかな? 等と思うと家主の居ない間にちょっと

オープンハウス!!

あゆみさんのケージに入って貰いました。

ちょっとは予想してましたが思った通りの行動でした。


「わたしのお部屋に!!.........」



あゆみさん 怒んないよ〜怒んない!!(笑)

おっと長くなりました。

次回はあゆみさんの我が家への潜入作戦とその後のご様子です。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。



近況!!

  • 2013/09/10(火) 07:41:33

チンチラ ジロさんの日記です。

もう既に この下りでは無い様な気がしてます(汗)

先日 家で長女が友達とあゆみさんについて雑談。

あゆみさんを放したまま お友達をお見送り。

次女が気づいてくれて良かったです!!

あゆみさんとジロさんがケージ越しに語り合っておりました!!(滝汗)

次女の話を聞くと

あゆみさん 「ふぁぎゃ〜!!」

ジロさん  「ふぁぎゃふぁぎゃ!!」

ケージ越しにあゆみさんの手が出なかった事だけが救いです。

多分 当てになりませんが翻訳すると

あゆみさん 「ちっちゃいくせに偉そうに〜!!」

ジロさん  「新入りが偉そうに!!」

そんな所かと!!

どちらにしても 何かあったら大変な事になる所でした。

ペットに最高の環境を与えてあげる事は理想ですが現実は難しい!!

時には人間の行動も危険行為になる事も有ります。

ジロさんひいきのとうちゃんですが あゆみさんも可愛い。

仲良くしてほしいとは言いませんがお互いを傷つけるような事態にならない

ように飼い主が注意しなければならないと強く思いました。


話は変わって最近のジロさん


前からトトロハウスの上に乗ってましたが最近はここでし○こなさいます。
まあ 陶器で出来ているし 汚れないし.......(汗)

一報あゆみさんは生活リズムが確立されたようです。

目が合うと激しく吠えて訴えます。(笑)

■ 朝ごはん
■ ベランダで遊ぶ
■ ミルクを飲む
■ 寝る(この時は吠えずに勝手に静かになります)
■ 抱っこ
■ トイレ取り換え
■ 夕ご飯

以上があゆみさんの一日のメニューです。

因みにぐっすり眠っていてもジロさんがお散歩したりおやつを貰って
いると起きています。


普段はおっとりしたあゆみさんですが実は 『超ビビり』です。

掃除機やドライヤーの音が極端にだめです。

あまりにビビッているので掃除機の先端を傍に近づけて

「あんたも 埃吸ってあげようか?」と冗談言ったら

「ふぎゃ〜!!」 

と怒られました。(汗)

掃除機掛けるたびにケージの中で一番掃除機から離れた位置に居る
あゆみさんでございました。

因みにジロさんは寝てます(爆)



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。




女の価値

  • 2013/09/07(土) 18:00:26

チンチラ ジロさんの日記です。

と言いつつ最近ブログの方向性が少し違っているのに気が付いた
どちておやじで御座います。

んっ!! でも前からこんな感じのような気もします(笑)

また何やらのたまっていらっしゃいます。



 『女の価値って言うのはねぇ!!...........』 





 『体のデカさで決まるんだよ!!』 (きっぱり)



「あらっ 呼ばれたかしら!!」



これはこれは 3姉妹の日常のBellyさんちの長女 Bellちゃん!!

遠く仙台から いらっしゃいませ〜!! )^o^(




あゆみさん 気を取り直して、

 『女の価値って言うのはねぇ!!...........』 





 『お水飲みの量でで決まるんだよ!!』(きっぱり)




「グビグビ 飲むでしよ!!」


「呼んだでしね!!」


同じく Bellyさんちの3女のくるみちゃんもいらっしゃいませ〜!! (*^。^*)








「あゆみさん 分かってないでしねぇ!!」


おおっ!! 2女のシフォンちゃんもいらっしゃい!! ( ^)o(^ )

所で何か妙案でも?


「ツンデレの ツンをいっぱい使う事でしよ!!」


「ツンが多い程 デレの部分が引き立つでしよ!!」






「さすがシフォンちゃん!! ありがとね!!」



「無理でしね〜!!」



「ぜんぜん ツンとしてられないでしよ!!」





「へいへい ど〜せじっとして居られましぇ〜ん!!」




あ〜あっ とうとう拗ねてしまいました........

けど大丈夫!! リカバリーの早いあゆみさんで御座いました。



どーでも良いけどおトイレ被るのは止めようね!!(滝汗)

Bellyさん そして3姉妹の皆さん出演してもらって大変ありがとう
御座いました!! m(__)m

なおこの物語はフィクションであり とうちゃんの独断と偏見で
製作したものです。 至らない点等御座いましたら申し訳ございませんが
どうか大目に見て頂きますようお願い致します。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。

予防接種の後遺症。

  • 2013/09/06(金) 01:02:54

今日は あゆみさんの日記です!!

あゆみさんは 5種予防接種を受けました。

連続2か月後は年単位で良いようです。

前回 7月に受けた時に大体わかっておりましたが副作用が有る様で
食欲不振 倦怠感が有る事は分かっていました。

今回も同様の症状でした。

ただ 「調子が悪い様でしたらすぐ連絡してください」と言うお医者さん
の言葉が気になっておりました。

接種当日は 気分がすぐれないながらも 寝んねしたあゆみさん。
取り敢えずは一安心と言った所でしょうか........

しかしながら翌日 早朝、

 『クッオ〜ン!!』 

雄叫びにも似た声と聞くと同時にあゆみさんの容体に異変が有ったと直感!!

ジャニーズのバク転以上の瞬発力で飛び上がったとうちゃん!!



しかしながら キョトンとした顔したあゆみさん!!

何と音源は 朝早くキッチンから聞こえて来たもので御座いました!!(汗)

心臓バクバクのとうちゃんはあさからその紛らわしい異音で起床で御座います。


選りによって予防接種の翌日にそう言うの止めて欲しいと強く思った
とうちゃんで御座いました!!(せめて上品に)

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ネコとネズミ 有り得ません!!

  • 2013/09/03(火) 20:04:19

チンチラ ジロさんの日記です。

どうも最近信じられない光景に出くわします!!

あゆみさん(猫)がジロさん(チンチラ)のケージに駆け寄るとウッドハウス
から出てくる様子が!!

当然 全力であゆみさんを捕まえますが.......

試しに あゆみさんの手が出ないようにしてジロさんのケージの傍に......



おかしいやろ!! それっ!! 

因みに上のねえちゃんがケージの傍に来た時には威嚇するジロさん!!
どう見ても嫌がっていません。






さらに!!



有り得ましぇ〜ん!! 

あゆみさんがリアクションに迷ってます!!(汗)


先日の映画 リトルシュチュワートでねずみさんがネコの事をペットと!!

それ以外に説明できない状況です。

仲良くしてくれたら何もいう事は無いのですが.........


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


ジロちゃんとチンチラハウス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつも とうちゃん...もとい ジロさんの日記を最後までご覧頂いて
大変ありがとう御座います。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。上のバナーのクリック御手数ですが宜しくお願い致します。